

この動画がすごい!inニコニコ動画 #11

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!


今日は春休みの時期にふさわしい旅の動画を紹介します。



※面白さには個人差があります



MORE »


空爆

流石我らがマスターオシキャット!
俺の前回の記事からわずか7時間、3rd空爆解説を一晩で仕上げてくれました!


http://asiangothic.blog123.fc2.com/blog-entry-20.html


これ参考に早速練習してきます^^

やっぱりリア充は仕事が速いね!

活気づいてるね!

最近クラメンのイン率も良く、CW勝率も50%前後といい感じになってますね^^


今日はものすごく久しぶりに昼間にもインしたのですが、昼にも結構な人数インしてましたしね

VCも報告がどんどん増えてきて非常に良いと思います。



これは個人的なことなのですが、いい加減空爆をまともに投げられるようにならなきゃだめかな・・・と最近思い始めています。


投げるといってもただAに届けばいいというわけではなく狙ったところに落とせるようになりたいのです。
なんとなくは投げ方を知っているのですが、具体的なコントロールがわかりません。
誰か教えてくれると助かりますw

オシs解説記事の更新待ってるよ^^w

この動画がすごい!inニコニコ動画 #10

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!



今日はさっき教えてもらった素材なのにMADを超えた動画を紹介します!




※面白さには個人差があります


MORE »

この動画がすごい!inニコニコ動画 #9

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!

今日はカオスな漫画の動画を紹介します!



※面白さには個人差があります


MORE »

短く最近の出来事をまとめてみる

スキー行ってきました。
思ったより滑れました。
疲れました。


PAで100円払って10分間インターネットしたら友人に
「頭が狂ってる」
と言われました。その通りです^^


WBC勝ちました。
内川が活躍したらしい。
やっほーい。


大学の研究室配属、2段階選抜なのですが、一段階目は落ちました。
2段階目に賭ける事に。
(´・ω・`)ショボーン


とりあえず怪我しなくて良かったです。
そういう意味では目標達成かな?w

skiing

あしたから3日間スキー行って来ます!


スキーっていうとリア充の香りがしますが、今回行く面子は俺の友人の中でも最もリア充と遠い存在だと思われる面子です。


今回のメンバーでなぜスキー行くことになったのか本当にわからないwww



いまどきなぜにスノボじゃないの?と言われそうなのであらかじめ言っておくと、スノボは以前(大学1年のころ)に行って転んでばっかりで全く楽しくなく(スノボ以外のところは楽しかった)ある種のトラウマになっているからですwww

まぁ、スキーも初体験になるので同じ目にあう可能性もあるのですが、スノボよりはましだろうとの予想w


怪我だけしないように気をつけますノシ

カラオケ

今度カラオケ行くっぽいのでどんな歌が今歌われているか調べてみたんですよ。


とりあえずDAMのサイト行って週間ランキングみたんです。

damranking.jpg


1位:愛のままで・・・ 

あ~去年紅白出た奴ね~
あの人歌結構うまいよなぁ~

などど思いつつ。まぁ、順当な感じだと思ったのです。


で、一応JOYも見とくかな、と思ってJOYの週間ランキングも見たんですよ。


MORE »

シティキャット

新マップ実装されましたね

通称(?)エセジャパン


ピザ店「Miso Soup」をはじめ、そば屋(?)が3つ同じところに固まってるショッピングエリアや、「お問い」と書かれた良くわからない看板など、突っ込みどころ満載である意味SAの中で一番楽しいマップですww



韓国人の考える日本のイメージってこんなやつなんだろうねw


このマップは例によって重いらしいですね・・・

普通のメーカー製PC買うとゲームやるにはどうしてもスペック不足になっちゃうからなぁ・・・
低スペでもさくさく動くマップを増やしてあげてほしいですねぇ

まぁ、ぶっちゃけていうとSAでマップが重いと感じるようなPCで3Dゲームをやろうってのが間違ってるとも言えるんだけどねw
Wiiで箱○やPS3のゲームやりたいって言っているようなものだしw

とはいってもパソコンも高い買い物だから簡単には買い換えられないしねぇ。
これがPCゲームの難しいところなんだろうね~。日本人はコンシューマゲームに慣れすぎているので。

初めてのモンハン

今日は友人のPSPでちょっとだけモンハンを初体験しました~

太刀を使ったのですが、装備が強くレベルの低いクエストだったようで、雑魚1撃・ボス3撃と一瞬で終了w
あれ?モンハンってボス瞬殺ゲーではなかったよなwww


【結論】
はまったら抜けれ無さそう、やってみたいけどPSP買ってまではやりたくないな

フロンティアオンラインがあるじゃない!

でもこれ以上廃人になったらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえず、ネトゲを2つ抱えるのは死亡フラグだな・・・

サドンアタックをクリアしたらやるかな^^←いまここ


というわけで、当分モンハンはやらなさそうです


サドンアタックはいつになったらクリアできるんでしょうかねぇw

カルドセプトDS到着

前々からやろうやろうと思ってなかなか買っていなかった「カルドセプトDS」をようやく購入し、今日届きました!


カルドセプトはボードゲーム+カードゲームな感じのゲームらしいので元MTGプレーヤーかつ桃鉄&いたストファンの俺にぴったりだと思って前から目をつけていたのですが、今回ソフマップオンラインで中古¥2620と結構安く売っていたので買っちゃいました^^


まだOblivionクリアしてないのに\(^o^)/



追記部分は毎度おなじみアフィリエイトコーナーですw

MORE »

この動画がすごい!inニコニコ動画 #8

このコーナーは私ながどんが趣味全開で厳選した動画を新旧問わず紹介しようという、需要が多分ないコーナーとなっています!



今回はあの超有名キャラがニコニコでおなじみのあの曲を踊りますw

MORE »

チーフに戻りました

再びオシsがマスターに、俺はチーフに戻ることになりました。


え~っと、これはオシsの自作自演ってことでいいのかな?www



今後のオシsの奮闘に期待です。




以降マスターをやった感想

正直、肩書きだけマスターでも全くだめですね。身動きとれないですし

やっぱりマスターはみんなからマスターという認識をされなければなりたたないと改めて思いました。

俺はあくまでチーフの扱いでしたからね。
どうしていいやら\(^o^)/ってのが正直なところでした。


帰還

帰ってきたらVCが猥談でカオス


卑猥です・・・




今日は旅行から帰ってきて風呂入った後に内戦&クラン戦。

ひどすぎる\(^o^)/
疲れた時にやるゲームじゃないね、SAは。
クラン戦で8K15Dとか最近ではありえない戦績(もちろんフラグ最下位)。
やっぱりHSの感覚がまだ戻ってないみたい。
内戦じゃなくてウェア8vs8でバンバン回さなきゃ感覚もどらないなw


泊まってます

20090309234445
現在ばあちゃん家のそばの旅館にばあちゃんと親と宿まってます~。

温泉街に家があるので泊まる場所には困りません(笑)
天気があんまりよくないのが困りもの。
まぁ日頃の行いが悪いから仕方ないね


WBC見てたけど村田が肝心なところで仕事できなくてがっかり…
前2戦は村田も内川も活躍してただけに残念

【今日の二言】
PC成分が足りない…
禁断症状\(^o^)/

ちょっと離れますよ

山形のいわゆる「ばあちゃん家」に月~水まで行ってきます^^

ばあさんにあうのも7年ぶりくらいでしょうか?楽しみです


そういう訳なので2・3日インしませんが心配せずにw



相手に迷惑さえかけなければ、俺とかチーフ陣いない時でもCWやってもらって全然OKなので^^

むしろどんどんやっちゃってくださいw
強くなるには経験あるのみ!ですしね^^

クラン戦のポイント

まぁ、俺も実践できてるかといわれるとかなり疑問符ではあるのですが。

とりあえず、意識するところからはじめよう^^

アジトに書いてある内容とかぶっているところが多々ありますが気にせずにw


①無駄死にするな!
守備の時は特にですが、基本的にロングにARは顔を出さないようにしましょう。
相手のSRに活躍させないのがポイントです。

SRはSRを抜くのも大事ですが、階段上を抜くことなども重要な役割だということを忘れずに。
勝負するところは勝負して、引くところは引きましょう。
最初にAロングSR勝負しにいって毎回速攻死ぬことの無いように。
一度ならばいいのですが、これを繰り返されると正直苦しいです。
同様に階段下から階段上をARで抜こうとして失敗することを繰り返したり、毎回最初にASに来るSRにやられたりするのも避けるように。

やられる場合は交戦を避けるかワンポイントずらすなど色々試してみましょう。


②芋らないようにしよう(主に赤)

一番よくあるのはテロ部屋を確保しているのにテロ入り口で芋ってるパターン。
その場合はASをすぐカバーできるポジションか、L字、タワー、Bロン見に行くなど考えて自分の仕事がありそうなところに移動しましょう。
テロ部屋の人が死なない限りテロ入り口の人は何も仕事ないですからねw
また誰かが先陣を切ったらなるべく付いていくようにしたほうがいいです。

誰かがAに行ったらテロで芋らずにAについていくか、手薄になるであろうBや階段から攻め込めるように移動すべきです。


③状況判断をしよう!
VCが入ったからといって指示を待っているだけではいけません。
味方がどちらかに攻め込んでやられた場合、残った人はだめもとでいいので反対側に攻めましょう。
体勢を立て直されると勝つのは厳しいです。

また有利な状況ではすばやく設置、不利な状況では設置しないなどの人数の把握。
こちらの人数が多い時はなるべく解除しやすいところに設置する、逆に一人の場合は設置中に倒されるリスクを減らすことなど人数によって立ち回りの最適解は変わってくると思います。
なるべく指示を出すように努力はしますが、どうしても指示が間に合わない場合も多々あります。
そんな時は自分で考えて行動するようにしてくれるといいです。

また時間とラウンド・ミッション数も常に確認と意識するように。
赤なら残り時間が1:15秒を切ったらだめもとで攻め込みましょう。攻めなきゃ勝ち目0です。
青なら残り時間が40秒を切ったら逃げればおkです。


④報告をなるべくしよう
VCでしゃべれる人は細かいこともどんどん報告しましょう。
「テロからSRの音が聞こえる」とか「階段きそうだ」とか「Bロンはクリア」とか、報告があればあるほど判断材料が増えます。
死んだらVCでしゃべれない人の視点を見たりして、フォローをどんどん入れてあげてください。

また、いい作戦が思いついた時はどんどん言ってください。
その作戦が失敗したら失敗したでかまわないので^^
作戦なしに時間切れになりそうになって適当につっこむ。というよりは遥かにましです。


⑤CWを楽しもう!
真剣にやって自分達と同じくらいの強さのところや、格上のところを倒した時の喜びは最高です。
時に熱くなってつい厳しいことを言ってしまうかもしれません。
厳しいことを言われてもめげずに、次見返してやろうという気合を持ちましょう。
「○○さんも熱くなってるなぁw」と寛容な気持ちでスルーすることも大事ですww
また、厳しいことを言ってしまったなと思ったらすぐに謝ったりフォローをしたりするようにしましょう。

オシsも常々言っていましたがVCで一番怖いのは思ったことをすぐ口に出してしまうことです。
でもWRのVCは「絆」で結ばれているわけですから、ちょっとやそっとのことでお互い喧嘩せず仲良くやっていけるように努力していきましょう。

俺も最近暴言(?)が多いので気をつけます;;w

最近のWR

いわゆる一つのチラシの裏。関係者以外読んでもつまらないと思いますw




①オシs隠居→俺マスター代理就任
今週の出来事で一番大きな出来事はこれでしょうか。
いつまた戻れるかわからないとのことでしたが、早く戻って来れるといいですね^^
でもマスターになっても何も変わらないもんですねw

チーフ陣でマスター回すって話もあったけど、ぶっちゃけぐるぐる変えるのめんどいからオシs戻ってくるまで俺固定でいいですか?w

もしくは☆ルウ☆sをマスター固定にしたら★ルウ★sと区別しやすくていいんじゃね?とか思ってますwww
(☆のほうをマスターと呼ぶようにする)


②新規クラメン2名加入
いずれも現在のメンバーのフレンドなのですぐなじんでくれることを期待しています。

③勝率50%まであと少し
現在180勝183敗3分。
やはり誇りs(現在たえくりあんんぎs=たくあん+エリンギらしいw)が加入してから勝率が徐々に上がってるのかな?あとVCを導入したのも大きいでしょうか。

勝率50%はWRの第一目標ですからね!




50%を維持していくにはWR一人一人の底上げが重要です!

チーフ陣はメンバー達をもっと引っ張っていけるように。
メンバー陣は自分で考え行動できるように。

それぞれワンランク上を目指してがんばっていきましょう。

これは致し方の無いことなのですが、チーフ陣に比べメンバー陣はクラン戦における基本的な戦術というかポイントというかを抑えられてないように感じる時があります。

例えばSRいるのがわかっているのにロングに顔出してやられたり、テロ部屋からASを見てる人がいるのにテロ部屋入り口でロング出口を見てたりね。

俺もそういうよくない立ち回りすることもあるから、あれなんだけどやっぱりそういうところをきちんと理解してそういうプレイをしないように努力しないとだめだと思うんです。


楽しくやるにはCW真剣にやって勝ちたいじゃん?w


次回の記事ではメンバーにCWで意識してほしいポイントを列挙します。(予定)

マスター代理になりました

今までマスターであったオシキャット氏が多忙のためイン率低下とのことで、このたび私ながどんがWHITE★RIBBONのマスター代理となりました。


オシsが戻ってくるまではWRのチーフ陣で順番にマスターをやっていく形になると思いますので、WRのみんなも支えあってがんばっていきましょう^^



基本的には今までと方針を変えるつもりはありません。


今までどおり仲良くやっていくことを最優先に、CWでは勝ちを狙ってやっていきましょう^^

オープンラボ

昨日から大学のオープンラボ(いわゆる研究室見学)にちょいちょい行ってます。
来年は学部4年生になるのでいわゆる卒業研究配属に^^

俺の研究室選びのポイントとしているところは
・アットホームで過ごしやすそうか?
・ほどほどの忙しさ(忙しすぎず、暇すぎず)
・研究内容
・雰囲気
・食料があるかどうか
・設備・環境

とやる気があるんだか無いんだか良くわからんところをチェックしてます

でも色々回るのは面倒だけど結構楽しいと思うw




今日はうちの学科でも有力とされる教授の研究室に行ったのですが、その広さと設備の充実っぷりに正直、感動した。

「記念に見に来て本当に良かった」

と心から思いましたwwwwwwwww


行く気はないところがポイントwwwwwww


まぁ、俺はそこそこのところで上位にいるほうが性に合ってるので。
その研究室は俺にはちょっとハイレベルすぎるかなぁ、という感じですw


とりあえず色々回ってみて志望をどこにするか決めないとな・・・と思います。

見れば見るほど迷ってしまうという罠に陥ってる俺\(^o^)/

はじめてのささやき

昨日は初めてRIBBONグループ以外の方から「ブログを見ました」とささやきを頂きました!


本当にありがとうございます^^


一人で画面の前でニヤニヤしてましたwww



でもSS取り忘れてる俺\(^o^)/


どうして俺はいつもSS取り忘れてしまうのだろうかorz

でもそれがながどんクオリティですよね~w

生暖かく見守ってくれれば幸いです。

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

