

クラン決まった!

今日からWHITE★RIBBONの一員になることに!


こんなに早く勧誘で拾ってもらえるとはw


ありがたやありがたや^^


大規模クランからの分家新設クランのようで、マスターもしっかりしたひとのようだし、ボイチャできない自分にとっては非常にいいクランを選んだなぁと。


クランの主軸として活躍できるよう精進しなければね!


でなきゃ前いたクランの人にも申し訳ないし、せっかく勧誘してくれたマスターにも申し訳ない!


サドンアタックへの情熱が熱くなってきたぁ!!!





でも明日から大学が再開するというねorz




クイックリスポーンの脅威



予想以上のクイックっぷりにびっくり!

これは上手い人が使ったら脅威 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



一人倒したら移動するのを今まで以上に徹底しないと危ないね~


俺が使ってもたいした脅威になれなそうだがww


拾ってくれるクラン募集!






クランの活動休止を受けてクランを脱退><

クランに残る人も結構いそうな感じで脱退するのはかなりためらいもあったのですが、経験を積むためにも一度外の空気を吸ってみることに。



どこか拾ってくださる方がいれば・・・


クラン戦を積極的に行うのが希望ですが、ボイチャができないからなぁ・・・





DSに新型登場らしい

任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下



年末のクリスマス商戦に向けてDSの新型が出るらしい。

SDカードでデータのやり取りができるというのは非常にいいと思うが、天下の任天堂にしては目新しさがないかなぁと思う。


音楽再生はできるようだが、動画再生について言及されていないのでおそらく動画再生はできないのだろう。
正直、追加機能はPSPの劣化後追いとも取れる。

いずれにしても売れるでしょうねw




欲を言えばマジコンみたいな感じで、DSのゲームデータをSDカードにコピーして複数のゲームを1つのカードから起動できたら、いちいちROMを入れ替えなくていいから楽なんですがねぇ・・・。

あとはWiiみたいにバーチャルコンソールが使えたりしたら、かなり魅力的な商品になると思います。



最近PSPに押されぎみだったDSですが、新型投入で再び他のハードを圧倒できるか楽しみです。



まさに衝撃っ!!

サドンアタックだけに衝撃ってかw

今日クランマスターからクラン活動休止のお知らせが・・・(つд⊂)エーン





どこかのクランに拾われるまで放浪生活かなぁ・・・



最初のクランで居心地よかったからものすごく寂しいなぁ><



ここらで新天地に行って更なるスキルアップを目指せということなのでしょうかねぇ・・・w



ラッシュ小技



↑クリックで大きな画像



多くの人がやっている小技ですが、知っていると便利だと思うので。


Eキーを押して占領している最中でも画像のように構えておけば攻撃が可能です。

占領されないようにつっこんできた敵をHSで倒せる可能性もありますし、少なくともダメージを与えることが可能です。

占領中の隙をある程度減らすことができるので結構有効だと思います。





今日まで結構な回数ラッシュをまわしましたが、ワンサイドゲームになりがちですねぇ。


キャンプポイントが多いのでクリアリングが仕切れないですね。


いかに最初に場を制するかが勝負の鍵だと思います。



疲れてるときはFPSだめだねw

この時期にお店の人に花火の在庫を倉庫から持ってきてもらってまで調達して近所の公園で花火するという狂気の沙汰w


そんなわけでボルテージが上がりきって疲れた状態でサドンアタックをやったのですが、もう好不調の波が激しくどうしようもなかったw



ラッシュで32キル17デスのあとウェアで3キル10デスとかねw

クラン戦も久々にやったのですが、9キル12デス、かつチームも完敗といいところ無しだったし・・・



最近新しく入ったクラメンと色々チャットして楽しかったからまぁいいかww


FPSはやっぱり集中力が大事だと改めて思いましたw


時には休まないとね^^



新マップ「ワンウェイ」

SUDDEN ATTACK(サドンアタック)で今日実装された新マップ「ワンウェイ」を2回ほどプレイしたのでファーストインプレッションを。


前回の記事
で予想したようにやっぱり名前の通りスナ有利マップの模様。


マップは障害物が随所にありますがその名の通り一本道の構造なのでARは結構厳しい。SRが障害物に隠れながら比較的安全に攻撃できるので有利だと思います。


地形的には赤と青どちらのチームも互角な印象を受けます。
サドンではおなじみの青有利マップではないので、潜水艦基地のようなunkマップではありません。


スモークを使っている人がいましたが基本的に射線が限定されるこのマップではかなり有効なように思います。

ただし味方のスナも同様に撃てないので使いどころが難しいですが・・・



とりあえずHGかナイフで戦場中央付近まで障害物を利用しつつボムを投げると有効だと思います。
それほどフィールドが広くない上に、動き回るプレイスタイルを取りにくいマップのためボムはかなり有効です。


チームの勝敗はSRがいかに相手のSRを倒してくれるかにかかっているかもしれません。


ARは障害物を利用しつつ距離を詰めて接近戦に持ち込む、あるいは十字砲火になるような立ち回りをしたいところです。


でもそれが難しいんだよねぇこのマップはorz



新マップ「ラッシュ」

SUDDEN ATTACK(サドンアタック)では今日新マップ「ラッシュ」の実装がありました!

とりあえず2回ほどプレイしたのでファーストインプレッションを。


・十字砲火されるポジションが多い。
・一度押される状況になると押し返すのが難しい。
・裏を取りやすい&取られやすい。



マップをまだ把握しきれていないのでなんとも言えませんが、なかなか面白いマップだと思います^^

ただ2戦ともうまいスナがいなかったのでスナが脅威なのか否かわからないですね~

どのマップにしてもうまい人がいたらゲームオーバーなんですがねw




いずれにせよ占領戦はストームビルしかなかったので今回の実装はありがたい!

占領はAR担いで乱射してれば貢献できるので他のマップより精神的に楽ですねw

とにかくラッシュ!ラッシュ!!ラッシュ!!!ですなw




同じく今日実装されたネカフェ用新マップ「ワンウェイ」はまだプレイできていないのですが名前からしてスナマップなんだろうなぁ・・・



とりあえずプレイしてみたい!


QMADSが難しい件

昨日クイズマジックアカデミーDSでドラゴン組に昇格できたのですが・・・




問題が難しすぎる!!!!





ひどいときは1回戦3位から全員0点とかあったしorz


フェニックス組でもボーダー1問トップ2問とかざらです。




さらに謎なのは決勝戦。

こちらは学問タイピング☆2なのになぜ全国正解率が20%とかの問題ばっかりが出るんだよw

予習でそんな問題出たことないっすよ><

問題は完全に組依存じゃ予習の意味なくね?




そんなこんなで正解率が下がりまくってひどいことになってます
つД`) タスケレ !!



まぁ今現在サイクロプス組に落ちそうということは問題云々よりも、決定的に実力不足なんでしょうねorz


がんばります><


中人数爆破のススメ

今日は5vs5爆破で遊んでいたんですが、このくらいの人数だと赤と青が勝ったり負けたりでなかなか面白い^^



8vs8だと、もうこれは青が必然的に勝つんですよね。
赤の勝率は3割くらいだと思うんですよ。


ところがこれが中人数(5・6人)になると五分五分で(≧∇≦)b

4vs4以下だと個人スキルしだいですがやや赤有利でしょうか?


中人数爆破の部屋もっと増えないかなぁ~

べ、別に大人数部屋だとTRGだらけで死にまくるわけじゃないんだからねっ!


今日のサドン(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

自分が活躍する→チームは負け
自分が活躍しない→チームは勝ち



自己紹介@サドンアタック





とりあえず自己紹介かねて現在のステータスを



基本的にAR専業です。

SRやろうとしてた時期もあったんですが・・・
サブアカ作ってSR練習しようと思ってスカウト買ってウェアに入ったら1キル13デスの悲劇がww


というわけでARしか使えません。

以下適当に。
【いつも使っている武器】
M4がメイン。たまにSCARとかかな?サブはベレッタ
ナイフはケチっているので大抵初期ナイフ、ブルジョワな気分のときはタイガーストライプですw


【相手が使っているといやな武器】
みんな大好きTRG、足が速くてこちらの攻撃を当てられないのでUZIも苦手orz

【比較的得意なマップ】
ストームビル
ウェアハウス
乱射してれば当たるから&TRGの脅威が少ないのがいい[emoji:e-414]

【苦手マップ】
スナマップ全般
(TRGが3人以上いるといつも泣きそうになる[emoji:e-447])


夜8~12時頃にログインしていることが多いので見かけたら声かけてくれるとモニター前でニヤニヤしますw
返事できなかったらごめんなさいね><


では戦場で会いましょう!

ブログ開設!

これでブログは2個目です。

ブログは3年前にちょろっとやっていたのですが面倒くさくなって途中でやめましたw

リアルの友達のブログを発見し刺激を受けてこのブログをはじめました!


このブログを通じてゲーム内での知り合いが増えるといいなぁ[emoji:e-68]



メインはサドンアタック関連の更新になる予定。
今はQMADSのほうがプレイ時間長いですがw

まー適当に更新していきます。

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

