

さあ!年越しだ!

昨日の夜は21:30に地元の街に集合して、小学校時代の友人達とボーリング!



…の予定がボーリング場貸切という罠により急遽飲み会となりました。

9ヶ月ぶりだったので楽しかったです
2008年の締めくくりにはちょうどいいイベントとなりました


さて!イベントと言えばそう!
年越しSA祭りですよね!!
そんなに人数いなさそうだし1部屋運営で。
コメントくれた6人分の枠は常に空けておくとして、残りの10人分を当日枠としようと思います。

各マッチ毎に優勝した人には粗品をプレゼント予定ですので気合い入れちゃって!(でも期待しすぎると痛い目にあいますので要注意ww)

みんなの2009年がいい年になるように願いをこめて思い切り楽しみましょう(≧∀≦)

ウイニングイレブン

にいまさらながら嵌ってる俺w


今まで未プレイだったんですよね~

未だにCPUのレベル☆2でやってますがw


SAのイン率が下がってるのはそのせいですのでw

SG-870

昨日ちょっとSG部屋など作って遊んでみたのですが意外と面白いです!


未経験の人はぜひw


ただ、HG・ナイフ・ボムを禁止しないと誰もSGを使わなくなるので要注意ですwwww

ナイファーやらDEメインで攻めてくる輩が大量発生しますw


コツとしてはしっかり狙うこと。乱射は禁物です。

頭狙いでもいけますが、体の中心(胸辺り)を狙ったほうが強い模様。

SGのみだと本当に熱い!

君もターミネーターになろうぜ!!

年越しSA祭り事前エントリー

当日参加が出来る方はこの記事にコメントを残すようにお願いします。


サドンアタック内での名前と所属するRIBBONの色を明記するようにお願いします。

名前を公開したくない方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを^^

とある聖夜のニート目録

クリスマスイブだったね!


皆さんはどんな聖夜を過ごされたのでしょうか?



俺はこれぞリア充のキワミ!という感じの聖夜を過ごしましたよ!


どきっ☆男4人のクリスマス大忘年会!

MORE »

いたスト

今日は高校時代の友人と天皇の誕生日を祝ってましたwww


それでみんなでいたストやったんですよ。


俺ボードゲームはかなり得意なので余裕で勝てるはずだったんです!


はずだったんですが!





・・・・・・






・・・



2戦連続トップと2倍以上の差をつけられてのダンドツビリ\(^o^)/



いや~、買い物料がものすごく高い店に止まる止まるwwww

あまりに俺が買い物料が高い同じマスに止まりすぎるのでそこには「PCショップ」なる呼び名がついたりw


あやうく破産寸前\(^o^)/



まぁ、そんなこんなでみんなで楽しめるパーティーゲームなのでみんなでわいわい遊ぶ時に持ってるといいと思いますw


あ、ちなみに「クリスマス目前なのにデートとかしないの?」っていうのは禁句ですのでよろしく^^




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート Specialアルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート Special
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

続・年越しSA祭り

Wikiのほう更新しました!

「ん?何のこと?」と思った人!今すぐRIBBON★Wikiを見に行こう!



当日の予定も簡単に立ててみたけどちょっと盛りだくさんすぎて厳しいかなぁw


まぁ、当日時間が押しているようなら突撃王決定戦あたりは年明けにやってもいいですしね^^


臨機応変にやっていければ、と思います^^

参加してくれるみんなの協力頼むね!



にしても参加人数が読めないのがきついですねぇ。


もし16人を超えてしまうとちょっと運営が難しくなりますね~。

でも多分RIBBONグループはリア充多いから16人集まらないだろうwwwwwww




こういうオンラインイベントを仕切ったりしたことはないからどうなることやらw


楽しみ8割不安2割って感じですw

MORE »

年越しSA祭り

今日WRでチーフ会議してたんですが。


MORE »

世界一受けたい授業

に、うちの学科の教授が出てたwwwww


噂はあったけど本当にでるとはねw


俺、この教授の授業受けてたけどぶっちゃけ

世界一受けなくても大丈夫な授業

でしたよwwwwwww


20分遅刻しても授業に間に合うって素敵だよねw



まぁ、番組は一般向けで面白かったからよかったです^^



教授がいつもより3倍かっこよく見えるのはテレビ効果でしょうかねw

ペーパーマンやってみた

なぜかセキュリティソフトを切らないと起動できませんww


除外設定にしてるんですけどね・・・


MORE »

クリスマスイベント

クリスマスに教官K子襲撃イベントがあるみたいですね!


でもちょっとイベント内容がショボイ気が・・・w



去年はクリスマスはDE使えたらしいから、今年も24日限定で全員黒いベレッタ使える!とか、無理なのかねぇw


襲撃イベントも教官1人しか来ないようだとほぼ一緒になれないし・・・


サドンアタック祭りAKIBAのほうはすごく気合が入ってて楽しそうなんですがねぇ。


大多数の人は行けないんだから、少しはオンラインでのイベントにも気合を入れて欲しい!


CTLみたいにオフラインで決勝しなくてもいいから、もっと大会とか頻繁にやってくれるとうれしいですね~。



SACTLダイジェストムービー

今日公式にうpされてましたね^^


(・∀・)カコイイ!!




フラグムービーな仕様になってました


3人抜きが中心で普通のフラグムービーに比べるとそれほどすごいとは見えないですが、5vs5でレベルが高い同士で戦ってることを考えるとすごいんでしょうね~


いつかああいう動画に出れるようになりたいぜw


まずは全試合でK≧Dを出せるようになるのを目標に頑張る!

胃もたれ

今日は朝から胃もたれでグロッキーですorz


最近寝不足気味だったのに加えて昨日脂っこいもの食べたせいですね;;


今日はログインしないで寝ますw



俺ももう歳だな・・・w

こってりしたもの食べられなくなってきてます

オールドタウン

今日はオールドタウンでCWしました!

OTではまだほとんどCWしていないので設置場所の研究などが出来ていなく、課題が残りました。
今日は個人スキルが相手より上だったので勝てましたが^^;野良と変わらない状況でしたね

でも面白いので今後もOTでのCWやっていきたいですね^^



3rdと違ってOTって細かい部分の名称が余り知られていませんよね~


自分もAロン、地下、くらいしか場所の名前がわかりませんw


OTをいつもやっているようなクランはどういう名称にしてるんでしょうかね?


もしわかったらマップ別に各場所の名称を一まとめに掲載してみたいですね


情報あったら是非教えてください!

ソフトウェア開発技術者合格発表

落ちたorz


あわよくば受かってないかなぁと思ったが・・・

午前は660点。
午後1で585点でした(合格は600点)


俺試験と名のつくものにはかなり強いはずなんだがナァ

実力が足りないのはテスト◯の俺でもどうしようもないか。


くやしいなぁ・・・。応用情報技術者を来年4月にうけるべきか迷うところです


SA向けPC購入時のチェックポイント

もうすぐクリスマス!ということで新しいPCを買おうかな~という人も多いかと思います。


そこで!


SAをやるのに重要なチェックポイントをいくつか上げたいと思います。


①ビデオカードがオンボードではない機種を選ぶ。
ビデオカードとは画像や映像の処理を行うパーツで、多くのメーカー製PCの場合ビデオカードを別途積まずにマザーボードに付属しているものを使っている場合が多いです。
PCゲームをやるならビデオカードは必須なのでビデオカードが積まれているものを選びましょう。

ビデオカードは色々あるのですが、ぶっちゃけ説明が面倒なので、ついてればまずはokでしょうか。
気になる人は「GPU」で検索すると色々わかると思います。

今自分で選ぶなら、SAやるには十分で価格が安いNVIDIAのGeForce9600GTか別ゲーやることを考えて奮発してGeForce GTX260でしょうかね。

②Intel Core2DuoまたはCore2 Quadを選ぶ
SAやるならDuoで十分な気がします。もちろんQuadで問題ありません。
ちなみにこれ以外のCPUが付いてるやつは恐らく余りよくない性能のものだと思うのでスルーを薦めます。
AMDは良くわからんwとりあえずマルチコアCPUにしとけば間違いないです

③メインメモリは2GB以上
とりあえず今買うなら2GB以上欲しい。4GBでもいいけど3GBまでしか認識されないので要注意。

④お店の人に聞く
詳しくない人はこれが一番無難だと思います。
この時重要なのは「サドンアタックが快適にプレイできるPCが欲しい」ということを伝えることです。
はっきり言って今売っているPCならサドンアタックは一応動くものがほとんどだと思います。
でもどうせ買うなら快適になったほうがいいはずなので。

「Call of Duty4」をやりたいとか言ったほうが店員さんも高めのスペックのものを薦めてくれるはずなのでオススメです。


最後に安く上げるならデルやHPなどか、ショップブランドになると思います。

失敗しないように、よく自分の力で調べまわって知識を身につけることが一番大事です!

まずはここあたりを見るといいかもしれませんね

まぁ結局のところグーグル先生が一番頼りになりますよw

ライバル出現!

なんと!

Rグループで重要なポジションを占めるYRのマスター、Hitman-NoriさんがBlogをはじめたみたいです!


Rグループで唯一のブログだと思ってたのにっ・・・!

これは勝手にライバル視せざるを得ないっ・・・!


俺は情報系に進むものとしてブログでだけは負けられないっ・・・!



・・・


Wikiに書いてある海苔sの自己紹介にキャデラックの写真があったのですが、それ見て早くも敗北感がぷんぷんしておりますwww


こ、これからはなるべく楽しい記事書くから見にきてよねっ///

MORE »

不調脱出か!?

久々にSAARでKD60%を超えました^^

HSがかなり出ていい感じです。


この調子を維持したいねw

( ゚Д゚)ネムヒー

帰り一駅寝過ごしちゃったぜwww


最近授業中に一度も寝ないで過ごせたためしが無いぜwww



おかげでSAやってる時は眠くなりませんがね~




何と言うだめ人間



一応ノートは取ってるからまだ大丈夫!と自分に言い聞かせて今日もログイン♪


どうみても中毒です。本当に(ry

KDと強さ

よくKDは飾りというけれどある程度の相関が見られることは間違いないわけで。


今までの経験から俺が判断するKD強さ判定

(基準はダイヤあたり、初期化してないとする)


~30
PCスペックが全く足りてない
カクカクするから挙動がおかしい場合が多い。
PCを買い換えてもう一度一からやり直したほうがいいかもしれない。

30~40
大体の場合PCが低スペだと思う。
スペックがある程度あればダイヤでKD40は行くはず。
このあたりだとwikiや攻略ブログなどで知識を仕入れることをしていない、レーダーを見れていない人も多いかと思う。
PCスペック&立ち回り&エイムを見直す必要がありそう。


40~45
無駄に突っ込んだり無駄にフルバしたりと立ち回りが今一な場合が多い。
レレレ撃ちあたりは出来るけど、細かい知識が不足してる場合多数。
まれに無双することも。

45~50
並。
初心者時代の借金があることを考えるとこのあたりがK=Dを毎試合出すラインでしょうか。
そこそこ使える人が多いです。
一通りの知識はあるんじゃないかな?

50~55
並~やや強い。
こちらが押してる時はものすごく強いのに、こちらが押されると全くダメダメになる場合が多い。
それなりに強いが、試合を覆すほどの力は無い。
フラグ2~4位あたりが定位置。

55~60
かなり強い。
青でTRGをもって固められるとかなり苦しいこと必須。
常にフラグ上位に食い込んで来る力を持つ。
このあたりのKDの人が二人いたら負け試合をひっくり返せるかもしれない。
ときどき芋気味の人がいるので注意。

60~70
野良でこのあたりの強さの人がいたらこの人を中心に動けば勝てる。
まれに芋ってKD稼いでるだけで大して強くない人もいるから要注意。
フラグ1位をかなりの割合で取る。

70~
日本SAトップクラス。
CTLとかで活躍できる人はこのあたりなのでしょうか。
まぐれHS以外では倒せないでしょうねw


書いては見たけどぶっちゃけよくわからんなw

玄人

今日は大学の友人とゲーセンに行ってきたのですが、そこでQMAをかなりやりこんでる人とちょっと仲良くなりました。


その人は天青賢者らしいのですが、ものすごく強かったです。


知識ももちろんですが、入力スピードが半端じゃない!


俺がドラゴンに行ってもまともに戦えない理由がわかりましたwww



これは無理だw



俺って色々ゲームやってるけど、どのゲームも中級者どまりで、トップクラスに入れないんですよねぇ。

ゲームの才能がないのかなぁ・・・。

まぁ、楽しいから別にいいけどねww

新クラン誕生

RIBBONグループに近日新しいクランが出来ることになりそうです

新色は黒!ということで

BLACK★RIBBON


になりそうです。




マスターはWRのチーフであるジルs

本来なら喜んで祝福してあげるべきなんだろうけど。


俺はこの独立は正直うれしくないです。

この独立によってうちのクランから主力のほぼ半数が抜けることになり・・・。


オシsはそんなに心配してないと言いますが、俺はぶっちゃけかなり不安です。


新メンバーの加入が順調に上手く進めば問題ないですが・・・。


いずれにしてもこの12月が正念場、踏ん張りどころ!


WRに残るメンバーもBKRに行くメンバーも気合入れて行きましょう!!!

ひどすぎる・・・

SAARで今日の戦績見たらKD40.82%、勝率27.27%だってよwwwwww



なにこのnoob




クラン戦も0-10でシャットアウト負けとかね、もうやってらんない



なんかもう最近このブログは「不調だわ~」とかネガティブなことしか書いてなくてごめんねw


ながどんのゲーム鬱記にブログ名変えたほうがいいかなwww



SUDDEN ATTACK(サドンアタック)
にほんブログ村 ゲームブログへ

意外と見られてるんだねぇ

今日は大学の友人(非SAユーザー)から「ブログ時々見てるわ」といわれ

RRの包丁sからもブログ見てますよ~と言われ、あれ?意外と見られてるんじゃね?と一人ニヤニヤしてましたwww



やっぱりブログにはうかつなこと書けないですね~


情報系学部所属ですから、情報系での不祥事には最新の注意を払わないとねwwwww





今日は久々に内戦中心のプレイでしたが、改めてSAが青有利マップだと再確認しましたね~


最近KDが上がりも下がりもせず停滞しててなかなか不調から脱出できてない感じです。

でも、以前ほど不調だ~って感じではなく時々いい感じに動けるようになりました。



ただここ十数戦のうちほとんどにおいてクラン戦KDがK<Dなこと(以前は58%~59%→現在は55%、クラン戦HS率が52%まで下がってしまった(以前は54%)ことが気になりますね。


もちろんKDが全てではないのはわかっているつもりなんですが、クラン戦の勝率も下がってるし、俺がもう少しKill稼げるようにならないと厳しいなぁ、というのが正直なところです。

やっぱりここ最近のクラン戦の低迷はクイックsが抜けたのが一番きついと思います。

倉庫はSRが鍵ですので・・・。相手のSRがKD50後半とか60台とかで非常に上手いとARの50%そこそこの人がそろっていても結構厳しいんですよね><

まぁ、クイックsには甘えすぎてた面が多々あるので・・・w


今後のことを考えるとSRがかなり出来る人をやっぱり見つけてくるのが一番いいかな?


基本うちのメンバーはAR向きの人が多いからなぁwwwSRに転向しても今ひとつだと思うんだよねぇw


流行語大賞

今年の流行語大賞はグー!とアラフォーに決まったらしいですね・・・。


どう考えてもこの二つはありえないだろう



と思うのは俺だけではないはず。


グー!はまだ許せなくもない(現在もう廃れているが)。トップテンには入ってもいいと思う。

でもアラフォーは大賞取るほど流行ってないだろう。


正直トップテンにも入ることすら予想してなかったです。


まぁ、ネガティブな言葉を大賞に選びたくないってのはわかるけどさ・・・。

流行語なんだからもうすこし大衆の間で流行った言葉を使おうよ。





ちなみに俺が選ぶ流行語トップテン(ノミネートされてる中から選んでます)

【大賞】あなたとは違うんです
【大賞】サブプライム
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
暫定税率
メタミドホス
おバカキャラ
世界のナベアツ
上野の413球
ゲリラ豪雨
ゆとり世代/脱ゆとり教育

いざ選んでみると難しいねぇw

こういうのこそyahooあたりで大規模にアンケートとかやってほしいよね

後で「俺が選ぶ俺のための今年の流行語ベストテン」でも考えるかな?www

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

