

ピッチャーびびってる♪ヘイヘイヘイ

今日は研究室ソフトボール大会2試合目


今回は俺は2回からピッチャーとしてリリーフ

守備に難がある人はピッチャーにするのがしょぼいソフトボールのセオリー

でも3回無失点なら頑張ったと思うよ!(四球2回)



こう書くと活躍したように見えるが、バッティングでは2打数2三振\(^o^)/
そして試合は1-7で負けた\(^o^)/



まぁ、前回よりはましな点差(前回は2-16)なので良しとしましょうかwww

ちなみにタイトルこれにしたのはピッチャー返しを右手に食らってマジでびびったからですwwww
今は痛くないからたぶん大丈夫だとおもうけど(´・ω・`)
ソフトボールでケガしてマウスが使えないとか洒落にならんからねw



さむらいえっじ

名前聞いたときは近接武器で日本刀が実装されたのかと思ったが、バイオハザードで出てくる武器らしい(怖いの苦手だからバイオやったことないんです)


ベレッタ(7日2500P)と同じ性能で見た目が違うだけなのに7日5000PとというP不足ホイホイ武器

Pない人に限ってこういうのがほしくなっちゃうタイプの人が多い気がするwww


課金しないなら
①武器はコストパフォーマンス高いものを
②ナイフ・ツールは我慢
③出来ればARをやったほうがいい(TRGは高い)
④ポイントガチャだめ絶対
を守らなきゃ間違いなくP不足に陥ると思うよ(例外:たくあんs)

かなりのインを確保してる俺でさえフル装備(メイン・サブ・ナイフ・ツール)を全て維持はきびしい

まぁ、P無い人は課金するに限るよ!

Pがたくさんほしい人は1st Aniversary packが一番お買い得です
3600円で10万Pは確実にもらえるのでPガチャより効率いい!たくさん課金するならこれが安牌




横浜ファンだがクソワロタ




もう阪神優勝でいいよwwwwwww

大尉!

おととい大尉(いわゆるダイヤ3つ)になりました!

ダイヤ3


実力が伴ってないけど気にしない\(^o^)/


ウニになるのにどのくらいかかるのだろうか・・・
それ以前にウニになれるのか疑問であるがww

WHITE★RIBBON クラン紹介

この度新規メンバーを募集することになったのでWHITE★RIBBON(WR)がどんなクランなのか簡単に紹介します。



【クランの活動について】
多くのメンバーがインしているのは21:00~25:00です。
この時間帯はCWまたは内戦をやることが多いです(参加は強制ではありません)。
CWは勝率50%前後のところとやっています。
現在は3rd以外もやっていこうという方針で動いています。

SAの後(大体24:00~25:00以降)に麻雀やトラビアンをやってることも多いです。

【現在のメンバーについて】
メンバー間の実力の差が小さいので穴が少ないです。
多くのメンバーがKD50~55のゾーンにいて、切磋琢磨しています。(クランの平均KDもこのあたり)
AR陣は豊富ですが、SR陣が層が薄めです。
メンバー間の仲は良好で、時に笑い、時に愚痴りながら楽しくプレイしています(少なくとも自分は楽しんでますw)


【コミュニケーションについて】
VCはmumbleを使用しています。以前はVCなしだったのでそのころからの人は聞き専もokとしていますが、聞き専メンバーが多いとCW時の連携が若干悪くなってしまうといった問題がありますので、新規メンバーのかたは聞き専不可としています。
思いやりと寛容の精神を忘れず、お互いに楽しいプレイができるように心がけたいと思っています。


一緒に楽しく・向上心を持ってクラン戦できるとうれしいな、と思っています。
気になった方はながどん・オシキャット・☆ルウ☆まで声をかけてみてください。
ここにコメントをしてくださってもok!
あなたの連絡をお待ちしていますm(_ _)m
(事前の連絡なしの申請はお断りしています。)

研究難しいです^^

今日研究室についたら、ホワイトボードに書いてあった2009年春アニメリストが夏バージョンに更新されてて吹いたwww

大正野球娘。なんかは話題になりそうで面白そうな感じですが、どうなんでしょうかねぇ。
これだけは見とけよ!みたいなオススメあったら教えてください^^




いや、言いたいのはそんなことじゃないよ!
大学院進学のための面接試験があって、研究について色々発表しなきゃいけないのだが研究のテーマは決まっても具体的な方法が全く手つかず\(^o^)/
新しいことに挑戦するって難しい。
ちょっと思いついたことは大体すでに研究済みだったりするし・・・
いわゆる「わからなすぎてどこから手をつけていいかわからない」状態

まずはどこがわからないかわかるようにならねば・・・



まぁ、そういいつつ今日もSA&麻雀なわけだがね!



♪WOW WOW 悩んでもしかたない

♪まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ

♪ググってもしかたない

♪迷わずに進めよ (1!2!3!)

♪行けば分かるのさ

ブログにAAをずれないように貼る方法

という非常に役に立ちそうな記事を発見したので紹介します。

http://momijiaoi.blog110.fc2.com/blog-entry-69.html




早速導入してみた。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  憂ハイスペックすぎるだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

で有名なストライクウィッチーズを今日全話見た。

なぜ今更?と思うかもしれないが、それは研究室の先輩からストライクウィッチーズのカード型ミラーをもらったから。

スカイガールズの主人公のフィギュアも最近俺の研究室PCの上に新規加入したのだが、スカイガールズって面白い?詳しい人はおしえてくだしあ

↓新規加入したスカイガールズのフィギュア

音程が来た!



もはや棒歌ロイドじゃあない

知らぬところでゆっくりは進化してたようです

けいおん!最終回見た

けいおん!は生きがい

ふわふわ時間は唯verのほうがいいと思った


中身が無いアニメだって批判あるけど、中身が無いから良いんだと思う




唯と憂がかわいすぎるよおおおおおおおおおおおおおおお

あずにゃんもかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

たくあん和尚とりっちゃんとさわちゃんもいい味だしてるよおおおおおおおおおおおおおお

亜qwせdrftgひゅじこlp;

これはいいキャンペーン

新しく始まったクラン作成ヤロウ!クラン戦イキイキ大作戦!

これは前回のアカウント100万突破記念イベントに続いて、ユーザーに喜ばれるイベントじゃないでしょうか?

新しくクラン作るつもりなら今がチャンスですね!

アイテムがもらえるCW50戦っていうのは結構ハードルが高いけど、クラン戦を積極的にやってるところなら何とかなるのでは?


まぁ自分のクランはSA=麻雀くらいのプレイタイムになっているので結構がんばらないと無理そうですがw


けいおん!は生きがい

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \        Fateは文学
    |      |r┬-|    |         CLANNADは人生
     \     `ー'´   /         けいおん!は生きがい
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/16/news051.html
不覚にも研究室で吹いた
さすがに俺はこの域に達してないわ・・・

ネット麻雀楽しいです^^

昨日は初めて麻雀@雀龍門やりました
なんだかんだで盛り上がったように思った。

俺の中でのオンライン麻雀格付けは
天鳳>>>雀龍門>>ハンゲ>>>>>>>@games
ですかね
雀龍門に牌譜機能がつけば
天鳳>雀龍門>>>>ハンゲ
になるのですがねぇ




ちなみに前々から言ってたけど釘宮ボイスで麻雀したいならこんなのがあるじぇ

桃色大戦ぱいろん

近日潜入捜査予定!
続報を待て!

応募!

いいアルバイトがたまたま見つかったから応募してみた


決まるといいな

3rdクランからの脱却

を目指して最近いろんなマップやろうぜ!って積極的にみんなに言ってます


PV,OT,DRは結構やってるよね^^

WS,CC,CPも大会とかで使われるマップだし、良マップだからもっと積極的にやりたいなぁと俺は思ってる。

金閣、クラブナイトはたくあんゲーになるが、それはそれで楽しいからたまにはいいんじゃね?と思ってる。(あくまでたまにねw)

ほかの爆破マップはネタ以外の何者でもないが、お互いほとんど経験がないだろうから悪くは無いんじゃね?と思う(どうせやる機会がないだろうがw)


とりあえずこちらから「3rdで」っていうのは今後やめないか?っていう提案。

どうせ50%前後なら黙ってたって3rdでやる機会が一番多いんだし。
好き嫌いせずにどんどん他のマップをやろうZE

今後の対戦相手決まってからのテンプレ(仮)
まずはこちらが「マップどうしましょうか?」と聞く

相手の出方によってパターン分け
   ①相手「○○はどうでしょうか?」→こちら「おkです」
   ②相手「どこでもいいですが」→こちら「DR(OT,PV)でどうでしょうか?」
   ③相手「○○か○○がいいのですが・・・?」→こちら「(相談して)では○○で^^」
   ④たくあんs「金閣」→相手「金閣はちょっと・・・OMTマップでお願いしますw」
   ⑤ながどん「ポセイドンでどうでしょうか?」→相手「では3rdで」

こちらのSRの本数に応じてルールを決める



こんな感じでどうでしょうか?

歪みねぇな



歪み無さすぎて吹いた

サイトリニューアルのお知らせ

研究室内でブログを見るときに周りの目を気にしなくても済むように白ベースのさわやかなテンプレートに変更しました。

変更に伴って左右のメニューの配置が入れ替わってます。
みんながよく使ってると思われるRIBBON BLOG更新情報は左側真ん中あたりにあります。








もっともらしい理由をつけたが、先輩からの文化侵略によってPCの上に
・北条沙都子(スクール水着)
・天江衣
・リンシャンカイホーツモの人
・タコス
のフィギュアが載ってる時点で周りの目を気にする必要性があるのかって話はあるんだがねw

まぁ気にしない気にしない

昨日すき屋にいったのだが

うな丼増やすのは構わないがなぜ豚丼なくしたし!!!!!!!!!



と永丼(ながどん)怒りのネギ玉牛丼



MORE »

リューアル

sniper.jpg

リューアルってなんぞ


ちなみにこのパックの中身もだめだめです

研究室からこんばんわ

大学院の試験の願書を出すのですが、それに研究計画書をつけなくてはならず、それの作成に苦戦してます。

というわけでまだ研究室にいます@9時
昨日もこのくらいまで研究室にいましたがw

帰るの正直めんどい

でも帰らなきゃ!




べ、別にSAやりたいから家に帰るわけじゃないんだからねっ///


最近の行動パターン
10~11時 起床
12~13時 出発
13~14時 昼食&研究室で作業
19~21時 帰宅
22時~   ネトゲタイム
3~4時  就寝

全体的に普通の人と生活が3~4時間遅くシフトしてる感じです\(^o^)/


どうしたら人間らしい生活習慣になるのでしょうか・・・?
まるで廃人じゃないか!!!
アドバイスをください

(何を言っているんだ?お前は廃人だろ?っていったやつ、少し頭冷やそうか^^)

Xbox 360 Controller for Windows買いました

XBOX360持ってるわけではないんだけど、PCゲームおよび箱○の友人が遊びに来た時用に買ってみた。

公式のドライバが出来が悪いという噂を目にして、非公式のドライバをこちらからGETして使ってみたわけなのですが

http://www.katch.ne.jp/~morii/

ゲームによっては公式ドライバのほうが使い勝手がいいんですよね~
(ゲーム側が公式ドライバに合わせた設計になっているため)

なのでゲームに応じて公式・非公式を使い分けるようにできるようにしてみた

参考:http://codenameyu.seesaa.net/article/45017079.html


下手なゲームコントローラ買うより間違いなくオススメです。




ちなみに上記のfor windows版と下記のXBOX360コントローラとの違いはドライバが同梱されているかどうからしい。
公式ドライバもダウンロードして入手できるらしいので安いほうを買えばいいようです。





ソフトボール

昨日、研究室対抗ソフトボール大会があったのだが・・・

うちの研究室は見事に2-16で負けたwwww


そして今日は筋肉痛がひどい\(^o^)/

そもそも俺がファーストをやらなきゃいけない時点で何かがおかしい



俺はベンチウォームだろjk

七色のニコニコ動画を見たが

知らない曲が増えたなぁと思う。6~7割くらいしかわからんかった・・・
特に最近のボカロ曲はわからんわ~
炉心融合くらいしかわからない\(^o^)/

ミクミクにしてあげるとかロードローラーとかの時代のノリが好きだったんだが、メルト以降のボカロ曲はあんまり見る気にならないんだよなぁ
まさに懐古厨乙状態








γ~1年間くらいは知らない動画がほとんど無いくらいニコニコ見まくっていたが・・・
最近はsay-moveにいる時間のほうが長いです

とはいいつつ時々ベリーナイスジャンキー組合とかでてくるからやめられないのですがねw

自己嫌悪

前のエントリは流石にひどいことを言いすぎだと思う。

まじ俺人間として最低だわ


本当にごめん







MORE »

最近・・・

ちび苺への憎悪が止まらない

SAでも麻雀でも勝てない

NEETより価値の無い人間なのかっ!俺はっ!


なんでもいいから自信をもちたい、心が折れそうだ\(^o^)/




MORE »

雀龍門やってみた

ゲーセンの麻雀ゲームのように3Dなオンライン麻雀としてちょっと話題の「雀龍門」。
昨日アカウント作ってみた


http://janryumon.plaync.jp/


MORE »

カメムシに襲われた

大学通学中の悲劇

日ごろの行いのせいでしょうか・・・

サドンアタックランキング

前から存在は知ってたけど、めんどくさかったから放置してた。
でも今日なんとなく登録しようと思った。
100位以内に入れたら合格かなw


SAで有名な人のblogに行くには便利かもしれない↓

サドンアタックランキング

芋とキャンプの違いについて考える

まずキャンプってのは「敵が着そうなところに待ち伏せる」という戦術。

一方芋は「意味のないところでキャンプする」というksプレイ。


実はキャンプも芋もやってることは一緒でいわゆる「待ち伏せプレイ」。
で、SAに限らず多くのFPSでは待ち伏せプレイは強いのでキャンプ中心の立ち回りというのは基本的にはokなのである(爆破赤などではある程度攻めないと勝てないが)。

まずSAではキャンパーのことを全員「芋」と呼ぶ節があるが、それは間違いであるということをまずは認識したい。
確かに突撃すれば「芋」ではないがそれではただの突撃厨でやられる一方。どうしようもない。

ではどうしたらいいのかというと味方が前に出たら一緒に前に出ればいいのだ。
確かに個人のKDだけを考えればずっと後ろで芋っていればいいのかもしれない。
しかし一緒に前に出ることで前に出た人が挟み撃ちにあったりする率が減るため、チームの勝利を考えると前にでて援護してあげるのが一番良いのがわかる。

後ろで芋るなら1vs4とかになっても逆転できる程度の能力が無ければだめだと思う。



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   ともかく勝ちゃぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\    
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


とりあえずいも苺はチームメイトと一緒に前に出れば芋って呼ばれないと思うよ?
ね、ルウさん?

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

