

プロバンス名称

google先生がいればなんとかなる。


プロバンス名称


拾ってきたのにちょっとだけ加えました。名称はこれをベースに行きましょう^^

どこか名前がほしいポイントあれば言ってね~

壁抜き・グレネード動画

優太郎さんのブログより。


プロバンス 壁抜き blue team
http://zoome.jp/tenmei/diary/4

プロバンス 壁抜き red team
http://zoome.jp/tenmei/diary/5/

プロバンス グレネード
http://zoome.jp/tenmei/diary/6/


第三補給倉庫赤チームグレネード
http://zoome.jp/tenmei/diary/7/

3rdのグレネードは空爆ではなく、B柱に落としたり、Aドラム缶に緑コンテナから落とすやつなど、ラッシュ時に使える奴が中心です。

いずれも使えるかと。(特にPVの壁抜きと3rdのグレネード)

SAOMT出ようぜ!

うちは勝率50%の弱小クランですが、出場することに意義があるだろ!というわけで参加させてもらう方向で現在考えています。

明確な目標があればSAのやる気も戻るしね^^(俺はかなりやる気を取り戻したw)


もはや「思い出参加」状態ではあるんですが、どうせなら何とか1回戦を突破して2回戦に進みたい!

ということで、第三補給倉庫とプロバンスをとにかく練習する予定。

3回戦のホワイトスコールは・・・。
まぁ、3回戦まで進むことはまずないだろうから放置でw

とりあえずうちのクランの人でVCしゃべれる人、一緒に参加しようZE☆

1回戦で強豪とあたってぼろ負けするかもしれないけど、普段できない強豪と対戦するのも楽しいかもしれないよ^^

まぁまずは抽選という大きな難関がありますがねw

モチベーション

最近SAに対するモチベーションがかなり低下してます。

新しい武器やマップも実装されないし、内戦や野良にはもう飽きがきてます。

クラン戦ではまだ集中力が維持できているのですが、野良や内戦はモチベーションが上がらないため、集中力が欠け、納得いくプレイができない状態です・・・。(いわゆる負の連鎖)


なにか目標があればいいのですがねぇ。
CW勝率も50%を超え、一段落って感じだしなぁ。
3rd以外のマップももっとやってみてもいいんじゃないかなぁとは思うけど、なかなかできないしねぇ。



このままじゃWHITE★RIBBONは麻雀クランになっちゃうよ\(^o^)/
(麻雀クランの流れはほとんど俺が原因つくってるわけだがねw)

日本始まったな




Mステで上位にOP・EDともにランクインとかワロタw


一位は韓国だし・・・。
日本始まりすぎてオワタ\(^o^)/

ちなみにオリコンのほうは1位に入る可能性があるとかないとか。

多分2位・3位がけいおん!のOP・EDになるんじゃないかと思うがねw


それにしても京アニ恐るべし・・・


うちの研究室のホワイトボードに書かれている今期のアニメリストの中でも、唯一☆がついてて一押しされてるっぽいだけはあるね!!!>>けいおん!


研究室にいるわけだが

ネカフェ状態wwwwwwwwwww


今日までにマンガ8冊読みました。


こんなんでいいのだろうか・・・俺\(^o^)/



あ、ちなみに今日は飲み会なんでSAインしないと思います。リア充でサーセンwwwwwwww


MORE »

CW in poseidon

昨日はポセイドンでクラン戦をしました。
poseidon.jpg

なぜポセイドンかって?そりゃあ

(相手)「マップはどこにしましょうか?」
(俺)「3rdかポセイドンでどうでしょうか?」
(相手の複数)「ポセイドンで」

って言われたからww
3rdかポセイドンの2択でポセイドンをとる♂ムキえもん♂の人たちは素敵




で、結果
poseidon2.jpg

負けました。ポセイドンはラッシュゲーですね^^

このあと3rdもやったのですが、そっちは奇跡的に勝てました!

最近いい感じで勝ててますね~。
まぁ、昨日に関しては俺はgdgdですがw

いろいろ買いました

今日は近所のヨドバシカメラでお買い物。





まずはこのネックバンド型ヘッドセット。
A-302Rを使っていたのですが、どうしても髪が乱れてワックスつけても上手くなおらないためにネックバンドスタイルのこの商品を買ってみた。

感想としては髪型の乱れを気にせずに済むのは非常にいいけど、耳が結構疲れること・マイクの長さがちょっと短いこと・付け心地がそれほどよくないことなどがあるので基本的にはA-302Rのほうが優れた商品に思います。

でも値段の割にはそこそこの出来かと。よほど長時間連続でなければ、つけていられないほどの苦痛って訳でもないですしね。




次にこのマウスパッド。
研究室用に買いました。本当はsteel series qck miniをまた買うつもりだったのですが、売り切れだったのでこちらを。厚みはqckの倍くらいあり厚手です。
すべりは良好で使いやすそうな感じ。

qckと同様いいマウスパッドだと思います。


×にくまん→○やくまん

最近恒例になってる(?)WR深夜の麻雀ですが、昨日はあの憎き常勝男coffeeinstalを押さえ4回トップという覚醒!



昨日の結果
ながどん +237
(-28,+41,+86,+16,+53,+62+7)

☆ルウ☆ -14
(+54,+4,-49,-30,+16,-54,+45)

coffeeinstal -102
(-50,-29,-6,+58,-18,-22,-35)

Snake(包丁) -121
(+24,-16,-31,-44,-51,+14,-17)


こうしてみると俺の覚醒も来てるけど、ルウsがすごい!麻雀覚えてまだ1週間たってないのにw




そして何と言っても昨日面白かったのは俺が包丁sのドラ8に振り込んだことwwww
流石「振り込みのながどん」である。

でもいいもん!昨日は四暗刻上がったもんね!
http://tenhou.net/0?log=2009041802gm-0009-2764-x6e3147fc770b&tw=3


なんだかんだで毎回何かがおこるWR麻雀。面白いですw


今までのまとめ
・タンヤオのcoffeeinstal
・ふりこみのながどん
・鳴きのネットパック
・明カン&ドラ爆、ヒットマン包丁
・一発つぶしのルウ

って感じでしょうかね。



あ、麻雀だけじゃなくてCWもちゃんとやってますよ?w

レッドクリフ見てきた!

こないだテレビでやってたレッドクリフpart1がなかなか面白かったので調子に乗ってレッドクリフpart2見てきました!


本当は今日はそんな予定ではなかったのですが・・・

とりあえず、レッドクリフは面白かった。映画館で見る迫力の映像がgood!
ハリウッド的な脚色と、主人公補正(主役級のキャラの回避がスパロボ並におかしい・弓がものすごい数降ってるはずなのになぜか主人公にはあたらない)はお約束でしたが、それはそれで楽しめたw

テレビじゃなくて映画館で見るべき映画ですね^^




で、本当は今日は映画なんかいく気さらさらなくて研究室配属がメインの日だったのです。

今日のスケジュール
8:30 起床
9:15 家出発
10:30 大学到着

ここで研究室配属が張り出されているのを確認。
自分は第3希望で出しておいたところに決まりました。
「第1、第2希望にもれたとしてもここに決まればいいや」ってところを第3に持ってきていたのでまぁ、問題はない。
もしかしたらここを第3にしたからここになったのかもしれないがw

俺の中ではやってることは面白そうだけど、余りにも地味だから第一候補にするのはどうかなぁと思ってたところwあとPCスペックが低いのがいただけない。
いまどきペンティアム4は無いな~。サーバーに金使ってるみたいだけどw


で、本来なら今日顔合わせかと思っていたら自分の所属された研究室は明日顔合わせ、との掲示。


せっかく大学まで来たのにこのまま帰ってニートってのもな(´・ω・`)



ということで、急遽横浜まで移動してレッドクリフ見ることになったわけです。

映画が始まるまでの待ち時間はもちろんクイズマジックアカデミー6。


アロエかわいいよアロエ^^

まぁ、QMAのほうは今ひとつでしたがねw
1回優勝できたのでよかった(もちろんドラゴン組ではない)



ということでリア充宣言初日は無事リア充を達成!



まぁ、その前の日に早くもSA落ちた後麻雀やってしまったのだがねwwwwwwww

/( ^o^ )\ なんてこったい

明日からはリア充だぞ!

いよいよ明日から研究室配属になります。

どこ研究室になるのか不安ちゃ不安ですが、まぁ絶対ここはいやだ!って研究室は無いので気楽に構えてますw


もうどうにでもなーれ



で、今までのNEET生活を改め、大学モードに切り替えなきゃなぁと思います。


よって今後は夜は1時には必ず寝る!を徹底。

SA落ちたあと麻雀始めたりすること無いように気をつけたいと思いますw




ぶっちゃけた話もう野良のSAは飽きてきましたw

今の自分の中でやりたい順列をつけるなら
CW>麻雀=内戦>野良

でしょうか。


CWたのしいお^^



第1回WR麻雀会

昨日の夜はWRの有志たちで麻雀やりました!


VCつないでってのが新鮮で楽しかったです。


昨日は鳴きのネットsをはじめかなり鳴きが入る展開で荒れましたね~

というかみんなカンしすぎですwwwそれ以前に無駄に鳴きすぎwww
結局上がれなかったけど2回もドラ8が見えるとか無いわwwwwwww

俺個人としてはトップで南3局のときに聴牌になったからといって超危険牌を捨てた試合がやっぱりだめだったと思う。あそこは逃げるべきでした;


つい上がることを優先しちゃって降りることができないのが、いつまでたってもあんまり強くなれない原因だとわかっていても降りれないwww


1000点だっていいじゃない、あがりだもの\(^o^)/








MORE »

stepmania

最近stepmaniaというゲームをやっています。

以前くまsが紹介してたDDR風の音ゲーです。



音ゲーは苦手ジャンルなのですが、友人がデータをくれたので遊んでます。

とりあえずもらったデータにニコニコ成分が不足していたのでそのあたりを中心に補充し、楽しんでやってます。

秘儀ガチャ押し!これでかつる!

市販のゲームと違って自分で曲をいくらでも増やせるのがとてもいいと思います^^

MISSION2 CLEAR

mission2clear.jpg

苦手な爆破をひぃひぃ言いながら回り・・・
ようやく達成!!!


いや~ミッションイベント期間は「CWミッションマップでやろうぜ!」といってみたり内戦で「ミッション2マップ回そうぜ!」といってみたりわがまま放題。
そして苦手爆破でやられることによって生じる数多くの暴言。

本当にすいませんでしたm(_ _)m


反省してます。



今後はオシsにAK胴撃ちで負けたときと、ルウsにHSで負けた時、包丁sにSRでやられたとき以外は暴言はかないようにします・・・


まーじゃん

コヒsの記事を見て思いついたのだが今度


WR麻雀大会in天鳳



とかやってみたらどうだろうか、と思った。


4人でVCつないで麻雀。

考えただけで楽しそうじゃないか?www


というわけでですね、もしやるなら参加するぜ!って人はとりあえずこの記事にコメントしてください




横浜ファンの憂鬱

今年は横浜開国150周年!

我らが横浜ベイスターズも今年こそは最下位脱出!5位いけるぞ!!!と意気込んでいたわけなのですが・・・


開幕4連敗&4試合でわずか2点しか取れず、未だにタイムリーやHRがでない打線など・・・



早くもペナントレース終了の香り\(^o^)/




今年のベイスターズはきっと見せてくれますよ!

奇跡の負け数3桁という地獄をっ!!!!!


明日から学校だぁ

明日からと書いたけど厳密には今日ですねw

起きるのめんどい




MORE »

つられてメイド喫茶に

行くわけねーだろkswwwwwwwwwwww





MORE »

MISSION1 CLEAR

mission1.jpg


やっとこ教官からのミッション1をクリア!
バーニングリバーとかGキューブとかさ、もう苦行以外の何者でもないです(´・ω・`)


mission2.jpg

そしてミッション2ですが、爆破100キルきついな・・・。
でもツール30日がどうしてもほしいからがんばらねばw

ミッション1に比べるとマップがまだまともだから何とかがんばりたいです^^



低スペの人はWSやCCがあるから厳しいんだろうなぁ・・・。


クラン戦でたまにはこういうマップもしたいのですが低スペの人がいるので現実問題としてはなかなか難しい。

本当にどうしてメーカーPCにはグラボを載せないのかと小一時間(ry


つられて今年の目標書いてみる

コヒsの記事に触発されて俺も今年の目標を書いてみる。

ちなみに去年の4/5にSAを初プレイしたらしいので(メールの履歴から判明)明日で丁度プレイしてから一年になります。

というわけでSA2年目の抱負なども書ければなぁと。


いわゆるひとつのチラシの裏

MORE »

QMA6遠征

クイズマジックアカデミー(QMA)の新バージョンであるQMA6がでてからおよそ2週間。

昨日までわずかに2回しかプレイできておらず、これではいかん!というわけで・・・

昨日は自転車で片道1時間かけてゲーセンへ遠征しましたwww



どうみても廃人です本当に(ry


一応大都市に住んでるのでゲーセンはいくらでもあるんですよ。
あえて自転車で1時間かけて行くのはそこが安くて(1プレイ50円)空いてるからなのです!
いわゆる穴場w

というかゲーセンがあるのが不思議なレベルの駅なのに、どうして2件もゲーセンがあるの・・・


丁度そこに住んでる友人がいたので一緒に遊ぶことに。
多分見てくれてると思うのでここで御礼を。
いや~お邪魔しましたwwそのうちまた伺いますね^^



久々にゲーセンに入り浸った感じ。楽しかったですね!もともとゲーセンでゲームする人ではないのでねw
ゲーセン行くようになったのも1年3ヶ月前くらいからですし。未だにQMA以外ほとんどプレイしませんし。


というか、音ゲーできない・格ゲーできない・得意なのはボードゲームとパズルゲームの俺がまともにプレイできそうなゲームってほとんどゲーセンにないよねw


タイピング・オブ・ザ・デッドみたいな俺向きのゲーム置かれないかなぁw

まぁ、おかれないだろうなぁwww

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

