

たくあんstyleを検証してみる

たくあんsのblogから

自分の思う麻雀。

まずはじめに麻雀は流れをつかんだら勝ちだと思う。
なぜかわからないけど、東1局親で和了(どんな手でも)をした試合で負けたことがないような気がする。2連続和了(どんな手でも)をした後も5連続とか普通にいく。その流れをつかんだ後のツモを解説すると、自分の思うように手が入ってきて、5順目には一向聴で10順目には聴牌っていう形が取れてるような形になることが多い気がする。
これは自分だけのスキルなのか分からない。
咲-saki-の見すぎのせいでこんな意味不明なことほざいてるかもしれない。
こんな意味不明な発言は勝手に聞き流してください。
(終)



たくあんsの麻雀スタイルは超攻撃スタイルだと思ってる
多分この人のスタイルに近い攻撃:守備の割合が9:1くらいの感じ。



それにしても和了率が46%とか以前に言っていたけど、どうしたらそこまで高くなるのか・・・

雀龍門初段なら少なくとも50戦はやってるはずですし。



たくあんsの言ってることは間違ってはないと思うし、俺自身も流れに乗ってるなって時は結構連荘できる。
しかし、たくあんsの場合は勢いが半端じゃないです


やっぱり対たくあんs対策としてはいかに早くテンパイに持っていくかって所だと思う。
流れを持ってかれる前に振り込ませて沈ませておくしかないね



【結論】
たくあんは牌に愛された衣タイプの打ち手

ながどんは(中途半端デジタルな透華+肝心なところでやられる池田)/2


がんばってのどっちになりたいお

ネット麻雀楽しいです^^

昨日は初めて麻雀@雀龍門やりました
なんだかんだで盛り上がったように思った。

俺の中でのオンライン麻雀格付けは
天鳳>>>雀龍門>>ハンゲ>>>>>>>@games
ですかね
雀龍門に牌譜機能がつけば
天鳳>雀龍門>>>>ハンゲ
になるのですがねぇ




ちなみに前々から言ってたけど釘宮ボイスで麻雀したいならこんなのがあるじぇ

桃色大戦ぱいろん

近日潜入捜査予定!
続報を待て!

雀龍門やってみた

ゲーセンの麻雀ゲームのように3Dなオンライン麻雀としてちょっと話題の「雀龍門」。
昨日アカウント作ってみた


http://janryumon.plaync.jp/


MORE »

麻雀勝てねぇ

最近4時寝11時起きがデフォルトになってきてる・・・


研究室が始まるのが昼からなのが悪いんだ!

と自らの責任を棚上げしてみるw


まぁ、俺は深夜まで遊んでいても大丈夫なんだが、一緒に遊んでる人(主にちびsとルウs)は大丈夫なのかなぁと思う。



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   まぁあいつらもニートだから問題ないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


とりあえず、上級卓で負けまくってますorz
リーチがかかっても基本的に攻めて、良形になったらリーチってのがだめっぽいのはわかっているんだ。
でも攻め&リーチは自重しないおw

×にくまん→○やくまん

最近恒例になってる(?)WR深夜の麻雀ですが、昨日はあの憎き常勝男coffeeinstalを押さえ4回トップという覚醒!



昨日の結果
ながどん +237
(-28,+41,+86,+16,+53,+62+7)

☆ルウ☆ -14
(+54,+4,-49,-30,+16,-54,+45)

coffeeinstal -102
(-50,-29,-6,+58,-18,-22,-35)

Snake(包丁) -121
(+24,-16,-31,-44,-51,+14,-17)


こうしてみると俺の覚醒も来てるけど、ルウsがすごい!麻雀覚えてまだ1週間たってないのにw




そして何と言っても昨日面白かったのは俺が包丁sのドラ8に振り込んだことwwww
流石「振り込みのながどん」である。

でもいいもん!昨日は四暗刻上がったもんね!
http://tenhou.net/0?log=2009041802gm-0009-2764-x6e3147fc770b&tw=3


なんだかんだで毎回何かがおこるWR麻雀。面白いですw


今までのまとめ
・タンヤオのcoffeeinstal
・ふりこみのながどん
・鳴きのネットパック
・明カン&ドラ爆、ヒットマン包丁
・一発つぶしのルウ

って感じでしょうかね。



あ、麻雀だけじゃなくてCWもちゃんとやってますよ?w

第1回WR麻雀会

昨日の夜はWRの有志たちで麻雀やりました!


VCつないでってのが新鮮で楽しかったです。


昨日は鳴きのネットsをはじめかなり鳴きが入る展開で荒れましたね~

というかみんなカンしすぎですwwwそれ以前に無駄に鳴きすぎwww
結局上がれなかったけど2回もドラ8が見えるとか無いわwwwwwww

俺個人としてはトップで南3局のときに聴牌になったからといって超危険牌を捨てた試合がやっぱりだめだったと思う。あそこは逃げるべきでした;


つい上がることを優先しちゃって降りることができないのが、いつまでたってもあんまり強くなれない原因だとわかっていても降りれないwww


1000点だっていいじゃない、あがりだもの\(^o^)/








MORE »

まーじゃん

コヒsの記事を見て思いついたのだが今度


WR麻雀大会in天鳳



とかやってみたらどうだろうか、と思った。


4人でVCつないで麻雀。

考えただけで楽しそうじゃないか?www


というわけでですね、もしやるなら参加するぜ!って人はとりあえずこの記事にコメントしてください




 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

