

まさかのDS版、これは驚いた

まwwwさwwwかwwwのwwwDSwwww



アイドルマスターディアリースターズ


アイマス厨の友人がきっと俺にプレゼントしてくれるはz(ry



あとついでに今日見つけた関連動画



ラストレムナントPC版

最近更新頻度が減ってるが、それは主にこれのせい




XBOX360版は酷評されてましたが、PC版は改善されている模様。
PCスペックが若干足りていないためか頻繁にフリーズや画面がバグったりしますが、オートセーブがあるおかげでプレイは可能な感じ。

ストーリーはシスコンの兄貴が妹を助ける話。
そしたらなんだかいろいろ巻き込まれるみたいなw
このゲームの存在価値はやっぱり戦闘だと思います。
雑魚敵は適当で全然勝てるのですが、強い敵はうまく立ち回ることが重要になってくるのでしっかり考えて戦闘しなくてはいけません。
割と複雑な戦闘システムを理解してからがこのゲームの本番ではないでしょうか。

現在中盤付近っぽいのでクリアまではまだ結構時間がかかりそうです。
PCスペック高くて歯ごたえあるRPGやりたい人にはオススメ。


オールドタウン名称(仮)

とりあえずクランでOTの名称がわからない、早く探してこいksとの指令があったので調べた。

暫定的ですがこれで。細かいところはおいおい足して行きましょう。
適宜修正していく予定です。

すっでんあたっくクラン戦お役立ち情報様より拝借)

OT.jpg


ちなみに
プロバンス名称
壁抜き・グレネード動画
も良かったらどうぞb

友人からのプレゼント

この前、友人(俺の数少ない友人の中でも最もダメな友人)が「PC壊れて落ち込んでると思って」とプレゼントをくれたんです!


くれたのはこれ




おとぎ銃士赤ずきんのDSゲーム



ここでおとぎ銃士赤ずきんを知らない一般人に説明しよう!

『おとぎ銃士 赤ずきん』(おとぎじゅうし あかずきん、英名:Fairy Musketeers)は、2005年2月にコナミから発売された日本のOVA作品と、2006年7月から放送された同名のテレビアニメシリーズを主体とするメディアミックス作品である。テレビアニメシリーズはテレビ東京系列を中心に放送された。全39話。

この作品に登場するキャラクターは、グリム童話をはじめとする数々の童話の登場人物たちをモチーフにしている。とはいえ、どのキャラクターもOVA版に同梱のフィギュアやテレビアニメシリーズ向けに大幅なアレンジがなされているため、一目でそれとわかるようなキャラクターは少ない。


(出典:Wikipedia)

というわけで金曜日33時の深夜アニメとして人気(?)だったアニメのキャラゲーというわけです。


なのですが、そのゲーム内容はスライドパズル+洋服着せ替えゲームという明らかに小さい女の子向けのゲーム内容。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



大きいお友達向けにアクションRPGにするだろjk
そもそも元がRPGな感じのお話なのに・・・




まぁ、上記の内容は以前から知っていたのですよ。
おとぎ銃士赤ずきんはかなり好きだったし、ゲームもチェックしてましたので。でも全く買う気が起きなかったけどw

まさかこのタイミングでプレゼントされてプレイすることになるとは夢にもおもわなかったお

で、早速プレイしてみたらスライドパズルをクリアして洋服をGETするゲームなんだが、

1時間半でゲームクリアwwwwwwww


いや、洋服をフルコンプするために何回も同じ面をクリアすればいいんだけどね

全くやる気が起きない

これ、小さい子も楽しめるのかな・・・
そもそもボイスが微妙なところにしかついてない、釘宮ボイスのりんごちゃんがでてこない!

980円のワゴンにいる理由がわかります。


今回の教訓:ワゴンにいるものはワゴンにいる理由があるということを決して忘れてはならないのだ!
そしてキャラゲーはやっぱりクソゲー率が高い!


このゲームをくれた友人に言いたいことはただ一つ

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      お気持ちだけで結構ですので
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  


マザーボード故障に伴うDELL修理まとめ

自分用のチラシの裏。


MORE »

いざ帰還!

dell.jpg


いよいよDELLの修理が終わり出荷されたらしい!!!!!!!!


新PCが使えなかった20日間、スペック不足のため泣く泣く麻雀オンリーの生活を送っていたが、ようやくSAに復帰できる!

\44,980もかかったんだ、あと2年間しっかり持ちこたえてくれよ!


とりあえず相棒の帰還を全裸待機するお!


wkwkwkwk

SIG556と新マップが来るらしい!

http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20090519003/


ついに待ちに待っていたSIG556が実装!

そして新マップクロスポートも実装!

何とか実装日の29日までにはPC戻ってくるのではないかと予想しているので何とか間に合ってほしい


いや~ついにM4から乗り換えるのに最適の武器が来ますねぇ!
今まではAK一択ときどきM4orFAMASって感じでしたが、かなりの人がSIGをつかってAK>=SIGくらいの勢力になるのではないかな?


M4と似たような反動で威力は38、弱点は弾数(25発)と隙の無い仕様。早く使ってみたいですね!

あとクロスポートも低スペにはきつそうだけど面白そうなのでぜひクラン戦やってみたいですね~


運営もマップと武器を小出しにしていいので、もう少し更新頻度を上げて2週間くらいに1回更新くらいにしてくれるといいのですがねぇ。

大矢監督解任

本当は昨日記事を書くつもりだったのですが。

なぜこのタイミングというのが正直なところ。変えるなら今年のシーズン頭からだろjk

ベイスの面々はこれに奮起して5位になってください!影からひっそり見守ってますぜ




             / ̄ ̄ ̄\
           /─    ─  \    「名目上は監督のまま」
          / ⊂⊃=⊂⊃=   \  今季一杯プロ野球板にいられそうだお
         |   (__人__)      |   
         \   ` ⌒´     /   
        ▼/ ̄      ̄ ̄)____
      〃(⊥) ´/    / ̄ ̄/ /   〃 ⌒i
  ___i /⌒\./   /∧ ∧し' __|;;;;;;;;;;





        ____
       /⌒  ⌒\
     /=⊂⊃=⊂⊃=\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |     |r┬ |       |  お前ら涙ふけお
    \    `ー'´    /  そのうち戻ってくるから安心しろお
    /             \
   /           ::::i  ヽ
  |   |         :::;;l  |
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i ガサッ
   .\|_,..-┘




やる大矢スレはどうなるんだろうなぁ。とりあえずwikiみたらトップが↑になっててワロタw


質問に答えていくと人物やキャラクターの名前を当てるというサイト

http://en.akinator.com/#

結構前にVIPブログとかで取り上げられていたようで知っている人は知っているかもしれないが、俺は昨日あたりに見つけてとても面白いとおもったので紹介。
だいぶ旬は過ぎちゃったけどねw


なんでも、思い浮かべたキャラクターを20の質問で当ててしまうとの事。 実在の人物からアニメのキャラクターまで可能だそうです。

で、実際やってみると精度もそのマニアックさもすごいw

実際にやってみると

MORE »

FF11

今日は友人の家で初めてFF11をプレイしているところを見た。

[感想]
・町が無駄に広すぎてだるいってレベルじゃねーぞ
・クエストは面白そうだけどアイテムが多すぎて訳わかんねーぞ
・グラフィックも別に普通だぞ

というわけで俺から見るとOblivionのほうが面白そうに見える。
シングルゲームとマルチオンラインゲームを比較するのが間違っているともいえるがw


まぁ、FF11も面白そうではあるんだけど、やっぱり課金ゲーってところが無課金厨の俺にはひっかかる。時間とお金に余裕のある人はどうぞ





麻雀勝てねぇ

最近4時寝11時起きがデフォルトになってきてる・・・


研究室が始まるのが昼からなのが悪いんだ!

と自らの責任を棚上げしてみるw


まぁ、俺は深夜まで遊んでいても大丈夫なんだが、一緒に遊んでる人(主にちびsとルウs)は大丈夫なのかなぁと思う。



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   まぁあいつらもニートだから問題ないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


とりあえず、上級卓で負けまくってますorz
リーチがかかっても基本的に攻めて、良形になったらリーチってのがだめっぽいのはわかっているんだ。
でも攻め&リーチは自重しないおw

普通の勉強はしてないが・・・

昨日買った本がこれ



趣味に対する勉学の意欲。この点では他の人より優れている自信がありますよw


これで勝つる(?)


計算式とかはぶっちゃけよくわからんが(式が理解できないというよりはそれであってるのかどうかがわからない)言ってることは使えそう。

特にリーチをかけるべきか否かといった事柄に関しての判断基準を示してくれてるのが初心者にはうれしい!


なかなか分かりやすくお勧めです。

滑り込みセーフ!

うちのblogの閲覧者の構成は

RIBBONグループ関係者など→50%
リアルの友人→35%
その他→15%


となっています(ソースはない、ながどんの予想)



この記事は主に35%向けの記事ですが・・・


院への特別選抜ぎりぎりで通りましたぁ!!!



ここのところPC壊れたり、ウイルス混入したり、麻雀勝てなかったりと(´・ω・`)ショボーンな感じだったので久々に(`・ω・´)シャキーンな出来事でうれしい


願書出し忘れないようにしなきゃw

ウイルス

旧PCにはavast!を入れていたのですが、どうにも動きが悪いので2chで評判の良かったAntiVirを導入。

そしたらトロイが複数見つかった\(^o^)/



情報系の人間として恥ずかしいですね

もう穴掘って埋まってますぅー!



何とか半日かけて完全に駆除。

みんなもウイルスやマルウェアに気をつけてね☆

定額給付金よさようなら

故障したPCですが、DELLに引き取ってもらって修理する形になりそうです。

今のところ\22,500の見込み。2人分の定額給付金がほぼ消えた形です\(^o^)/


で、引き取ってもらってからこちらに戻ってくるまで1~2週間ほどかかるらしいので、SAに復帰できるのはOMT終わってしばらくしたころになるのではないかなぁ、と思ってます。
多分5月末あたりですね


今、引き取り修理に備えてノートPCからHDD取り出してバックアップ作業中w
個人情報とかは消しておいてDELLに送り付けないとねw


無事、一発で直ることを祈ってます。

マザボだけじゃなくて他のところも壊れてなければいいのですがね・・・

ネトゲは低スペでやっちゃだめですね!

PC壊れているので試しに旧PCでプレイ

旧PCスペック
OS : Windows XP Service Pack 2
CPU : Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 2.00GHz
RAM : 512MB
ビデオカード : NVIDIA GeForce FX Go5600
サウンドカード : YAMAHA AC-XG WDM Audio
DirectX : DirectX 9.0c


で、CWやったら1k10d


\(^o^)/



このPCでSAやることはもう無いでしょうwww


低スペの人は今すぐPC買いに行くんだ!

WHITE★RIBBON はしばらく麻雀クランとして活動を継続します(仮)

PCが壊れて涙目状態のながどん。

でも旧PCでmanble導入して早速麻雀をやるあたりは流石と言っても差し支えないような気がしますw


そして旧PCで低スペだと思っていたらコヒさんのほうが低スペの可能性が高いwwww

まさに小悲惨状態\(^o^)/

(コヒsごめんね)




まぁ、そんなこんなで昨日はVCを使ったコンビ打ち麻雀という新境地を開拓。
まさに鷲巣麻雀状態!

まぁ俺はPC壊れたショックからか負のオーラ満載で結局1勝6敗くらいだったわけですがorz



結局ノートPCのほうは治る可能性が低そうな雰囲気なので、新規でデスクトップPCを買うことを計画していますが、なかなか選択がむずかしい。

まずCPUはcore2duo E8500あたりでもいいのだけれど、今から買うのにcore2っていうのも将来性にかけるかなぁ、と思い。
かといってcore i7は微妙だし、AMDのphenomⅡはよくわからないし・・・。

どうしたものか~

モニタも買わなきゃだけど、どれがいいやらだし。
グラボはとりあえずGeForce 9600GTくらいでいいかなと思ったり、せっかくだからGTX260行きたい名と思ったり、RADEON HD4870とか4850とか4770とかもよさそうだし。
電源とかさっぱりだし。


とにかく2chのBTO購入相談室のwikiとか見まくって知識を増強している最中なのですが。

その当たり詳しい人アドバイスを頼みます!

相棒ーっ!

我が相棒であり戦友であるノートPC、vostro1500がお亡くなりになった可能性が高いです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




パソコン使用中に突然電源が切れて、その後電源をつけようとしても全く反応が無く。


色々調べたのですが、マザーボードがお亡くなりになった可能性が非常に高いです。
バッテリかACアダプタなら割とスムーズに解決出来るのですがorz多分違うっぽい
しばらくSAはログインできないと思います。
不運なことにGW期間に入ったため、サポートへの連絡も来週の木曜日まで無理・・・

SAOMTには間に合わないと思います。
なのでとても残念なのですがOMTのメンバーからは外しておいてください


SAはしばらくお休みしてリフレッシュしてまた戻ってこようと思います。
SAへのインは当分厳しいですが、麻雀とかmanbleなら多分旧PCでも動くし、blogは今後も更新してくので今後ともよろしくお願いします。


現状、原因がまだはっきりとは分からないのでなんともいえませんが、一度DELLに修理の見積もりを出してもらってその値段しだいで修理か新しいPCを購入するかの判断になると思います。

それにしても参りました・・・。
GWどうすごすかな・・・\(^o^)/

最終兵器彼女

今日研究室で全巻一気に読みました。

べ、別に今日本当は行く必要ないのに間違って研究室に来ちゃったってわけじゃないんだからねっ///

力があるっていうのもないっていうのも苦しいものですよね。


俺はKD54.5%の微妙なポジションでよかったー



何を言ってるんでしょうね俺は。もうだめかもしれない






もうだめかもしれないといえばSAOMTのメンバーですよ。

いまのところcoffeeinstalさん、☆ルウ☆さん、ながどんしかメンバーがいません\(^o^)/


ネットパックTRGさんやスパイナーさんならきっと参加してくれる!と思っていたのですが、SAOMT参加するぜーって告知をしてからSAにログインしてない\(^o^)/


とりあえずちび苺は腕と暇の両方があるくせにどうして出ないんだks

すいません出てくださいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします。



告知前日まで10時から麻雀してたような連中に急に「じゃあSAOMTでるから気合入れてこう」などと言われてもやる気が起きないのはよくわかりますがwwwwwwwwww

心入れ替えてがんばるのでm(_ _)m

あぁ、うちのクランにもちせがほしいなぁ
やっぱりそんなものに頼らず自信満々で出てフルボッコに殺られるのがお似合いですよねー^^
身の丈に合った死☆

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

