

9ヶ月も記事を書いていなかった訳だが

blogを更新するレベルの出来事がないのが悪いのです。

と思っていたが、冷静に考えるとRedbull5Gやらドミニオン日本選手権やらPS3買ったりとかいろいろニュースはあった

つまりただの怠慢

そしてこの文字数、Twitterのつぶやきと同じレベルで情報量が少ない

アイエエエ!!!

読み応えなんてなかった

国語力が衰えてきているのかと錯覚したが、元々なかったということに気付いて一安心(混乱)

サブノートPC購入

メインPC壊れたのでつなぎの意味もこめてモバイルサブノートPC買った。

いろいろ迷ったけど、結局コストパフォーマンス重視でHDDのモデルにしちゃった。


地元のヨドバシカメラで54,800円に10%ポイント還元で購入、価格.comよりやすかったのでラッキーでした。




本当はMacBook AirとかUltra book買おうかと思ってたんだけど、まぁ、サブだしどうせ持ち運ぶ機会もそんなにないだろうからいいや的な考えでこれに落ち着きました。

CPUとメモリはniconico見ても特に挙動が悪くならないことから、十分な性能を持ってるっぽい。
このモデルはHDDなので、SSDに比べると、やっぱり挙動は遅いんだろうけど、SSDの速さを普段体感していないので、それほど問題とは感じません。
キーボードはちょっと打ちにくい感はあるけど、許容範囲内。
タッチパッドは感度はあんまり良くない、けど、まぁ、こんなもの。

価格を考えると何の文句もつけられないっすねぇ

5万台でこの性能のPCが買えるとは良い時代になりましたねぇ^^

PCがお亡くなりになりました\(^o^)/

購入してから9か月目といったところの新PCが早くもお亡くなりに\(^o^)/


久々に高校時代の友人が遊びに来たので、積んであったGTA4を動画撮りながらプレイして、
問題なく動いていたんだが、動画撮り終わってPC放置したまま飯食って帰ってきたら
電源が落ちてて、そして電源が入らなくなって俺涙目


いろいろ調べたけど、どうやらマザーボードが円環の理に導かれてしまった模様。
マザボが無事なら電源が次に怪しい感じですねー


保障期間内なので、とりあえずBTOしてもらったショップに連絡を取ってPC送りつける予定

これは正直参りましたねー

持ち運べるノートPCかiPadを買えということなのだろうか・・・?w

社会人になりましたー

あまりに放置しすぎでしたねーblog

修論書いたり、学会で発表したり、就職したりで動画作ったりする時間の確保とモチベーションの維持が難しくて(言い訳)

DSCN0617_convert_20120409000022.jpg
↑卒業旅行はトルコに行ってました


動画撮影マシーンの方にいくつかコメントしてくださった方がいるようなんですが、返信できなくてすみません。


とりあえず、あのレゴは小さいときに遊んでたやつを流用したので、どのセットを買えば作れるのかとかはよくわからないw

各自ああいう感じで作ってみてもらうのが一番早いと思います



BW2も出るので、そこでまた一気にモチベーションが上がると思うので、
それまでに社会人生活に慣れて、動画作成に時間を振れるようになりたいです。

今後もよろしくお願いします

動画も更新しないで・・・

ゲームが充実しすぎて動画を作る気が起きない症候群

PC買い替えたのでPCゲーム充実させた影響が大きいですね!

というかデスクトップPCの消費電力が大きく、節電厨になってる親がやたらうるさい

真夏を避けて導入したんだから勘弁してほしいっすww


というわけで英雄伝説碧の軌跡面白いっす
洋館からはろくなポケモンでないっす(涙)

とりとめない文でしたが、更新してない広告を阻止する程度の能力をもってるんや!ってことで勘弁してほしい

新PC届くっ!

動画の更新もしないで何やってんの!?

と、言われてしまうかもねww

デスクトップPC購入のために部屋の模様がえをしたりしておりました!


今は編集ソフトを入れたり諸々してます。

スペックは中の上くらいで構成。購入はtake one(通称たけおね)で買いましたー

2chの専門板は信頼できるソースである(キリッ
という発想のもとチョイス。
まぁ、単純に安くてパーツが選べるのが魅力だったわけなんだけどね


スペックはこんな感じ
・オペレーティングシステム(OS)
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit DVD OEM
・CPUの種類
LGA1155 Core i7 2600K(3.4GHz 4C/8T L3 8MB)
・メモリー
Kingston or SanMax DDR3-4GB-1333 合計8G 4GBが二枚
・マザーボード
ASRock Z68 Pro3 IntelZ68 Express 4
・ビデオ
Sapphire RADEON HD6870 1GB
・HDD
HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S
・光学式ドライブ1
LG GH24NS50 NERO POWER DVD付属
・筐体
COOLER MASTER CM690Ⅱ Plus 電源無し
・電源ユニット
CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W


ディスプレイは縦長でも使えたらプログラミングとかで便利じゃね?と思ったので、ピボット機能つきのものを購入。



卒論の時期になったら縦長画面が活躍してくれるに違いないねw

あとはエンコード作業がどのくらい早くなるかが楽しみですねー
今まではポケモン動画1本のエンコードに1時間弱かかっていた(core2duo 2.2GHz)ので、20分程度になることを期待w
コア数が2から8に増えたのがどこまで効くかにかかってますねw

おはよーおはよー


探偵オペラ ミルキィホームズゲーム大盛り上がりだったみたいだねwww





普通に関内でカラオケして遊んでたんだけど、こっちに行くべきだったかwwww

何度見ても笑えるwwwwwwww



温度差半端じゃねぇ

でも横浜は勝たなきゃダメダメだと思うんだ、うん。

やっとこPart20をアップ




遅くなりましたがPart20をアップ

【今回の見どころ】
動画中盤のボツになった試合まとめシーン



11日の午前1時頃に撮影したものです。土日で編集して月曜朝くらいにアップするつもりだったのですが・・・

まさかの地震襲来で動画どころじゃなかったですね~


まだ計画停電などありますが、関東はボチボチ一段落って感じになったので編集してアップ。


一応、節電?のために、電力需要ピーク時にはPCを使わないように気をつけてます



みんなが元の生活に早く戻れることを願っています


PRAY for JAPAN!

計画停電雑感

自宅(横浜市)は今日で4日連続の計画停電に(第5グループ)

↓実際に停電した時間
3/14 なし
3/15 12:50~15:50
3/16 9:50~13:00
3/17 14:20~17:20
3/18 18:45~20:45

幸い1日に2回停電はまだ食らってない

やっぱり夜の停電はつらいですねぇ

計画停電に23区を入れてほしい、停電しないのが確定だとやっぱり節電へのモチベーションが低いからね

しかも大規模停電しても実は都心は停電しないらしいwww
なんということでしょう・・・

まだあまり知られてないように思うけど、これを知ったら一部の思いやりのある人以外は本当に東京民は節電しなくなるんじゃないか・・・?

東京に住んでない俺は負け組だなwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000640-san-bus_all

節電や計画停電そのものには協力していきたいんだけど、どうにも不公平感が強くてやだな・・・

東京電力管内の人で平等に負担を分け合うようなうまい仕組みにならないのかな・・・

自転車通学



2年くらい放置してた自転車を

\25000

かけて修理した

ガソリンとかもはや入手めっちゃ困難だし、電車とかバスもまだ混乱してるから今こそ自転車だ!

と思って大学まで自転車で行った(10km強)けどもう足が震えてやばすwww

フラットなら楽なんだけど、丘越え×2の状態だからつらい


良い筋トレにはなるけど、別に今筋トレしたくないw


しかし関東は地震の被害とかはそれほどでもないのにこの物資不足はマジキチ


いつになったら正常化するんだろうか・・・


地震が来てから暖房ずっと我慢してるが、流石に寒いww

まぁ俺の中の優先順位は、PC>>>暖房だから当分暖房はつかないでしょうw

 | HOME |  »

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

