

無線LANを買い替える

以前から無線LANはそれほど安定性がなく、しょっちゅう回線が不安定になったのですが、最近は特にひどく、オンラインゲームのような常時接続性が非常に重要なアプリケーションを動かすことが難しい状況になりました。


ここ2,3日は特にひどく、しょっちゅう1分程度の瞬断がおこってしまってまともにクラン戦できない状況でした。(皆さんすいません)


もともと電波強度はそれほどつよくないのですが、それに加えてマンション特有の電波干渉が起こっていると推測されるので(アクセスポイントを5~8程度拾ってしまう)このたび5GHz帯の11a規格に対応した無線LANの親機を買うことにしました。(以前は11gでした)

11aでどの程度改善するか未知数なのですが多少はよくなるといいなぁ・・・


それにしてもいくら型落ちとはいえ11a/b/g対応の無線LAN親機が子機(PCカードタイプ)セットで5500円って安くね?
b/gだけのやつは3000円くらいで買えるみたいだし・・・
そりゃ無線LANも混信するわけだなw

研究室飲み会

研究室から更新してます~

教授の部屋に行ったら咲見てたっぽくてニヤニヤしちゃったぜ

この研究室に入ったかいがあったね^^


咲の登場人物のかわいさは万国、全国共通だぜ!!!


SAOMTseason2

SAOMT始まりますね

今年はどこが優勝するのでしょうか?

また韓国に行けたりするんですかねぇ?
前回のOMTが5月だから3ヶ月に1回開催っぽいですね


内輪向けのうちのクランの状況は追記にて

MORE »

タコス食ってきたじぇ!

こんなキャンペーンやってると聞いてTaco Derio!(タコデリオ)に行ってみた

Tacos.jpg


タコスうまぁ!


タコスまともに食ったこと無かったけど、おいしいです。正直そんなにおなか空いてなかったけど食べられました。

カップルの巣窟に潜入した甲斐がありました^^


みなさんも話の種に行ってみては?


ちなみにこのタコス嬢のシートは写真取った後即座に回収して持って帰ったのは言うまでもないwww

【連絡】BLOG更新情報のリニューアルとそれに関するお知らせ

Drecom RSSのあまりの重さにうんざりしたのでASP-Ranker RSSに乗り換えました。

とりあえず、現在自クランに所属してるクラメンがやっているBlogは登録しました。


自クラン以外のBlogに関しては登録が面倒だったので今のところ登録していません。

自クラン以外の方も掲載したいと思っていますので、コメントなどで連絡ください。登録します。
また「○○さんのBlogは面白くてためになるから更新情報がわかると便利!」とかのリクエストあったらそちらも歓迎します。
基本的にSA関係なら原則登録可能です。


お気軽にご相談ください!

なんとかロイドの能力ってどんどん上がってるよね



まさかのカビラロイド吹いたw


今日麻雀で勝てたのはこの動画をBGMにしてたおかげだお^^

こういうノリの動画は大好きです

ニュアンスが伝わってなかったみたいなので補足

前回のエントリで風紀が乱れてるみたいなことを書いたわけだが、別にメンバー間の仲が悪くなってたり、険悪なムードになっていたりすることはない。

俺は仲がよければよいほど、
友人A「お前まじ終わってるな」
俺「お前には勝てねーよ」
二人「俺らだめすぎるwwwwwwww」
みたいな会話パターンが増えるw

そのことからすれば、むしろ仲はより深まってきていると俺は思ってます



これは現在のメンバーだけを考えるといいのだけれど、今後新しいメンバーを迎えることを考えるとちょっと気をつけなくちゃだめだな、と思って前回の記事を書いたわけです。

ようするに馴れ合いが強くなりすぎて新規メンバーが居辛いような感じがかなり強くなっていることに対して、俺は気をつけないとだめかな、と思っているのです。

新規メンバーもせっかく入ってもらったからにはぜひ定着してほしいですし。

まぁ、さじ加減が難しい問題ではあるわけなんですがね~
みんなで考えていければいいんじゃないかな?

クランがすさんできたなぁと思う

現在のWRを支える主力メンバーがネト充よりのメンバーが増えているせいか風紀が乱れてるように感じなくもない。

その原因の一端を担っているのは他でもない俺なのでえらそうなことは何もいえないのだけれど・・・

最近はメンバー同士叩き合って煽りあって・・・ってのが目立ってますね


新メンバーも入ったし、少しは自重しなきゃだめかなぁ、と思わなくも無い。


俺はそういうの嫌いじゃないから気にしないんだけどねwwwww


でもとりあえず、他のクランや人に対して煽ったりはしないでね
それだけはよろしく頼みます。
クランのふいんき(←なぜか(ry)が悪くなりすぎない程度に節度を持って暴言は吐きましょう^^


以上自分への戒めも含めて記事を書いてみた。

SA2周年イベント

始まったみたいですね。

自分に関係しそうなのは
EVENT1:2周年記念スタンプラリー
EVENT6:爆破マップ完全攻略イベント

でしょうか。
今年はSuddenAttack 1st Anniversary Pack みたいなのは出ないんですかねぇ?

10万ポイントに加えて、ツール・DE・AK・TRGが30日間ついてきて4000円とかならすごく売れると思うんだけどなw

流石にひどすぎると言わざるを得ない

CWではじめて1k12d、KD7%台を記録した


流石に萎えた・・・

麻雀ばっかリやってたせいですね、わかります^^

FC2 BLOGの広告サービスについて

FC2からメールが来てたのだが、広告を表示する設定にすると表示が高速になる&容量2GB(現在は1GB)という話があるらしい。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-383.html

昔(今年の4月ごろかな?)いきなり広告が表示されるようになってびっくりしたのだが、広告表示してる状態だと、表示が速くなるとかいうことだったのだが、広告がでかくてUZAIので広告OFFにしてました。


容量には余裕があるのでこのまま広告OFFでいいかなぁ~と思っているのですが、広告あっても表示早い方がいい!という人はコメントyr

といってもうちのブログの場合、表示スピードのボトルネックになっているのはDrecomRSS(RIBBON BLOG更新情報)と、Amazonアフィなわけなんですがw
特にDrecomRSSの重さはひどい。
他のサービスを探してるんだけどなかなかいいのがなくて申し訳ない・・・。


RIBBON BLOG更新情報はなくさない方がいいですよね?

院試オワタ\(^o^)/

たぶん大丈夫だと思う。
いろいろてんぱったけどねw


さぁ、今日から夏休みだ(おれの中で)

ながどんスポーツ・ソフトボール面

【○研】打撃陣大活躍
2009年7月13日 (月) 23時50分 ながどんスポーツ


                     ながどんスポーツの時間です
    / ̄ ̄ ̄ \         
   /        \         1回表に四球エラー四球でノーアウト満塁とチャンスを作り
 /      \:::/  \         4番のS君が走者一掃の3点ツーベースヒット
 |    =⊂⊃=⊂⊃= | チラッ    さらにこの回1点を追加、4点をリードします。
 \     (__人__) / ))     
   リ     ` ⌒´/ ̄/ ̄/     その後3回にも相手ピッチャーの制球難に付け入り
  (|        /  / と)      押し出し四球などで5点を追加し合計9得点。
  と|       /  /  /       相手先発投手を見事3回途中KOするすばらしい攻撃を見せました。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   また、3人の投手を惜しげもなく使う
|           NEWS 954 |.   豪華な投手リレーを展開、ファンを沸かせました


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    =⊂⊃=⊂⊃/;;/
|       (__人__) l;;,´|        なお、試合は3回コールド
/      ∩ ノ)━・'/           42-9で対戦相手の研究室が勝利しました。
(  \ / _ノ´  / ̄/ ̄/
\  "  ./    /  / と)
  \ /    /  /  /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

伸び悩み

AKにしてから約1ヶ月。
野良のKDは大体60%くらい(四捨五入すれば)

CWのKDは大体50%くらい
多分HS率は40%くらいだと思われる。もう少し初弾HSを意識できればKillが伸びると思うんだけど・・・

KDが伸びないのはCWでだいぶ下がっちゃうからなんだろうなぁ。
最近それなりに強いところとやってるのでCWやっても大体K=Dを何とか維持できるかできないか位の戦績しか取れない。
昔は結構15-8とか取れるときもあったんだけど・・・
今は9-12とか11-10とかそんなんばっかり
戦績が今一なのもそうだけど、ラッシュが来ても簡単に抜かれてしまうことが以前より増えた。
特に3rdのB守備。
Aがたくあんs&ちびsの影響でやたら固くなったのでBにくることが増えているっていう要素もあるのかもしれないが・・・


最近3rdでも他でもCWあんまり勝ててない気がするけど、やっぱり俺の守備ポジが抜かれることが多いorz



どうしたらもっと上達できるんだろうか・・・

教授の頼まれごとしてきた

昨日は大学の学科同窓会(?)のようなものの手伝いをした。

かなりめんどくさかったけど、やってみたら結構楽しかった。

他の研究室を見たり、ちょっとだけOBの人や教授と話したりしてなかなか興味深かった。


というかそもそも同窓会っぽいものが存在することを知らなかったのは秘密


たまには年代の違う人と交流するのも悪くないですね




明後日の院試のことを考えると憂鬱にならざるを得ないが、まぁ受かるはずなので15分の面接耐え切れるようにがんばりたいと思う。


まぁ、院試うんぬんとか言ってる割には夜まで麻雀余裕です^^なわけなのですがねwwwwwwwww

業務連絡

しばらくイン率下がるかも


来週火曜の大学院面接試験を筆頭に、こまごまと地味にやるべきことが多いです。


逆に来週の水曜からは多分イン率上がる予定b


彼女とデートで忙しいとか一度でいいから言ってみたいよね!

全くリア充のオシキャットは(ry

Amazonアフィリエイト売上倍増計画

売上倍増、と言っても今までamazonのアフィリエイトで儲かったの約500円しかないわけなのですがw

とりあえず1000円にしないとAmazonの商品券がもらえないので右側のサイドバーにAmazon商品検索を新たに設置しました


Amazonで買い物するならここ経由で買い物してくれるとすごくうれしい


みんなの購入を期待してるよ!

たくあんstyleを検証してみる

たくあんsのblogから

自分の思う麻雀。

まずはじめに麻雀は流れをつかんだら勝ちだと思う。
なぜかわからないけど、東1局親で和了(どんな手でも)をした試合で負けたことがないような気がする。2連続和了(どんな手でも)をした後も5連続とか普通にいく。その流れをつかんだ後のツモを解説すると、自分の思うように手が入ってきて、5順目には一向聴で10順目には聴牌っていう形が取れてるような形になることが多い気がする。
これは自分だけのスキルなのか分からない。
咲-saki-の見すぎのせいでこんな意味不明なことほざいてるかもしれない。
こんな意味不明な発言は勝手に聞き流してください。
(終)



たくあんsの麻雀スタイルは超攻撃スタイルだと思ってる
多分この人のスタイルに近い攻撃:守備の割合が9:1くらいの感じ。



それにしても和了率が46%とか以前に言っていたけど、どうしたらそこまで高くなるのか・・・

雀龍門初段なら少なくとも50戦はやってるはずですし。



たくあんsの言ってることは間違ってはないと思うし、俺自身も流れに乗ってるなって時は結構連荘できる。
しかし、たくあんsの場合は勢いが半端じゃないです


やっぱり対たくあんs対策としてはいかに早くテンパイに持っていくかって所だと思う。
流れを持ってかれる前に振り込ませて沈ませておくしかないね



【結論】
たくあんは牌に愛された衣タイプの打ち手

ながどんは(中途半端デジタルな透華+肝心なところでやられる池田)/2


がんばってのどっちになりたいお

何かがおかしいと言わざるを得ない

前にもカラオケランキングのネタで記事を書いたが、それより輪をかけてひどいものを見た。


カラオケパセラ週間ランキング(6/20~6/26)

karaoke620.jpg

20曲中12曲がニコ厨御用達(と思われる)な楽曲ってさすがにおかしいだろwwww


GReeeeNが3曲載せているのはさすがだが、実はsupercellも3曲ランクインされてるwww

このランキング見てると
けいおん!・マクロス・ボカロ大勝利

と言わざるを得ない。
実はいまどき俺みたいなタイプの人の方が主流派なのではないか、と勘違いしそうになるながどんでありました。

MORE »

スキルアップ!

おめでとう!
ながどんはルービックキューブ6面完成という新たなスキルを手に入れた!




スキル、という単語で昔ドラクエ風ステータスジェネレータをやってみたくなった。



ステータス

なかなかの強さじゃないかw
それにしてもノートパソコン装備とかまさに俺でびっくりしたわww


まぁ、パソコンないときの俺とか使えないってレベルじゃないからな。どっか行くにしてもあらかじめPCで調べてから行くのが俺のstyle


やる気が起きない

面接練習しなきゃいけないのにやる気が起きない
輪講発表なのに資料何も作ってない




まぁ来週だからとりあえず今週は遊んでればいいか

と現実逃避するながどんであった
ちなみにゲームに対するやる気は相変わらず充実してます^^

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

