

orz

間違えて広告表示設定をONにしちまったよ

しかも1週間はOFFに戻せないとかないわ


それでもFC2が一番使いやすいしいいんだけどねw

長島☆自演乙☆雄一郎は神

東方コスプレで登場の時点でひどい
さらにゴールデンタイムにもかかわらずBGMはつるぺったん、えーりんえーりん、大変なものを盗んでいきました

そして優勝とかねw



本当にすげぇよ

おめでとうございます


魔裟斗の後釜は自演乙で決まりだね!!!




↓決めポーズがキラッ☆なのがガチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000002-spnavi-fight

↓コスプレもBGMもガチ


ポケモンWCS出場決定!

WCS2010神奈川予選の抽選通りました
(WCS2010=ポケモン世界大会)

ついに廃人どもにバトルを挑む時がやってきたようだ、胸が熱くなるな(キリッ



とりあえず1勝目指してがんばります


パーティー構成が難しいなぁ・・・

とりあえず、伝説捕まえるのが大変
厳選とかやってられないっす(^q^)


乱数調整を完璧に施した廃人達に勝てる気がしないお


まぁ、うざい運ゲー仕様のポケモン育成に定評がある俺ですし、運ゲー仕様のパーティーでも作りますかねw

卒業式的なもの

卒業式→麻雀→飲み会→麻雀→仮眠→ポケモン→寝る→今ここ


明日から通常生活にもどるよー

QMA7から本当にアロエが消えていた件について

昨日友人と遊びに行ったときにQMA7をはじめて遊んだのですが

引き継ぎをしようとしたら

アロエがいない!!!

というより、色々いないwww




ロケテストのときにアロエがいないという話は聞いていたけれど、本編でもいないのは衝撃でした


アロエがいないことなど想定していなかったので、その場のフィーリングと俺の感性で選んだのがミュー

↓QMA7キャラクター一覧
http://www.konami.jp/am/qma/qma7/game/character_s.html


きっとアロエからの引き継ぎ用のキャラに違いないと踏んだのだが、電波ゆんゆん不思議幼女キャラで俺涙目
アロエみたいな健康的なかわいいキャラを期待したのにwww

とはいえ、ぷよぷよではフェーリを良く使っているので、こういうキャラも嫌いではないのですがねw

なんというか、結局どのキャラ使うかは事前に調べていても迷っちゃいますね~
俺の中では「プリキュア」と呼んでいたアイコは、声がくぎみーですし、ハルトなんかもイケメンでいい感じですよね



しかし、オタクと腐女子ホイホイなキャラが量産されてますな


さすがコナミ、客層をよくわかってらっしゃる


でもアロエとかサンダースとかいなくなっちゃうのはちょっとさびしいと言わざるを得ないね~


CPU専用キャラとかで出ないのかなぁ

SAOMTおつかれさま~

我らがほわいぼんは2回戦敗退。

1回戦は不戦勝。2回戦は10-6で負けました。

でも8-3という絶体絶命のところから3連取で8-6まで持って来れたし、実力は出せたと思うので悔いはないです



大会初めてでしたけど、楽しかったですね!
少なくとも俺は楽しかった。

また次回があったら出てみたいです。

バトレボ、ゆっくり解説動画作ってみた



なんか普通の動画になっちゃいました
もっとエッジを効かせなきゃだめだな・・・



多分、前回のツボツボの動画より伸びない気がする・・・これwww




シリーズ物は伸びにくいんですよねぇ
やっぱりツボツボ使ってる動画にすべきですよねwww

だめぽ

強いクランに歯が立たない


ぶっちゃけそれは仕方が無いのでいいのだが、ここのところ俺が足引っ張ってるパターンが多すぎて萎える


全然当たらないんですよね~(´・ω・`)

自分に腹が立ってしょうがない
チームに悪い影響与えちゃうしコレじゃいけないと思うんだがねぇ・・・
本当に申しわけねぇ><


今日のクラン戦KDは40%にも届かず38.7%
これでチームが勝ってたら別にいいんだけどねぇ

一番ひどい試合は1k12dだったし・・・
CWではそれなりに安定した戦績を取れていたんだが・・・卒研の時に長期で休んだのがやっぱりダメだったのかなぁorz


まぁ、幸い嫌なことは一晩寝たら忘れる性分なので、明日からがんばることにします(キリッ

OMT出場決定!!!

OMT抽選受かった♪

参加メンバーは
ながどん
コーヒーさん
VGさん
クイックさん
グリーンさん

(グリーンsはネトsとqiksのリアフレ)

1回戦は土曜日19時からだから遅くとも15分前にはログインしようね

目指せ1回戦突破!!

できれば4回戦位まで突破!!!


がんばりませう

俺はL85担いでがんばることにしますよvv

SAOMTseason3はじまるねー

【OMT期間中は先頭に表示】

ってかスポンサーはドスパラなのねw
安いからSAユーザーが買ってる率が高いのだろうか?

いずれにしても大会運営がんばって欲しいね
WHとかはちゃんと取り締まってもらわないとねw




768クランも参加できるならうちみたいな弱小クランも参加して良いよね?w


というわけで今回はWHITE★RIBBONも参加しようぜ



以下クラメン向け告知

MORE »

東京旅行行ってきました

横浜在住の俺が友人と1泊2日で東京旅行に行くというマジキチ企画


初日(3/14)-----------------------
まずはアウェイスポットである渋谷へ
街は普通に歩けたし、丸井とかには普通に入れた
調子に乗ってメンズ109に入ってみたのだがゲロヤバス
5・6Fのメンズフロアが明らかに黒い
ファストファッションで全身を固めた我々は余りの空気の違いに衝撃をうけ即退散。
俺、あの空間にずっといる位なら某頭パーン学会に入ったほうがましだと思いました


そして渋谷をあとにした我々はお台場へ
ヴィーナスフォートとか日本科学未来館とか行ったんだけど、普通に楽しかった。
ホワイトデーということで完全アウェイであるお台場に行くという自爆テロ的な計画だったんだけど

なぜかヴィーナスフォートでは週末アイドルももいろクローバーなるアイドルグループのライブがやっていたし

ヴィーナスフォートから科学未来館の移動の途中には博麗神社例大祭と書かれた紙袋をもった人を複数目撃する

というカオス展開

お台場のホテルに泊まったんだけど、俺らホテルの人に間違いなく東京ビッグサイトでやってた例大祭に参加した人たちだと勘違いされたわwww



もうね、朝からお台場に直行しなくて本当によかった。
東京テレポート駅は間違いなくカオス


2日目(3/15)---------------------------------
ホテルが広くて良かったので、チェックアウトギリギリの11:30ごろまでのんびりする。

途中、汐留で日本テレビに立ち寄りつつ築地市場へ
ホームが生臭いという予想外の展開に戸惑いつつ場内をうろつく。
手ごろな店は行列がすごかったので、適当に客引きされて昼食。

おいしいけど、築地市場の中じゃなくても食べられる程度のうまさでした


そのあとはテレビ朝日(六本木ヒルズ)やTBS(赤坂サカス)に行ってブラブラ。

赤坂の次にどこに行くか全く方向性がきまらずgdgd
結局サイコロを振って決めることにしたのだが、出た目が告げた行き先は横浜

普通に夕飯をいつものように横浜で食べてカラオケして帰りましたとさ


おしまい

2日続けてPBR漬け

金・土と連続してポケモン厨の友人とポケモンバトルレボリューションに殴りこみをかける企画をしました。

その結果俺の手元には

10時間分

という膨大なバトレボ動画の元動画が



せっかくなので、ゆっくり実況みたいにしようと思っているのですが、いかんせんメンドイ


何が面倒かって、しゃべらせるセリフを考えるのが大変。

友人には明日にはうpとか無茶振りされたが、俺はそういうのを華麗にスルーする能力に長けているので余裕で先延ばし

というよりは、明日からちょっと旅行(1泊2日)に行くので作業が出来ないだけなのですが。



なんとか面白い動画作りたいけどねぇ。
つのドリルとか面白いシーンはあるから上手く調理すれば結構いけると思うんですがw

誰か俺にセンスをくだしあ

CGMの現在と未来:初音ミク、ニコニコ動画、ピアプロの切り拓いた世界なう

自分のポスター発表が無事(笑)に終わったので、今からタイトルの講演聞きます

まぁ自分の研究と全く関係ないですけどね~(笑)

実は僕、東大の大学院生なんです!

PAP_0003.jpg


今日は入学手続きして来ましたー
写真はついでに撮ってきた赤門です!


いや~院試難しくて落ちたと思ってたら受かっててラッキーでしたよ~^^

というわけで4月からはながどんの東大雑記が始まるよ~

MORE »

千葉ロッテマリーンズ始まりすぎワロタwwwww

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『どうせ合成か何かだろうと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  ガチで応援歌に使ってやがる』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | MADだとかオフ会だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________







(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!

違和感が無いのに驚かざるを得ないwww

カルチャーショック

昨日クラメンと話をしていたらカルチャーショックを受けました。


メールの話になったんですよ。
そしたらみんなめっちゃメールしてるのね!


今時の若者ってすごいなぁと思ってしまったよ。


だってさ、ネットパックさんとか1ヵ月に1000通くらいメール送ってるらしいんですよ。
送信だけでですよ?

まぁ、ネットパックさんはリア充寄りの人なのですごいなぁと思っただけなのですが


俺と同族だと思っていたコーヒーさんですら先月250通程度メールを送信したとか言っちゃってるの。


もうなんなのそのメールの量

疲れないの?馬鹿なの?死ぬの?





・・・・・・・・・




・・・・・・




・・・


どう考えても俺が異常者でした\(^o^)/



2010年の送信メール数54通(3/5現在)

2010年の1月の送信メール数に至っては10通ですよ!!!!!!!111

1月とかブログ更新数のほうが圧倒的に多いよ!!!!!


なんだよ、ブログ更新数30に対してメール送信数10とかwwwww

3倍わくわくしちゃうよwwwwwwww

どんだけ友人いないんだよwwwwwwwwwwwwwwww

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE






ふぅ、すいません。取り乱しました。
俺の周りの友人もせいぜい1ヵ月に50通くらいしかメール送信してないと思うので気にしませんw
きっとこれがいわゆるジェネレーションギャップだよね???

とか言うと同世代のオシsとかルウsとかslysとかから
「ねーわwwwwwながどんどんだけ友人いねーんだよwww」
とか煽られそうでこわい

もういろいろとこわい



まぁ、数少ない友人は大事にしていこうと改めて決意する俺であったとさ


~Fin~

MORE »

バトレボ動画うpしたよー

前回の記事で書いていた動画のエンコードが終わったのでうp

一つはzoome、一つはニコニコにうpしてみたよー

動画のリンクはmoreから見てね!

MORE »

ポケモンバトルレボリューション#1

先日廃人友人が遊びに来てくれたんですが、いつもの箱○ではなくてリア充のハードと噂の

Wii

を持ってきたんです!

だがしかし、流石に同人誌の置き場に困るとか言い出しているような典型的なダメ人間。
持ってきているゲームが
ポケモンバトルレボリューション

のあたりが廃人臭が漂っていますよね^^


さて、そんなわけで廃人2人が育てたポケモンを持ち寄ってのドリームチームで廃人達の巣窟であるWi-Fiバトルに乗り込んだわけです。

<主な使用ポケモン>
【俺提供】ポリゴンZ、ヌオー、ツボツボ、マルマイン、カポエラー、ジーランス
【友人提供】ウインディ、マリルリ、ジュカイン、各種ブイズ、ヘルガー、ブーバーン

厨ポケではなく強ポケでパーティーをまとめるといういかにも廃人的な仕様で見事勝率6割以上を達成。

何試合かをDVDレコーダー使って録画してみました。
現在エンコード作業中なので近日中に良い試合をうp予定だから楽しみにしてね!!!
基本的にはzoomeにうpする予定だけど、1試合だけネタ的な意味で面白い試合があったのでそれはニコニコに上げようかと考えていますwww



PBR使って友人とバトルしたのも録画して、そっちはテストですでにエンコードが終わったので先にうp
http://zoome.jp/nagadonpbr/diary/1

バトレボ動画、シリーズ化したいなぁw

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

