

WCS2010結果

みなとみらい 廃人どもが 夢の後


というわけで、遅くなったけどWCS2010神奈川大会行ってきたよ~

P4250002.jpg

P4250003.jpg

結果は・・・

予選2回戦敗退

やっぱり伝説ありルールはきつかった(厳選的な意味で)
次は決勝トーナメント進出目指してがんばります

結果の詳細は追記で

MORE »


今更ながら今期のオススメアニメのこととか

今期のアニメといったら何でしょう?
けいおん!!
AngelBeats!
おお振り2期
荒川アンダーザブリッジ
などなど


確かにそれらも面白いだろう。


だがしかし、俺が一押しの今期のアニメは

ジュエルペットてぃんくる☆である。


放送は土曜日の朝9:30~
ストーリーはこんな感じ↓

宝石の瞳を持つジュエルペットは魔法の世界ジュエルランドで暮らしている。
ジュエルペットのルビーはパートナーをさがして人間の世界にやってきた。
偶然ルビーと出会った桜あかりは、あかりのためにがんばるルビーが大好きになり、
ルビーのパートナーになることを決意。
ルビーとあかりの目標は魔法コンテスト・ジュエルスターグランプリに出場して、
何でも願いを叶えることができるジュエルスターになること。
クラスメイトと魔法学校に通って魔法の勉強がんばろう!
(公式より)




ここまで読んで「なんだ、朝の子供向けアニメか」と思ったアナタ、ちょっと待っていただきたい。

このブログから感じられるオーラからして普通の朝の子供向けアニメを紹介するはずがないじゃないですか!!!


と、言葉で言っても分かりにくいだろうから画像を見ていただければどんなアニメかわかります

up438364.jpg

tv1270860160106.jpg


yaruo.gif


あかりちゃんかわいすぎワロタwwwwwwwwwwwww
とりあえず、やばいです、抜け出せないです、脳内お花畑です

エロ要素なんていらないんや!
健全なかわいさだけがあれば生きていける、そんな心境です


さぁ、みんなも金曜日深夜33:30からのジュエルペットてぃんくる☆を見よう


いよいよWCS2010

いよいよ明日はWCS2010神奈川予選!

SAお休みして、土曜日丸一日潰してパーティー構成を修正。

練り直した構成で広場に潜ったら3勝1敗と悪くない戦績。
前のパーティーは5勝20敗だったからなwwwww


目標の予選1勝は当日の相性次第ってところでしょうかねぇ。
グラードンとかホウオウとか出て来ると勝ち目薄いので。




とりあえず得意の運ゲーで勝つお!!!

エアスラまひるみおいしいです^^

WRオフ会物語 第3章「きんけつ!」

話はPC房に着いて早々まで戻る。
クイックsから「後でWebMoneyで返す」といって1000円を借りたネットパックさん。


いきなり金を貸せと言われたクイックsには同情せざるを得ない

とはいえ、PC房の代金を払えるか払えないかの瀬戸際という財布の状態では、1000円借りるしかないともいえる。




で、我々はPC房で規定の4時間を過ごし、夜の飲み会に向けて新宿方向へ移動することに。


だが我々はここで驚愕の事実を知る。

ながどん「どっかいい店知ってる?」
ネトs「ってか金が無いんですがwww」
ルウs「銀行でおろせばいいじゃん」
ネトs「銀行の預金とか0なんだけど」
ルウ&ながどん「ちょwwwwwwwwww」


何とネットパックさん完全なる金欠状態

流石にオフ会に全財産1000円の状態で参加しようってのは間違ってるといわざるを得ないぞwwww


オシsがいればきっとオシsがおごって無事解決するんだろうが


オフ会に金を持たずに参加するネットパックさんからの債権回収は困難と判断した俺とルウsは、おごることも金を貸そうともしないというクールな対応。

流石俺とルウs、WRでもダントツのケチさ加減は伊達じゃない


さて困ったネットパックさん。
おもむろにメールと電話で連絡を取り始める


なんと彼女を召喚してお金を借りるというのだ

ネットパックさん、ぱねぇっす


ネトsが上から口調で彼女を呼び出すという良く分からない展開で彼女が新宿まで来てくれることに


リア充ってすげー

でもこんなリア充にはなりたくねーな

という見解はいつも俺に否定的なルウさんですら同意してくれた



ネトsの彼女を駅で待つ3人。
ネトsの彼女はしっかりしてそうな良い彼女さんでした。

どうしてネトsみたいなのと付き合ってるんだろうな・・・(´・ω・`)

さて、そんなこんなでようやく3000円を借りたネトs

そして我々はいざ飲み会へと行くのであった。


第4章飲み会へと続く



↓あんまり関係ないけどPC房から新宿へ向かう途中にあったデブ専パブ(?)
 コレは写真を撮らざるを得なかった

P4170770.jpg

WRオフ会物語 第2章「いざPC房」

ネットパックさんを新大久保駅でピックアップした我々は、KENNYブログの記事で紹介されていたWorld PC房へ向かうことに


http://kennymc.blog103.fc2.com/blog-entry-568.html

普段の俺なら必ず地図を持っていくところだが、ネトsが地元周辺に住んでて以前に場所知ってる的な発言をしていたので場所を把握していないという体たらく。

しかしネットパックさんがきちんと地図を持っていて無事到着!
(俺の中のネットパックさん評価+3)


地図を持っていた優秀なネットパックさんであったが、PC房へ向かう道中に「女の子にお酒飲ませたらチューできるよ」って発言をしたり、「昨日は女の子の部屋に泊まったから2時間しか寝ていない」というハイパーリア充発言を繰り返したために俺の中のネットパックさん評価は-15された。

(現在のネットパックさん評価-12)



そんなこんなでWorld PC房へつく。

アンニョンハセヨとか言われてポカーンとしていると、日本語で説明してくれた

詳しいことはKENNYブログ読んでもらえばおkなのですが、カードを作るのに200円かかって、利用料として4時間で1000円取られました

席はどこもハイスペックの様子。
俺が座った席はcorei7のRADEON HD5770、メモリ4GBでした
ディスプレイも4:3に設定できたし、周辺機器もそれなりのものを使用しているみたいで快適でした。


KENNYブログをよくよく読み返してみると起動時に日本語OSと韓国語OSを選べたっぽいのですが、そんなことを知らない我々は韓国語OSに日本のSAをインストールしてプレイ


そのため、日本語が打てないばかりか、表示さえ出来ないというカオス状態。

カタカナとかは表示できたのですが「フロ?ズンシティ」のように文字化けしてしまう仕様。


プレイに大きな問題は無いのだけど、CWやるときの募集が苦労しましたねぇ

ながどん「55 50%zengo」
誰か「????」←文字化けして全く読めない
ながどん「ok, heyatatemasu」
ながどん「sry, ima net cafe ni irunode nihongo yomemasen」

見たいな感じで募集してましたwww


何か色々エピソードあったんだけど全部取り上げたらきりが無いので一部をピックアップ

クイックs
CWでハイパー無双、ケーブルむき出しのG5すげぇ、ダーマのキーボード持ってるとか流石だわ
ネトs
ダブルバレルで一人倒した後にL85でもう一人倒すという頭がおかしい立ち回り
ルウs
俺の画面見ながら神グレを投げてくるという鬼畜仕様@内戦
ながどん
韓国のスナック菓子を買ってみたら、まさかのサッポロポテト味で俺涙目


WRの関東以外のメンバーやウルsも内戦に参加したりしてみんなで楽しみました。
記念写真を撮ったのでうp
201004off.jpg





クイックsはすし屋のバイトがあるとの事で途中で抜けました。最後までいられたらよかったんだけどねぇ。


何かPC房はエピソードが多すぎて、書き忘れたエピソード多い気がするから、みんなコメントで補足よろしく!

ネットパックさんの伝説はここからが本番であることを我々はまだ知らないのであった。

第3章「きんけつ!」に続く

WRオフ会物語 第1章「出会い」

新大久保駅は俺の想像以上に小さい駅だった


発車メロディが無くてベル、さらに改札はホーム端に1箇所と山手線の駅とは思えない粗末な仕様。

集合時間ジャストに到着した俺は、「ビューATMの前にいる」とのルウsからの連絡を元にルウsを探す


新大久保駅を降りると何故か大量に待ち合わせをしている韓国人風味の人が多数。
日本にいながら韓国に来た気分である。


ビューのATMは速攻発見することに成功したのだが、ルウさんっぽい人が2人。

どちらがルウsだろうと思案していると、2人のうちの一人が明らかに挙動不審な動きをし始める

コレは明らかに俺を探している様子。恐る恐る「ルウさんですか?」と聞くと「ながsですか?」との返答


「おぉwwwはじめましてwwww」


こうして無事ルウさんと合流。

合流直後にクイックsからメール。

とりあえずルウsと「クイック」という単語を連発しながら会話をしていると、クイックsが登場。

俺のイメージとはちょっと違ったけど、いい人そうな感じで一安心w

ちょっと談笑していると何故か韓国人?と思しきひとから電話番号があってるか確かめて欲しいとか言われててんやわんや

俺が電話に出てみると留守電。
ルウsの英語力の高さ流石です



今回のオフ会の参加者は4名。最後の一人のネットパックさんはというと・・・

ルウ「ネトsは?」
ながどん「20分くらい遅れるってメール来た」
一同「じゃあ飯食い行くか、放置安定だなwww」

そんなわけで適当にさまよっているとビビンパ食べ放題525円(だったかな?)の文字。

コレは安いと喜び勇んで入るが、ビビンパ食べ放題は平日だけだった\(^o^)/
でも俺はサムギョプサルランチ的なものを食べた。うます


一方、結局30分遅れで新大久保に到着したネットパックさんは吉野家で牛丼を食べる羽目になったのであった・・・


早くもやらかしているネットパックさん、この後もネットパックさんが色々やらかすことをこのとき我々はまだ知らなかったのであった

第2章いざPC房へ続く

明日はオフ会だー

楽しみですねぇ!


ただ、みんな夜に用事があるらしいというね・・・


暇人なのは俺とルウさんだけだよ(´・ω・`)



うちのクランは基本的にリア充が多すぎると思うんだ、うん。


まあそういう俺もリア充だけどね!!!

MORE »

USBオーディオのススメ

サドンアタックでボイスチャットをしながら動画を撮るためにはどうしても2系統録音機能が必要になります。(ただしWindows Vista/7では不要)

2系統録音をするためにはサウンドカードの増設が必要になるのですが、サウンドカードは結構高い。

そこで手軽な値段で2系統録音を可能にするUSBオーディオを紹介します!


俺も2系統録音がしたくてUSBオーディオを最近購入しました。




PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP
とか、商品名が長すぎてどんな製品か理解しにくいですが、要するにUSBにさすことによりヘッドホン端子とマイク端子が増設できる代物です。

この商品のマイク端子にマイクを差して、PC本体のステレオミキサー機能を使えば簡単に2系統録音が可能になります。

ただし、この商品にはステレオミキサー機能は付いていないのでそこに関しては要注意です。
PC本体からのノイズがヘッドホンに載ってしまって、困っている人にもお勧め。
外付けになることによりPC内部のノイズの影響を受けにくくなりました。


この商品以外にもUSBオーディオで検索すれば商品はいっぱい出てきます。


みんなもUSBオーディオ買って2系統録音しよう!

ちなみに二系統録音するなら↓が参考になりますよんb
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/195.html

暇じゃないけど暇

やらなきゃいけないことが沢山あるんだけど、遊びに誘われたら断らない程度に暇です

最近研究室行ってもやらなきゃいけない作業を放置してゲームばかり…

コレじゃダメだ!家で作業しようとしてもゲームばかり…


気がつくと何もやっていなくてやばす



煩悩を消すにはどうしたらいいやら
明日から本気だす!

アラド戦記に挑戦

ルウさんまでもが始めたと聞いてインストールだけしてみる



とりあえずwikiを読んだけどよくわからない

今更アラド戦記をやるくらいなら他のゲームやったほうが間違いなく懸命だと思うけどねwww



しかし、俺はゲームに誘われやすい性質らしいね

研究室ではアナログボードゲームやFF14に誘われ
友人にはポケモンやモンハンに誘われ
そしてSAではアラド・・・

みんなそんなに俺を落第させたいのか!!!


ゲームに誘われるのに合コンとかには全く誘われないながどんであった

誰得動画こそ万人にオススメできるジャンル




タイトル「チャンドンゴン」ってwwwwwwwww




予想の斜め下ワロタwww




木曜洋画劇場は神


見ても誰も得しないジャンルほど誰が見ても楽しめるいい動画が多いと思うんだ

ポケモンの新作のタイトルが決まったらしい!

新しいポケモンのタイトルが決まったらしい!

その名も


ポケットモンスターブラック・ホワイト


予想大体あたってたwww

http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-453.html
↑以前書いたタイトル予想記事

まぁ、一番無難ですよね>>黒と白


今年の秋ってことはNintendo 3DSの発売前なのかな?
いずれにしても詳しい仕様が発表されるのが楽しみですね

とりあえず恵まれないデリバードの進化形を出してあげてくだしあ・・・

新しい研究室生活始まる

今日は研究室に新しい学部4年生がきました


いよいよ俺も大学院生になったことを実感。

新B4は割とリア充系かな・・・?

まだわからないけどねw


でもまぁ、早速麻雀やってった子もいるし仲良くやっていけそう(な気がする)


これから木曜日は研究室に泊まって明日の1時間目の授業に備えますb



しかし学部1年のころは良く毎日1時間目の授業に出てたなぁ
今にして思えば神だなwww

弱り目に祟り目

ポケモン対戦で全然勝てずに(´・ω・`)な俺

せめてSAだけでも勝ちたい!!

と思っていたらCWでフルボッコで(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



ちくしょー
ダメな時は何やってもだめだ!!!


せめてポケモンでは勝ちたいなぁ・・・

ダブルバトル難しくてだめぽ
読みが多くて使うのが難しい

やっぱり一撃必殺PT作るしかないか・・・

WHITE★RIBBONオフ会のお知らせ

【4/6更新】日程が4/17に変更になりました、再確認お願いします

オフ会しますよー

東京近郊在住のWRメンバーは是非参加してね!

詳しくは追記で

MORE »

初めてのGSルール

WCS2010に向けて初めて構築したGSルール用パーティーで広場(有名なポケモンの掲示板を運営しているサイト)の人たちに対戦を挑んでみた



結果

4勝8敗


だめだこりゃorz

というか初手ゲンガー大爆発ぶっぱ大作戦、読まれないだろうと思っていたけど大体まもるされて\(^o^)/
大爆発決まっても火力が低くて\(^o^)/


みんなうまいっす

カイオーガ、パルキア、バンギラス、ユキノオー、ミュウツーあたりをよく見かけますね
逆にたくさんいると思ってたディアルガに一度も当たらず


まだ3週間あるから何とかしたいねぇ

最近の作業用BGMを紹介

ニコニコ動画にうpされている俺一押しのBGM向け動画を紹介してみる



↑いい親子だなー


↑出落ちすぎワロタwww


↑テンションを上げたい時に


↑チョンゲープレイヤーなら韓国版も把握してるといいよね


↑VGs御用達(多分)


作業用BGMに困ったら参考にしてみてね!
好評ならこの企画シリーズ化したいねww

SAに入れなくなった件

昨日ログインしようとしたら、何故か衝撃のリアルを体感せよ!って広告画面からゲーム画面に切り替わるところでPCが再起動してしまう

しかも再現率100%だから困る

いきなりwindows再起動とかクソゲーってレベルを超越してウイルスですよwww


多分ウイルス対策ソフトのESETがnProに引っかかってるっぽいんだが、ESETを一時的に停止してもダメだった

う~ん…解決策がわからん(´・ω・`)

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

