

イベント2日目

昨日はリボングループ内五日連続イベント2日目!


MORE »


VC

本題とは関係ないですが。

右側のメニューにリボングループのブログの更新状況がわかるようなメニューを付け加えました。

リボングループのブログも数が増えてチェックが大変かと思いますので、活用してもらえればと思います。


Rグループのブログ見るならまずはながどんのゲーム雑記へ!

と宣伝しておきます!!今後ともよろしくね!

(これでアクセス数もさらに伸びるぜフヒヒwww)






で、本題ですが。
昨日はイベントの運営のためにVCいれたのですよ(マイク無いから聞き専)。

感想:VC楽しい!入れたい!しゃべりたい!

VCに慣れたらいちいちチャットするのめんどくさくなるね~
俺はタイピングスピードかなり速いけど、それでもそう思うのだから他の人はもっとそう思うだろうね。

WRは現状VCなしなのですが、正直VC無しで50%↑を目指すのは非常に難しいと最近感じています。

オシsは普通にしゃべれるみたいだし、WRをVC化するのも一つの手だとは思うんです。
例えばWRをVC化してVCない人はRRへ移籍とかでもいいのだけど、まず現在のWRのメンバーのうち何人がVC入れられるのか?という問題が。

そしてVC入れるなら聞き専をどうするのか?という問題も。
個人的には聞き専可にするとメンバー内でしゃべれる人としゃべれない人で差が開いてしまうので、聞き専可にするくらいならVC無しのほうがいいのではないかと思います。

俺も聞き専なら可能なのですが、それがいやでVC無しのWRに入っているわけでして。

じゃあしゃべればいいじゃない!って話なんだけど・・・。
マイク買うのは簡単なんですよ。安いし。
でも自宅環境(リビングプレイ)を考えるとしゃべるのはどうしても無理。
回線が無線になるのは我慢して部屋でPCするようにしてVCというのも不可能ではないのだけど・・・。

今リビングでプレイしてる理由の大きな一因に「廃人ひきこもり防止」ってのがありましてwwwwwwwww



部屋でVC入れたらもうリアルに戻れないかもしれない\(^o^)/

という恐怖がw


やっぱり俺がVCするのは難しそうだ・・・


俺が一人でいる日中の変な時間とかならマイク買えばできるんだけどねぇw


VCは一度やったら絶対に入れたくなるだろうから今までやりたくなかったんだよwwww

イベント!

激熱でしたね!


残念ながら優勝は出来ませんでしたが、何とか2位に。

個人的にはキャラセットより武器1週間(ツール)のほうがうれしいので逆に良かったかもw

海苔s&オシs、ありがとう!



全部接戦で、手に汗握りましたw

チームに恵まれただけに優勝できなかったのは悔しい!

俺がもっと活躍できてれば・・・

1戦目:18-18
2戦目:22-17、延長戦:9-7
3戦目(決勝):33-33

うーんもう少しがんばらねば
1戦目と3戦目は序盤ひどすぎました;後半何とか帳尻合わせて5割維持してますが・・・
もっと早くから調子上げておかないと後半焦りが生まれますからね

やっぱり緊張するとHSでないわwほとんど胴うちだったw

上位チームになればなるほど前に出てきませんね(自分のチームもそうだけどw)


少人数ウェアは難しいと改めて実感しました(味方が少ないからクリアリングポイントが多い)。

明日(今日だけど)こそ優勝狙うぜ!

ヘッドショット!

ついにHSランキングが3桁になりました!


2009-1-27 HSランキング

素直にうれしいです。もっと上を目指してがんばりたいですね。

まずは手近な目標としてHS率50%を!

悔しい><

さっきYRとクラン戦したのですが、負けました・・・。


俺のせいで負けたようなもんです・・・。
Bに二人来たくらいで簡単に抜かれてるようじゃどうしようもないよね><
その前の試合でも階段抜かれまくったし・・・。

HS出ないと途端に戦績が下がるんですよね;;

教えてもらったトーテムを使ってみたけど手間取ってしまったし


negative.


無心でやれてる時は強いんだけどなぁ。考えながらやるとなぜか全然だめ;;

こんだけ廃人的なイン率を誇っていながら全然上達しない自分に腹が立ちますねw


エイムがだめなの?立ち回りがだめなの?


あー多分両方だめなんだなwwww

もうやだ\(^o^)/

色々教えてもらいました

今日はマスターに倉庫&OTの小技を教えてもらいました!

久しぶりにオシsを尊敬しましたね(≧∀≦)

いや、いつも尊敬してますけどねww


うちのクランでは現状、立ち回りと小技はオシsが最も優れてると思うので、ノウハウを今日みたいに教えてもらえると非常にありがたい!

なるべくお互いに気づいた点を教えあえるといいね!
俺も思いついたことはどんどん言ってこうと思ってますので^^

まずはクラン戦勝率50%を目指しましょう!

この動画がすごい!inニコニコ動画 #5

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


なんだかんだでこのコーナー続いてます

このコーナーはネタが豊富なので更新が楽なのですw


さて、今回は非常に手軽に世界を堪能できる動画を紹介します!


※面白さには個人差があります


MORE »

狂ったようにウェアハウス

昨日からウェアハウスばっかりやってます。

以前はウェア中心でやっていたのですが、ここ数ヶ月はなるべく爆破するように心がけていたのです。


でもそうするようにしてから自分の実力があまりのびていないように感じているので、エイムをさらに磨くためにもう一度ウェア中心に戻してみようかと。

野良の爆破じゃ立ち回りの強化もくそもなく、TRGの本数で勝敗が決まっちゃうだけですからね;;
死んだら暇だしw
ウェアのほうが集中できるし、どんどん倒せるから楽しいです。チームが壊滅的に弱くても自分の戦績は何とかK=Dくらいには持ち込めますしw
ってなわけで、ウェアハウスでコンスタントに一日のKD60台を出せるように+HS率60%前後を目標にやってみようかな~と思いますw


まぁ、立ち回りはミサsとかオシsとかをぱくればいいかな?みたいなそういう安直な考えをしてますww

この動画がすごい!inニコニコ動画 #4

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


今回は夢とロマンあふれる宇宙開発の動画を紹介します!



※面白さには個人差があります



MORE »

挨拶

挨拶って大事ですよね


IN時のこんばんわ~、OUT時の落ちます、お疲れ~みたいな。

実は昨日から新メンバーが入ったのですが、挨拶がいまいちできないらしく・・・。
で、なんだかんだで今日抜けました;;


各方面から俺に「挨拶が出来てないっぽいね」などと言われてしまいw

俺がその子を入れた手前もあり、注意をしたわけですよw3回ほどw


で、1回目はメッセージで、2回目は2人だけのときにクランチャットで、3回目は再びメッセージで。

文章もなるべくマイルドにしたつもりだったのですが;;

3回目のメッセージを送って補足のメッセージを送ろうとしたらもうすでにクランを抜けていたらしく送れなかった。


1回目、2回目の注意の時点でこちらに返事が一切無かった時点で見切りをつけるべきだったのかもしれないが・・・。注意した後は一応挨拶に返事はしてたようだったし、大丈夫かな?と思っていたのですが(´・ω・`)ショボーン


まぁ、無言で抜けるような人はいらないかな。と割り切ることにしますw
【追記】よくよく考えたら自分がショップにいる最中に抜けたわけなので、もしかしたら一言あったのかもしれません。今となっては真偽は不明ですが・・・。


はぁ・・・勧誘って難しいorz

そして注意するのってもっと難しいorz


俺の注意の仕方ってそんなにとげとげしいかねぇ・・・。なるべくやさしく注意してるんだがなぁw
何度も注意するのがいけないのだろうかw




挨拶もさじ加減が難しい項目ではあるんだよね~。
強制的にやらせればいいってもんでもないし、本当は自然発生的に挨拶するべきだと思うんだ。だから俺は「挨拶必ずするようにしてくださいね^^」とか言いたくないんだよねw
でも俺より上の人から注意受けるから言うけどwww

正直RIBBONグループはちょっと挨拶に厳しすぎるって気もしないではない。俺的には挨拶が時々無くたって別に気にしないしねwでも挨拶がコミュニケーションの始まりだから、最低限の挨拶くらいはしろよってのも思う。
特にオンラインゲームは顔が見えないやりとりだから挨拶とかの小さなやりとりの有無が人間関係に大きく作用するとも思うし。
まあ、今回は初対面なのにこっちが話しかけても挨拶が無かったって話だったから挨拶しなかった新メンバーのほうが完全に悪いと思うけどw
理想を言えば誰も挨拶を強制しなくても自然とみんなが挨拶をしあうようなコミュニティの形成だと思うのですよ。
でもサドンアタックだとそんな簡単な事もなかなか難しいのが現実なんだよね~。しっかり挨拶できるような人で無所属の人を探すのはすごく難しいしね;;




クラメン20人を目標にしたいんだけどねぇ・・・

前途多難ですね~><


【結論】
あいさつは あかるいみんなの あいことば

↑昔こんな標語が学校に張られてたような覚えがある。今になってこれが身にしみる事態になるとは思って無かったよwww

この動画がすごい!inニコニコ動画 #3

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


今回は昨日見つけた掘り出し物を紹介します!

謎の技術+発想がすばらしいです


※面白さには個人差があります



MORE »

新マップと新武器

昨日は新マップ「モンキーガーデン」と新武器「RussianMachete」が実装されましたね

で、早速新武器装備してモンキーガーデンに突撃してみたのですが・・・


こいつはだめだ\(^o^)/


そもそもナイフ戦が苦手なのに加えて新武器の微妙な性能のおかげでKDが下がる一方。


RussianMacheteは右クリックの出が早いので右クリック主体でやるといいかもしれませんね^^



それにしてもナイフの間がわからない><

この動画がすごい!inニコニコ動画 #2

このコーナーは私ながどんが趣味全開でチョイスした厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


今日はどんなに景気が悪くてもいつもにぎやかな楽しい動画を紹介します!

※面白さには個人差があります


MORE »

WHITE★RIBBON vs YELLOW★RIBBON

2009-01-22 vs YELLOW★RIBBONの動画です。

http://zoome.jp/nagadon/diary/4/


めんどくさかったので分割してません><

でも画質はまだ見れるレベルなはず・・・?


お暇ならどうぞw

ブログブーム?

最近RIBBONグループでブログはじめた人が多いように思いますw

俺が把握してるだけで7人w


ライバルが沢山\(^0^)/


でも、更新頻度の高さではまけませんよっwww


内容については保障しませんがw

でもいいんです、自己満ブログだから!

この動画がすごい!inニコニコ動画 #1

今日から始まったこのコーナー

「この動画がすごい!inニコニコ動画」

このコーナーは私ながどんが趣味全開でチョイスした厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


自分が楽しければいいじゃない、ブログだもの。


と、いうわけでですね。このコーナーは趣味全開ですので時には面白いと思わないかもしれませんが当方は一切責任を持ちませんwww



ちなみにニコニコ動画を見るときは基本的にコメントONがオススメです。
厨房の痛い発言をスルー出来なきゃニコニコもサドンアタックもやめたほうがいいですww




記念すべき第一回はこの動画!





これはもうニコニコ以外ではありえない動画ですwww

コメント無きゃ見てられませんw


3位、8位は特にオススメですが、別に見に行かなくてもこのランキング見ればもう十分という罠www


ぜひ一度見てみてください!シュール系好きなら期待してもらっても大丈夫だと思います!






・・・このコーナー続くのかな?

今日も動画撮ったよ!

でも途中で録画止まってた\(^o^)/



今日はペーパーマンもやりました。

感想:キャラ割とかわいい、敵固すぎる、敵倒せない、サドンのほうがいいやwww


はぁ、何と言うか色々と(´・ω・`)ショボーン


結局FAMASよりM4のほうがいいんじゃね?というクラメン全員一致の見解により、再びM4erに戻ることに。で、実際M4に変えてからはなかなかの戦績。
こりゃあSIG556の実装まではM4で確定だなw

しかしFAMASを使ったせいでエイムがgdgd

いつもみたいにHSがぽんぽん出ません;;
しばらくはリハビリが必要そうですw


レポート終了!

今まで散々苦労させられた実験のレポートがついに今日ので全部終了!

素直にうれしい!


でもプログラミング演習の課題がまだ終わってないorz


クソゲーでいいから早く完成させなきゃ;;

SteelSeriesのマウスパッド買いました

SteelSeries Qck mini 買いました!

一日しか使ってないのですが、すべりが良く使いやすい!

前日と今日のKD(いずれもFAMAS)を比べても53→60と大幅アップ。

以前はスエード調の物を使っていたので滑りにくいセッティングだったのですが、これは滑らかに滑って、ぴたっと止まる感じでFPSはもちろん普段使いでも悪くない感じです。
真横方向への移動がぶれにくく、HSラインを維持するのが容易です。

miniなのに結構大きくて机からはみ出そうな勢いw

これはすごくいいと思います。安いマウスパッド使っているなら買い換えてみては?



ジャレコを買ったのは何と・・・!

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/16/news021.html


ジャレコといえばバントホームランで有名な燃えろ!!プロ野球の会社。

そこを1円で売却と聞いて驚いたわけなのですが。




さらに驚いたのがここ。

>同日付けで、ジャレコHDが保有するジャレコ全株式を、オンラインゲームポータル運営のゲームヤロウに譲渡した。売却額は1円だが、ジャレコHDからのジャレコへの貸付金7億円を引き継ぐ。ジャレコHDは、貸付金の残り9億9000万円を債権放棄する。


ゲームヤロウってサドンアタックの会社じゃないかwww


恐らくノーステイルの運営をするための買収なのでしょう。

要するに7億でノーステイルを買うってことですね。
サドンアタック儲かってるんだろうね~w
たまにはユーザーにも還元してほしいですw
最近は金儲けイベント以外やらないからなぁ・・・

FAMAS一日目

FAMAS一日目、結構な回数プレイしましたが53.78%と、KD的にはやや低めです。



2009-1-17saar.jpg


ただやたらと負け試合が多い&内戦中心ということを考えるとKDはまあまあでしょうか。

M4に比べて弾数管理に気を払わなくてはいけないので厳しいなぁ。

FAMAS使ってみた

今日でM4 90日が切れるので、FAMASを1週間初めて買ってみました。

【感想】
弾切れ早すぎ\(^o^)/

当初思ってた以上に弾切れまで早いです。体感的にM4の倍くらい弾切れ早い。

HSはM4と同じくらいは出る感じですね。
いかんせん1vs他が不利すぎるのでFAMASを今後使い続けるということはなさそうです。


個人的にはTAVORが割といい感じなのですがね~。今度1週間試してみようと思ってます。
でもM4のほうがもっと良いという話もw


SIG556が実装されたらM4と平行運用できそうだなぁ。などと妄想w
SIG556はAKに次ぐ威力ながら反動はM4並らしい。
弱点は装弾数が25発なことらしいがFAMASより連射が遅い分何とかなりそうに思うw

今年の夏くらいまで実装されないだろうけどねw

サドンアタックオススメ動画

スキルアップに役立つ動画をいくつか紹介!

まずはこの動画。
倉庫のSR動画、立ち回りの解説付き。プレーヤーはKillerAさんなので参考にするのにはもってこいかと。
CT(青)編
http://zoome.jp/killera/diary/14/
T(赤)編
http://zoome.jp/killera/diary/15/



初心者向け爆破の立ち回り解説(倉庫)
初心者必見!必要な要素がほぼ入ってます。自分の立ち回りを見直すのにも丁度いいかと。
http://zoome.jp/kurocat/diary/17/

ウェアハウス講座


上二つは理解して、実践できるようになりたいですね。自分も理解はしてても実践はまだまだですが;;


壁越しグレネード動画とかたくさんあるけど、見ても実践で使えない俺(´・ω・`)ショボーン

練習したほうがいいのかなぁ

いやっふぅぅぅぅう!

センター試験準備で大学休みだZE☆


今週は週休4日の奇跡!

サドンアタック動画撮影&エンコード方法

動画のキャプチャ&エンコードから動画共有サイトへの投稿までのやり方を一通り説明していこうと思います。

今回ここで取り上げているやり方はあくまで自分流です。もっと効率良いやり方などなどあるかとは思いますが、参考にしていただければと思います。

また、PC環境の違いなどで上手く設定できない場合などなどあるかもしれませんが、ご理解ください。
あくまで自分の設定をUPするだけですので。

※動画のキャプチャやエンコードにはかなりのマシンスペックを要求します。
正直俺のPCでは力不足気味です(´・ω・`)ショボーン

MORE »

WRvsYR

2009年1月12日
WHITE★RIBBON vs YELLOW★RIBBON

【前半戦】(WR:赤 YR:青)
http://zoome.jp/nagadon/diary/2

【後半戦】(WR:青 YR:赤)
http://zoome.jp/nagadon/diary/3

クラン戦はやっぱり熱い!

今日は姉妹くらんであるYELLOW★RIBBONとクラン戦しました!

大逆転のいい勝負でしたね~


久々にココロオドルCWができました!実力が拮抗してるからこその楽しさですよね~^^


これでRRにもYRにも勝利!

この調子で勝ち続けてまずはRグループ不動のNo.1を目指そうZE☆







で。
実はこっそりCWの動画撮ってましてw
ただいまzoomeへのアップロードに向けてエンコード中www

まぁ、お互いに無名クランですので関係者以外には全く価値の無い動画となっておりますがwww


楽しみにしていただければ!と思います^^

動画撮影

動画いろいろとってみているのですが・・・


ヘタレプレイ\(^o^)/


基本フルバしてるしw


そしてHDDの容量が全然足りませんw ノートだとHDDが容量的にも書き込みスピード的にも非常に厳しいです。


これはzoomeのほうの更新は当分できなさそうです(´・ω・`)ショボーン



そういえば、今日は成人式だったみたいですねw
成人になられたかた。おめでとうございます^^

zoome始めてみた

zoomeのアカウントを取得してマイページ作ってみました!

http://zoome.jp/nagadon/

基本的にzoomeで更新した時はここも更新する予定ですので^^

ちょいちょい動画あげてみようかな~と。



で、早速一本あげてみた。

http://zoome.jp/nagadon/diary/1/

実はこの動画を上げたいがためにアカウントとったようなものでしてw

オシsと出会った時のものです。

序盤好調、終盤gdgdというよくあるパターンではありますが、比較的好調だったのもオシsにスカウトされた要因でしょうかねw
いや~これがなければ今俺はどうなっていたかわかりませんよ^^

下手したらSAやってないかもねw

ありがたいねぇ

コメントを残してくれるかた、ありがとうございます^^

おかげで最近業者のコメントが付かなくなってコメントの管理が楽になりましたww



今後とも見てくれるだけでいいので応援お願いします!

面白い記事があったらコメントもぜひ!


俺がひそかにニヤニヤしますんでw



MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

