

雨の日。

最近雨多いですね~(関東)


これはきっと俺が短期でアルバイトしてるせいですね!


俺が働くなんてことはチョコボールの金のエンゼル並みにレアなのでwww


みんなごめんね!




まぁ、短期バイトも今日で終了したのできっと明日以降は天気がよくなるはずですよwww


オシsと同じタイトルで記事書いたのにどうしてこうも内容がちがってくるかなぁwww


リア充とネト充の差ですね、わかります^^

この動画がすごい!inニコニコ動画 #7

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!

更新するネタが無い時こそこのコーナーの出番!

ブログは更新してなんぼですからね^^


今回は超直球、たった15秒で笑いを誘える動画を紹介します。

MORE »

更新頻度

最近更新頻度減ってますが、これは主にリアフレと遊んだり、リアフレと遊んだりするためにいつもより忙しく暇が無いためですw



あとOblivionがいつまでたっても終わらないからw


ロードオブザリングとかマジックザギャザリングの世界観が好きな人は絶対ハマると思いますw

↓恒例の(?)アフィリエイトコーナー
The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
(2006/03/21)
Array

商品詳細を見る




SAのほうは最近がんがんクラン戦で来ていい感じですね!
この調子でどんどんやっていきましょう^^

マウス

FPSにおける重要な入力デバイスであるマウス。

今日は包丁sのリクエストにお答えして、メジャーどころ、オススメどころのマウスを紹介します。




まず、FPSをやることを考えてマウスを選ぶならば有線が無難だと思います。
理由としては
①有線のほうが遅延が少ない
②有線は電池交換の手間が無い
③無線のほうがどちらかというと割高
が上げられます。
いま無線使ってるよ!って人はわざわざ買い換える必要は無いと思います。近年のワイヤレスマウスは性能が向上しているので無線でも問題ないという話もありますので。
充電とか電池交換とかをマメに出来る人は無線もありかもしれませんね^^


で、実際のマウス選びですがまぁ
http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/FrontPage/


とか見て、あとはamazonなり2chなりのレビュー見ればいいと思うよ^^って話なんですがwww

注意すべき点は人によって丁度いいサイズや重さなどは変わってくると思うので大きさの確認は忘れずに^^ってこと。店頭で持ってみるのが一番いいね!




ここからは特にこだわりがない人向けにオススメ定番どころをピックアップしておきます。

いわゆる一つのアフィリエイトコーナーwwwwww

MORE »

この動画がすごい!inニコニコ動画 #6

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


久々の更新ですが、新作ではなくあえて1年前の作品を紹介しますw

超有名ですが、俺がFPSをやるきっかけ(?)となった動画ですので^^




※面白さには個人差があります


MORE »

ごーごーでしょうw

VC入れるようになってからそろそろ1週間くらいですが、正直VC入れる前と変わらないか、それより弱体化してるように感じますね。

以前より連携が悪くなっているかも・・・。




で、散々マスターたちとVCで作戦やら戦術やら話し合ったけど、結局有効な作戦なんて無いのかも、と思い始めています。

相手の作戦によって、最良の作戦なんて変わるわけだし、相手の作戦もある程度しか読めないからね。

それに今の俺らの実力だとどんな高度な作戦を立てたとしてもそれを実行するだけの能力がないんだよね。
最低限の基本的戦略さえ理解して、あとは臨機応変にやっていけばいいのかな?と思います。
今はVC入ったことで逆に指示待ちになって攻めるチャンスを逃してるように思います。最近やたら時間切れが多いのもそのせいじゃないかな^^
VC入っても自分で考えて行動するのが大事b
で、それをちゃんと報告するのも大事b


個々の能力も連携もやっぱり考えるだけじゃだめだと思う。実践で培っていくものだしね。


悩んでないでどんどんCWやっていこう!


数をこなせばきっと上手くなれる!

何気に忙しいw

いろいろ立て込んでいてSAのIN時間が以前より短くなってます。


まぁ、立て込んでいると言っても遊びの用事が立て込んでるだけなのですがwww



なるべくインするようにするのでよろしくお願いします~





あと最近Oblivionやってます。

探索が楽しいのですが、戦闘がだるい。

爽快感が全く無いですねw


サブクエストから優先して片付けるようにしているので全然メインクエストが進まないですwww

この調子だとあと100時間プレイしてもクリアできそうに無いwww


VC導入!

うちのクランもこの前からついにVCを入れました!

で、ここ数日みんなのイン率が高く非常に活気付いてます。



俺もヘッドセットを買ったので聞き専ではなくしゃべってやっているのですが、一つ問題が・・・


それはリビングだとうるさくて迷惑になるので部屋でプレイしていることです。

え?どこが問題なの?と思うかもしれませんが

無線LAN=PING不安定



となってしまう大きな問題がありまして・・・。

でもこればかりはどうすることも出来ず・・・。俺はVCでしゃべるか、回線が不安定になるか、どちらかのリスク?は必ず抱えなくてはいけない状況なので^^;



まぁ、何が言いたいのかというと、落ちたらごめんなさい><ってことですww


なんだかなぁ

なんかYELLOW★RIBBONが解散するとかしたとか・・・




俺は内部事情知らないからなんともいえないけど、何でこんなのことになっちゃったのかなぁと思いました。

せっかくYRは最近強くなってきていい感じで、今度のSAOTLにも参加すると聞いて非常に期待していたのに・・・。
BR復活させるのはいいけど、YRが崩壊したら何の意味も無いどころか後退と言わざるを得ません。
正直今回の件には失望してます。
本当に残念。


もう元には戻れないのかなぁ・・・。

またみんなで楽しくやりたいなぁ。


RIBBONを拡張するのもいいと思うけど、足元しっかり固めなきゃだめじゃないの?




しっかりやっていこうぜ!

時にはむっとすることもあるよ、チョンゲーだしねwwでもそれをスルーできなきゃ負けだと思う。
ゆとりと寛容の精神をいつも忘れずに!楽しくやろう、ゲームなんだしさ^^


テストもほぼ終了し・・・

大学生活3年目もあと1日となりました。

いやー早いもんだw

あと1日とは言っても、卒業研究配属関係で何日か大学に出向かなきゃいけないのですが。


まだ研究室全然決めていないのでこれから悩むことになりそうです。




で、ヘッドセットですが、なかなかいい感じです^^

今日は我慢しきれずに恐らくログインすることになるかとw


いや~俺も廃人だなwww

色々購入

テストも終わってないのに色々通販で買っちゃいましたwww


まず、amazonで安めのヘッドセットを購入。


2chでも安いなりにそこそこって感じの評価だったので期待してます。



で、さっきソフマップ.comで内臓HDD1TB+外付けHDDケース買いました。

WesternDigitalのWD10EADS
ってのを買いました。安さ重視で。5400回転らしいのですが、どうせUSB2.0だし問題無さそうという判断w

外付けケースのほうは3ステップケース ガチャポンパッ!
ってやつ。見た目はあまりよくないですが、着脱が簡単だということで今後買い足す時に便利そうなので。

久々に買い物したなぁ!という感じww



wkwkだZE☆

テスト前半戦終了

・・・

すごくgdgdです・・・



あと、誇りsイベントでベレッタ頂きました!ありがとう^^


これでM4+ベレッタ+タイガー+ツールのフル装備がすべて貰い物でそろいましたwww



さて、今日は息抜きログイン予定です。4日もインしなかったなんてすごい久しぶりだわwww

期末テスト

今日から期末テスト。

ここを無事に乗り切れれば春休み、そして上手く行けば院へ楽に行けるかも・・・。





で、今日のテストでしたが・・・

1勝1敗\(^o^)/


次はがんばります・・・


来週木曜日にはテスト終了です。その後には再びニートに戻りますw

イベント最終日

昨日はリボングループイベント最終日(5日目)!



MORE »

イベント4日目

昨日はイベントお休み。
今日はイベント4日目でした。


MORE »

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

