

久しぶりに動画を撮ってみたよ~

thanksさんがPC買い換えて動画を取っているのに触発されて、俺も動画を撮ってみた。


だが、しかし撮った動画はなぜかコマ落ち多発。

SAが重くなったせいか以前の設定では重いらしい。泣く泣く動画スケーリングサイズを落として録画。

何とかコマ落ちはなくなったけど画質が微妙で涙目。
見れないレベルではない(はず)のが救いです


あぁ、デスクトップPCが欲しい!

そのうち新しいのになるかもしれない大学のPCに期待





おっと、動画の紹介を忘れるところでしたw2本上げましたが両方ウェアハウスの動画です。

http://zoome.jp/nagadon/diary/5/
↑有利ジョインで俺つよいみたいだ

http://zoome.jp/nagadon/diary/6
↑そんなことはなかったぜ☆

良かったら見てくだしあ
フルバonlyなプレイヤーはこういう動きをしています。

次は暇なときにクロスカウンターとかマッドゲージとかでひたすらやられる動画でも撮りますかね\(^o^)/

姉はムスカ!守~らにゃ!

今日さんまのスーパーからくりTVをたまたま見てたら

新企画!水木一郎アワー!みんなのアニソンアワー
とか言うコーナーがあったんだがそこでスペイン人の人が出てきて


摩訶不思議アドベンチャースペイン語版歌っててクソワロタwww

ずいぶん前にうpされていて大好きだった
各国のドラゴンボールOP「摩訶不思議アドベンチャー」を検証
ででてきたのと見事に同じ歌詞でしたw

いつの間にか消されてみたいだけど再うp版を発見




久しぶりに見たけどやっぱり最強は自由の国アメリカなのは間違いないwww
みんなのアニソンアワーがもし次もあったらアメリカ人に是非歌ってもらいたいですw

MORE »

教官からのMISSION2

昔あったMISSION1に比べてかなり一般人向けな仕様になりましたね!

前は200Kill×5マップでしたが今回は100kill×3マップ。

その代わり期間が今回の方が短くなってます。
でも300killなら2~3日あれば終わる感じですよね?

ヘビーユーザーももちろん大事だけど、ライトユーザーも大事ですからね~
最近の運営は少しやる気を出しているのでしょうかね?w


今後のMISSIONはなんでしょうかねぇ?
俺がものすごく適当に予想すると
「下記のマップで50キルせよ」@DR,PV,CP
「下記のマップで5勝せよ」@3rd,OT,CN
「期間中に500キルせよ」@マップどこでも


・・・

せっかくここまで書いたけど、この予想が完全的中したからと言って特に何のメリットも無いよね・・・
いや、予想が当たったらきっとやさしいクランのメンバーの人がツール30日買ってくれるに違いない!!!!!
と言うわけでよろしくお願いします^^

レイトン教授と永遠の歌姫の前売り券入手したよー

ローソン限定セット第1弾
「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」
歌姫ジェニス(CV:水樹奈々)女王Ver.CD付前売券
\1800

昨日受け取ってきたよ~。
研究室の風景(の断片)と共に写真うp

SA290035.jpg
↑特典CD(中央)、前売り券(左)
自腹で買ったダーマポイントのマウスパッド(中央)
ドリパで買ったけいおん!平沢唯扇子(右上)、
研究室OBの人から頂いたとらドラ!マルチメディアケースとシャナマグカップ(中央奥)
爽健美茶(左上)




CDには2曲入ってるとの情報で買ったが

なんとフルじゃなくて一曲2分程度、合計4分ちょっとでちゃっちいパッケージの手抜き品といわざるを得ない仕様

これで500円とか・・・完全にコレクターアイテムじゃないか\(^o^)/
ってか受け取ってCD出す時にすでにプラスチックが欠けていたんだが・・・\(^o^)/
もっとがんばれよ!

あくまでおまけと考えなければいけなかったようです。
でも歌は結構よかったです。劇中で聞けるのに期待

そういえば、レイトン教授シリーズを未だにプレイしたことが無いのだが映画楽しめるのだろうか・・・w
まぁ、水樹奈々と大泉洋が声優だし、なんとかなるかw

久しぶりにSAARをつけてみたら

KDがここ2ヶ月でほとんど変わっていなかった\(^o^)/

表示KD55%で実際のKDも55%前後をさまよってる感じ


最近ウェアハウスでKD60%どころか50%が精々って感じになってる
もうフルバHS狙いではこれが限界なのかっ!

きっと初弾はずしたらしゃがんで胴撃ち狙いに切り替えればもう少しいけそうな気がするんだけど、とっさに出来ないんだよね~
M4に戻してからだけど、やっぱり平地以外で撃ち負ける割合が多いわ
M4はHSがでる時は無双できたりするんだがだめな時は全くだめになることが多いです。
一時期1ヶ月ほどAK使ってたときは1killはかなりの割合で出来るけど2killは難しいって感じだったし

常にM4無双状態を維持できればKD60%も夢じゃないはずなんだがなぁ。
しゃがみAK、しゃがみTRGにどう対処するのかがやっぱり一番問題なんだろうなwほぼ打ち負けるしw

今後しゃがみ連打する新無音走りが流行したら俺\(^o^)/オワタ
流行らないことを祈るのみです

運ゲすみませんでしたって何なの?

ポケモンで対戦してるとよく「運ゲすみません」とか言ってる輩を見かけるが、何なんだろうね?

運ゲすみませんって言うくらいなら運ゲ仕様にするなよ、と。
冷凍ビームの氷1割でとかなら分かるんだが、一撃必殺技とかいばみが型とか、催眠術とか入れておいて運ゲすいませんとか意味が分からん。
謝るくらいなら使うなよ。
俺はそういう技が好きだから普通に使うけど絶対すみませんとか言わないぜ?
だって運ゲ狙ってるんだからwww

だから俺は「狙い通り運ゲーに持っていけてよかった」とか「運ゲ発動ktkr」とか「運ゲのおかげで助かりました」とか言うようにしてる。

運ゲーで負けても相手に「見たか俺の豪運をwwwひれ伏すがよいwww」くらいの感じで居てもらったほうが逆にこっちも「ふざけやがってwww運ゲー自重www」とか言えるからありがたいですw

だから運ゲーして謝るのはやめよう!
だって運ゲも戦術だもの。


きっと運ゲーを制したものがポケモンを制するに違いない!
ねむねご絶対零度にやられた俺はそう思ったとさ。

今年の大晦日は紅白に決まり

水樹奈々紅白出場ktkr!!!

俺は水樹奈々はJ-popと主張していたのですが、みんな「いや、違うだろ・・・」などと抜かしておった。
それがどうですか。もはや水樹奈々はJ-popアーティストになられたのですよ。

いやーこれで俺も堂々と一般人を名乗れるって訳ですよ♪


まぁそんなわけで今年の大晦日は紅白で決定!
まぁ、毎年なんだかんだで紅白見ているわけですがねw


何を歌うんだろうな~。やっぱりレイトン教授の映画の曲ですかねぇ?
あるいは今年出した「深愛」「夢幻」あたりの可能性も高いか。
個人的にはETERNAL BLAZEとかだとうれしいかもしれない

いずれにしてもwkwkです

祝・ポケモン通信対戦50勝

育成も一段落着いたー
ということで、ある時にはリアル友人、そしてまたある時には掲示板、と対戦を重ねていた今日このごろ。

そしてようやく通信対戦50勝に!!(46敗)


苦手だった3on3も勝率5割近くになってきましたし、6on6はまだ掲示板では負け知らずです。

6on6では砂パだからまず負けたらm9(^Д^)プギャー って言われても仕方が無いのですがw

ツボピー(ツボツボ)とヌマオー(ヌオー)が大体活躍してくれる。この2体で4体抜けることも。
このエース2人の後ろには
・カバルドン
・エンペルト
・ピクシー
・グライオン
・サンドパン
・バクーダ
・ジーランス
・ダグトリオ
が控えているわけでして。
まず負けない!!!!

と思っていたらリアル友人のウツボットが強くて\(^o^)/

【結論】草ポケモン最強(対ながどんに限る)

CTLやってるらしいね

大会エントリーすらしてないので日程とか良く分かってなかったのですが今日GMをクラン鯖で見かけたので思い出しました。

クラン戦で戦ったことのある相手もチラホラ出場しているようですが、大体1or2回戦で敗退のようです。
今回はどこが優勝するんですかねー

一度でいいから大会的なものに参加してみたいものです


ネカフェ大会行ってみたい・・・が、KD60↑でないと参加できないような空気なのかなぁ?

俺は平地だけならKD60くらいあるような気もします
が、段差があるとKD45くらいしかない。そしてしゃがまれるとまず勝てない。

マジすぐしゃがむ胴撃ちAKとか頭狙えねーのかks

とM4フルバまぐれHS狙いのnoobが申しております\(^o^)/

かしこさが1あがった

今日俺は新たな知識を身につけた


それは・・・

MORE »

雀龍門に牌譜機能がいつの間にかついてたんだね

ってことをこの動画で知った




やっぱり雀龍門はドラがチート仕様ですよねwww

コレはひどい田中

1着は田中ってそりゃそうだwwwwwwwwwww




久しぶりにニコニコランキング見たらこの動画が紹介されてて吹いたので紹介してみたwww


ついでに俺が大好きな伯方の塩シリーズも紹介されてた
この発想は無かった・・・w



謎の感動タグがついていたが、まさにそのとおりだと思うよww

レイトン教授と永遠の歌姫

今日たまたまローソンのHPを見たら前売り券が売っていたので思わず予約してしまった。
http://www.lawson.co.jp/sp/layton/



俺が予約したのは

ローソン限定セット第1弾
「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」
歌姫ジェニス(CV:水樹奈々)女王Ver.CD付前売券
\1800


要するに前売り券\1300 + CD\500のセット。
CDには2曲入っているらしいので1曲250円換算みたいです。
これは割と安い^^
水樹奈々の歌唱力には定評ありますしね~。楽しみです



予約は11/20まで。
興味がある人は急ぐべし!

DEポイント販売!

俺が旅行に行っている間にいつの間にかポイント販売されとるwww
SACTLも始まるし、このポイント販売はありがたいニュースですねぇ。

ここのところ良実装が続いていますが、ユーザー数が若干減っているような気がするので運営も気合を入れなおしているのでしょうか。
この調子でがんばって頂きたい!



結局一週間6000Pも払えない貧乏人の俺はDEではなくベレッタ使い続けるがね!

帰・研究室旅行

都内ってどうしてあんなに道が混むんだろうか…
車に乗り慣れてない俺には精神的にきつい


帰りの高速で玉突き事故が2回も起こったんだが、そんなの普通なんですか?(笑)

今回の旅で一番納得出来ないのは、旅館で3150円払って借りた麻雀牌がカビてたことwww
流石に無いわと言わざるを得ない

研究室旅行@伊香保

明日から1泊2日で行って来ます。
行き先が伊香保温泉ってあたりが渋くていいよね


とりあえず明日集合時間に間に合うかどうかだけが不安要素。
普段9:30起床とかの俺が8時大学研究室集合とか、ムリゲーくさいふいんき←なぜか(ry


まぁ、今日はSAもポケモンもお休みして早く寝ることにしますwww


続・もうダメかもわからんね

ドリパの戦利品である、けいおん!平沢唯・扇子を親しい友人に見せたら「うわぁ…流石に俺ら着いていけないぜ?」と、ドン引きされたwwwww

でも俺が思うには彼もけいおん!全話見てるし、漫画に関しては俺よりはるかに多くの見識をお持ちなので、ハタから見たらどっちもどっちだと思うんだ…


ちなみに今日研究室に持っていって飾ったら
「買ったのか(苦笑)、でも違和感はないよね(笑)」との反応。
研究室の人は表には出さないけれど、こういうの嫌いなはずは無いので当然の反応か\(^o^)/

研究室入ってからプログラミングレベルはあんまり上がってないけど、オタレベルは確実に上昇しております。


どうしてこうなった(^ω^)

あきらめたら終わり

俺の中でポケモンのテーマソングは「残酷な願いの中で」(咲-saki- EDテーマ)

最近、掲示板で野良対戦やってみてるが本当に勝てねぇ。勝率2~3割くらいか・・・?
それにしても改めて歌詞見るとポケモンバトルに本当にピッタリな歌詞ですねw

巡り合いは残酷すぎて(カポエラーvsロトム、バクーダvsギャラドス、ヤドランvsデンリュウ)こ~わ~い~




【残酷な願いの中で】
あきらめたら終わり

気持ちをリセットして 戻る場所で

One more play


今ちょっとだけ 目を閉じたら

せめて私が落ち込んでるの隠せるかな

ゴメンあんなに 応援してくれたのに

つまずいた自分が許せないの


階段をのぼるたびに

誰か置き去りにされるとしたら

悲しみ受けとめるよ

ここでやめられないと立ち上がる


ただひとつ願い抱えて

それぞれの運命 賭ける負けないよと

ふるえながら

でもあきらめたら終わり

気持ちをリセットして 巡り合いは

残酷すぎてこわい…

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

