

ニコニコ的ポケモン動画まとめ

最近ポケモン関連の記事しか書いてないが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。


↑この観覧者イベント、作者は病気だと思うよ。うん。
だ が そ れ が い い




↑余分三兄弟タグに吹いた



↑ホドモエに行きたくなくなるwwwwww


公開中の動画とオススメ記事まとめ

【一押しな有用な記事】
サドンアタック動画撮影&エンコード方法
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-176.html
↑サドンアタックの録画についてまとめてあります。有用なサイトをかなり紹介してるので、これを読めばとりあえず動画投稿までできるはず

Bandicamという動画キャプチャソフトが良い感じ
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-462.html
↑Bandicamの紹介記事。動画撮影の記事とセットでどうぞ

マウス
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-214.html
オススメのマウスなどをまとめてある。

blogにAAをずれないように貼る方法
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-305.html

↑複数行にまたがるAAを普通に投稿すると隙間がやたら広かったりずれたりしちゃうんですよね・・・

マザーボード故障に伴うDELL修理まとめ
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-275.html
↑DELL製品買う時の参考になるかも

【おすすめネタ記事】
主に俺がダメ人間であることがよくわかるような記事

今更ながら今期のオススメアニメのこととか(2010/04/25)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-512.html
↑ティンクル☆ティンクル☆マジカルチャーム、ウィンクル☆ウィンクル☆ジェエルフラァァッシュ!!

カルチャーショック(2010/03/05)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-475.html
↑自分がいかに非リア充かをアピールするのに最適な出来事

なのはさんの為なら雪とかそんなの関係ねぇ!(2010/02/02)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-457.html
↑卒論発表3週間前の出来事

あぁ、もうだめかもわからんね(2009/10/27)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-377.html
↑コミケも行かずにドリパとな

ながどんスポーツ・ソフトボール面(2009/07/13)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-322.html
↑嘘のような本当の話

昨日すき屋にいったのだが(2009/06/12)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-293.html
↑豚丼食いたい

研究室からこんばんわ(2009/06/11)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-291.html
↑院生になっても似たような生活。研究室にいる時間が長くなったけどね

つられてメイド喫茶に(2009/04/05)
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-242.html
↑全国のメイドさん、ごめんなさい

とある聖夜のニート目録
http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-160.html
↑クリスマスはテンションあがるよね





【blog開設以前に公開した動画】


↑完全にただの一発ネタ


↑勢いで作ったもの。勢いって大事だよね


↑再うp希望と散々書かれているが、実は元ファイルが行方不明なんだ(´・ω・`)



【サドンアタック関連】
SA関連のものは今のところ全部zoomeに上げてます
↓投稿動画一覧
http://zoome.jp/nagadon/diary_list/


クラン戦の動画がやっぱりオススメ


【ポケモン関連】
普通の動画、ゆっくり実況、普通の実況、3種類作ってあるあたりが迷走してる感が出ててポイント。
自分がバトレボ持ってないのでPart1で突き抜けてたりするけど気にするな!


↑ツボツボはうちのエースだけど、あんまり使うと友人に怒られる(´・ω・`)


↑これは、正直失敗作だと思ってるww真面目にやりすぎだよね、うん。


↑全く伸びてないけど、身内には好評の模様。実況プレイ動画ならこのくらいの感じがいいよね?

ポケモンってすごいコンテンツなんだね

前々回のゼクロム厳選の記事(http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-571.html)書いたら、23日のアクセス数が通常の10倍程度の809PV,715UUになってて吹いたww


まぁ、やっぱりみんなゼクロム厳選したいと思うよね・・・w


俺の今の進捗状況は
・ストーリークリア
・とりあえず街を全部回る
・ポケシフターで旧作から主力の半分程度を持ってくる
・バトルサブウェイでBP稼ぎ←今ここ


とりあえず、アイテムを旧作から持ってこれないので、こだわり系がない。
こだわりスカーフだけでも早急に欲しいので48BPをためる作業に入ってます。

今回BPで欲しいものが多いですよねぇ
まずは
・こだわり系×3種(48BP×3)
・パワーなんとか×6種(16BP×6)
・いのちのたま(48BP)
・きあいのタスキ(48BP)
・こうかくレンズ(48BP)

あたりは必ず欲しいですし、新アイテムの
・ふうせん(48BP)
  -ポケモンに持たせるとポケモンが宙に浮く。攻撃を受けると割れてしまう。
なんかはジバコイルあたりに持たせたらめっちゃ強そうだから欲しい。

技マシンも
・だいばくはつ(48BP)
は欲しいしね

というか今作、だいばくはつが弱体化したらしい(防御半減がなくなった)から、俺は主力を考え直さなきゃいけないかもしれんw
大爆発厨と言われても過言じゃないくらいの爆発搭載率だったからなぁw


そんなこんなで今プレイ時間は68時間(そのうち寝落ち状態が5時間以上あると思われる)


すれ違い通信を見る限りだと俺よりプレイ時間が長い人は少ない(10%くらい?)けど、研究室では2番手(トップは後輩が80時間超やってる)なんですよねぇ~

それに俺をポケモンの世界へ引きずり込んだ高校時代の友人たちも恐らく80時間くらいプレイしてそうなので、まぁ、なんというか周りのレベルがキモいよねwww


あ、ちゃんと俺も世間様から見たら十分廃人なのは自覚してるんで大丈夫ですよー^^

妥協

完全に妥協です本当に(ry


ゼクロム Lv50 いじっぱり
HP: 28~29 (174)
攻撃: 18~19 (180) ▲
防御: 28~29 (139)
特攻: 06~07 (115) ▼
特防: 26~27 (118)
すば: 28~29 (109)

まぁ、V無いけど、必要なところの能力は高いから良し。
性格一致だしまぁ、こんなもんでしょう

これでやっと本編進められるよ(涙)

ゼクロム厳選

ポケモンホワイトもいよいよストーリークリア間近!


【軽くネタバレ注意】詳しくは追記で

MORE »

ポケモンで盛り上がっている間にアイマスが終了のお知らせ

ポケモン出て喜び勇んでいる間にアイマス民が葬式状態になっているらしい。


どうやらTGSでアイマス2の仕様が発表され

・男キャラ3人追加
・オン対戦なし
・従来プロデュース出来た4人がプロデュース不可に

という、誰得な糞仕様になっているかららしい。



俺はニコニコ動画β時代から1年間くらいはかなりアイマス動画を見ていた元ニコマス民。
友人にアイマス厨がいるおかげで、ニコニコの御三家の中では最も親しみのあるジャンルのアイマスが

大 爆 死 ☆

する様は見ていて正直つらい


2chでも発売直後のポケモンやTGSで盛り上がるゲハスレ、ガンダム00劇場版スレなどをよそに、一番伸びているらしい。






まぁ、何にせよ、アイマス民にはお悔やみ申し上げる

現在の進捗状況

発売2日間で21時間ほどプレイ。

今「電気石の洞穴」を抜けてフキヨセシティに到着したところくらい。


なるべく早くサクサク進めよう!と思っていたのにも関わらず、結局一通りマップをくまなく探索してしまう俺

そんなこんなで、プレイ時間の割には進んで無いです・・・


今のメインパーティーは大体みんなLv.30前後で
チャオブー(炎・格闘)
ヤナッキー(草)
ゼブライカ(電気)
ナゲキ(格闘)
ハーデリア(ノーマル)
ワルビル(地面・悪)
ハトーボー(ノーマル・飛行)

の7体から出てきそうなポケモンに合わせて6体がメンバー入りしてる感じ。

それにしても技マシンが使い放題なのはありがたいねぇ!


すれ違い通信機能も楽しいし、これで4800円は本当に良い買い物をしたと思う


まずは一通りクリアを目指してがんばります


PSPハンターズモデルの予約に成功!

PSP モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデル
http://www.jp.playstation.com/psp/mhp3rd/index.html

今日横浜のソフマップ行ったら予約できましたー^^


ネットでは完売品切れ状態でほぼ予約不可な状態なので、予約できたのは本当にラッキー。

やっぱりこういう人気の数量限定商品に関しては、ネットで買うよりも実店舗で探した方が良いねぇ。



モンハンまともにやったこと無いのにいきなりハンターズモデルとか結構アグレッシブだけど

どうせモンハン、やるとなったら200時間は固いと踏んでいるので、この投資は惜しくない。


ついでにソフトも予約したお


これで12月のモンハン3rdへの対策はばっちり。

今年の下半期はポケモンとモンハンで充実したゲームライフを送れそうだね!

あれ・・・研究はどうしようか\(^o^)/

ベルが可愛くて生きるのが辛い

ポケモン白プレイなう

ウィーはポケモンバトルでも壊れない優れもの

マイペースなベルちゃんかわいい

どっちかというとチェレンを主人公にしたい
チェレンのほうが俺に近くて好み

タシロス

おはよう!今からポケモン買いにいくお!

ブラック予約してたつもりだったけど予約してたのはホワイトでしたーwww

まぁ、伝説がドラゴン・電気のほうが欲しかったので、そういう意味では適切なほうを予約してたわけでしたがw


全然関係ないけど出かける前にニコニコ見たら田代と東方のコラボ動画(?)が上がっててクソ吹いたwwww


これは紹介せざるを得ないので、出かける前に急いで更新



先見の明ありすぎワロスwwwそして字幕がこれほど仕事してる動画も久しぶりに見た気がする

今こそ見るべき動画ですよw

なにこれこわい・・・

昨日からの出来事

東京ゲームショウ2010開幕

SCE「モンハン厨ようにカスタマイズしたPSPハンターズモデル出します(キリッ」

俺「PSP-4000は出なかったか・・・。でもせっかくだからハンターズモデル買おう!」

昨日夜の時点でsofmapオンラインで予約販売してたらしいが、俺が見たときにはもう完売

発表から24時間たっていないのに売り切れとは・・・こいつはやべぇ

今日の朝、ポイントがたくさん残ってる横浜のビッグカメラへ

店員「予約ですね^^こちらに名前と電話番号を(ry」

俺「じゃあ、ソフトのほうも予約したいんですが」

店員「あーごめんなさい、本体のほうでしたか。本体は予約承ってないんですよ~」

なん・・・だと・・・

店員「本体のほうは当日販売のみになります」

俺「わかりました・・・(´・ω・`)じゃあソフトの予約もなしでお願いします」

急いで行きつけの横浜ヨドバシへ

俺(呪文を唱えるように)「PSPハンターズパックの予約はやってますか?」

店員「あぁ12/1に出るやつですか?それはちょっと今のところ予約販売の予定はないですねぇ、多分当日販売だけになるかと思います」

ふぅ・・・。一般モデルを買う準備を始めるか←いまここ


まぁ、せっかくなんで学校帰りに横浜のソフマップ行ってみて、ダメなら普通のやつにしよう(ソフマップだけ11時オープンで行けなかった)

朝から並んでも帰るか怪しいのはマジ勘弁・・・

モンハン厨がぱねぇのか、ソニーが出荷数を絞ってるのかはよく分からないが、入手が困難で転売厨が歓喜する展開っぽいのはわかった。

ドミニオンを友人とオンライン上でやる方法

以前ちょっとだけ紹介したデッキ構築型カードゲーム、ドミニオン。

今回は友人とドミニオンをオンライン上でプレイする方法をまとめようと思います。
主に、ネトゲおよびリアルの友人に導入してもらいたくて書いてますが、よかったら参考にしてみてください。


ちなみにドミニオンのゲームについて知りたければAmazonレビューを↓




※各種ソフトのインストールなどは自己責任でお願いします。

ドミニオンをネット上でプレイすることができるソフトは2つあります。
・BSW (BrettSpielWelt)
・ドミニオンネット対戦ツール

このうちBSWはドイツ製のオンラインゲームで、非常によくできているのですが、拡張セットのカードが一部しか含まれていなかったりします。

そこで、今回はドミニオンネット対戦ツールのほうを主に紹介したいと思います。
こちらは現在、基本セットはもちろん、拡張セットの陰謀、海辺、錬金術も実装されています。


ソフト開発元よりダウンロード↓
http://yupulog.exblog.jp/

使い方などは非常にわかりやすくまとめてくれているサイトがあるのでそちらを紹介します。

http://members.jcom.home.ne.jp/kisimune/dominion.html

こちらの「クライアントのダウンロード」項目で紹介されている錬金術入りのイラストデータを入れると良いでしょう。


リアルドミニオンの経験が少なく、カードを覚えきれていない人は↓のカードリストを使うと良いでしょう。
http://suka.s5.xrea.com/dom/list.cgi

単にカードの能力が書いてあるだけでなく詳しい説明もあります。かなり有用です


このネット対戦ツールでは自分でサーバーを立てて対戦することももちろんできますが、
なんだかんだでサーバーを立てるのは面倒なので(ファイアウォールの設定などをいじったりするところで詰まる場合が多い)公開してくれているサーバーを利用する手がおすすめです。

ネット対戦ツール開発者がサーバリストを登録できるサービスを行ってくれているので、ここに登録されているところを利用すると良いでしょう。

http://yupu.sp.land.to/list.php


実際にプレイする際には、skypeなどで連絡を取りながらやるのが一番いいと思います


まぁ、そんなわけでみんなでドミニオン対戦しよう!

ながどんと対戦したい!って人はskypeでnagadoooonまでb



ちなみに1人でドミニオンを練習したいならドミニオンGUIを使うといいよ!
http://wikis.jp/yamau/index.php?FrontPage

CPUかなり強いです。GUIと対戦するならいつもより心持ち早めに勝利点を買い始めることをお勧めする。
彼らの勝利店を買うスピードはガチ

感謝

右側のメニューにある、Amazonサーチボックスから商品を買ってくださっている方がいらっしゃるようで、
ここ数カ月、安定してAmazon紹介料が入っています。


本当にありがとうm(_ _)m


Amazonで買い物するときは右側のサーチボックスから買ってくれると俺が歓喜します。
みんなもっと買ってね♪





話は変わるけど、最近PSPの購入を検討してる。

まわりにPSPしか持ってない友人が結構いるんだよね~

もしかしたら新型とか価格改定とかがあるかもしれないから、どんなに早く買うとしても東京ゲームショウの後のつもりなんだけどね~

PSP-4000出ないかなぁ・・・。



モンハン3は大学でも地元の友人でもやる人が結構いそうなので買うとして(というかこれが無かったら多分買う気になってない)




あとは英雄伝説 零の軌跡は英雄伝説シリーズをちょいちょいPCでやった人間としては欲しいところ。


他にどんなゲームがあるのかよくわからないけど、気になるゲームは






あたりかなぁ~?
お勧めあったらコメントで教えてくれるとうれしいな
買うかどうかは保証できないけどね(予算の都合上)www

お知らせ

最近SA全然やってなくてすいません。
正直クランメンバーとの交流が楽しくてやっているだけでしたので、
今までのように野良をやってみんなを待つみたいな感じにSAをプレイする気にはなれません。

まぁ、そんなわけで好きな時に声を掛け合ってプレイするシステムを再構築しようと。


以前のWRではmumbleがその機能をはたしていたわけなんですが、mumbleはもはや機能をしていないので、

IRCかskypeの導入が良いと思っています。


で、IRCは導入が面倒なのでskypeで行こうかとww

なんでみんなもskypeに入ってくれるとうれしいなぁ


skypeID: nagadoooon

でやっているので、クラン戦とかの時には呼んでね

あと、ポケモンバトルとかその他もろもろもお気軽にどうぞww

ながどん的北京日記part4

北京行ってきたお話を書くシリーズ。Part4は2日目の話。

↓ながどん的北京日記シリーズ
http://nagadon.blog17.fc2.com/?q=%A4%CA%A4%AC%A4%C9%A4%F3%C5%AA%CB%CC%B5%FE%C6%FC%B5%AD




朝起きて、ホテルでビュッフェ食って、国際会議の発表会場へ。

P8270078.jpg
↑ホテルのビュッフェ。日系だから味噌汁とかもあったよw

ちゃんとタクシー乗るときに困らないようにあらかじめ行先とか書いたメモを用意しておいたおかげでスムーズにやり取りができた。

前日の中華料理屋で全く中国語がわからず、かつ英語が通用しないことを痛感したのが逆によかったねw

たぶん、今回の旅行で最も俺が仕事したところだと思うwwww


会場まではタクシーで30分くらいなんだけど、タクシー代は35元(約500円)。

日本のタクシー代もこのくらいだったら、毎日タクシーで大学通うよ・・・たぶんタクシーなら30分弱でつくし

P8270082.jpg
↑会場

国際会議だからもちろん英語。

俺は共著者ではあるけど、発表は主に一緒に行った研究教員の人がやることになっていたので気楽ではありましたが。

(というか、俺が論文を通せるようなレベルの学会じゃないです。我々の業界では2番目に権威がある学会らしい)

じゃあなぜ来てるの?って話だけど、うちの研究室の教授が予定があって来られなかったから。
教授の計らいで「お伴を連れて行ってもおk」って話になって俺に白羽の矢が立った、というわけです。

正直おいしいです^^


でも中国の学生はしっかりしてたよ。うん。
俺ももっと頑張らねば、と思った。

ポスター発表見たり、口頭発表聞いたりしたけど、正直英語だからよくわからんというのが本音。
何をやっているか、というのはなんとなくわかるんだけど、細かい手法がよくわからないね。

でもまぁぶっちゃけ、細かい手法なんて
日本語でもよくわからなかったりするから仕方ないともいえるんだけどね~


学会自体は特に問題もなく終わって一安心。
これがメインイベントだからねwww




学会での発表も終わって昼飯を食う。フードコート的なところでした。
ここからは同行した先生の友人の中国の人も一緒。

日本に留学に来てる時に一緒の研究室だったらしい。

俺一人だけ、年が離れてるし、身分も違うけどどっちかっていうと若者同士でいるときのほうが浮き気味なので、むしろ居心地が良かったwwwwww

P8270079.jpg
↑昼飯。ワンタン。わずか12元(180円程度)。安い、うまい、量も十分。日本にあったら間違いなく通う。




そのあとは観光へ。まずは鳥の巣へ。

鳥の巣って何ぞ?って思うかもしれないけど、北京五輪のメインスタジアムのことねw

P8270083.jpg


そのあと頤和園(いわえん)へ移動。

頤和園(いわえん)は北京市郊外にある清朝皇帝の離宮で、その敷地は日本の皇居のおよそ3倍にも及びます。人工湖である昆明湖には、多くの美しい橋が架けられ、湖畔には壮麗な建物が点在します。1750年に第6代皇帝・乾隆帝が造営。第二次アヘン戦争で一旦破壊されたものを、1886年、西太后が再建しました。摂政として絶大な権力を振るった西太后は頤和園を大変気に入り、晩年のほとんどをここで過ごしました。
「シリーズ世界遺産100」では、頤和園のシンボルともなっている仏香閣、名勝として名高い蘇州の街並みを再現した蘇州街、さらに西太后がお気に入りだった石造りの船などご紹介します。西太后は、無類の京劇好きで、自らの観劇のために立派な劇場まで作らせました。西太后は頤和園再建のために、巨額の国家予算を流用し、そのために日清戦争に敗北したとも言われています。西太后がこよなく愛した頤和園は、今、一般に公開され、北京市民の憩いの場となっています。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards376.htmlより転載




めちゃめちゃ広い。そしていかにも中国!的な香りがして非常に良かった。

それまでは北京のでかいビルしか見てなかったので。

P8270092.jpg
↑頤和園の手前にあった謎の水路。汚いってレベルじゃねーぞ!!!流石中国


P8270106.jpg
↑立派な建物。至る所にドラゴンが描かれてるのが中国の偉い人の建物の特徴らしい
庶民がドラゴンとか書いたら、一家ごと処刑されたらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


P8270109.jpg
↑いかにも中国でこういう景色はいいよね


P8270110.jpg
↑これだけの池を人工的に作ったってところがすげぇ。流石中国。

P8270165.jpg
↑2つ前の写真の右の建物の上から見た風景。



本当に広くて、2時間以上歩き回ったけど、まだ半分も見れてないらしい。
ここだけで一日つぶせそうだw



このあと、先生の中国の友人の方に夕食に連れて行ってもらいました。

大学へ連れて行ってもらったのですが、そこも驚きの連続。
なんとキャンパス内にホテルがあるんですよ!!!

北京のそこそこの大学だと大体あるらしいけど、すげぇなぁ・・・

そこのホテルのレストラン的なところで中国式もてなしを受けました。

料理うまいね、うん。基本的に中国の飯はうまいよww


でもまぁ中国式もてなしだから当然のごとく食べきれないわけですがねw

中国式のもてなしはあんまり遠慮せず食べてよいらしいので、遠慮せず行きました。
お酒も自分でついで自分のペースで飲めるので○

先生の中国の友人が「せっかく北京に来たんだから中国式で行きましょう」

なんていうもんだから調子に乗って完全に中国スタイルで行きました。


うん、なんというか、日本式より俺向きな気がするね


日本式は正直めんどくさくてねww

各自好きなものを飲み食いすればいいと思うんだ。


そんなこんなで2日目も終了。

次回は北京1日観光をした3日目のお話(予定)

今更jubeatにちょっとはまる

こないだゲーセンで初めてやってみたんだけど、面白い

250px-Jubeat.jpg
↑jubeat

16個もパネルがあるからすごく難しそうに見えたけど、ポップンとかと違って押すべきボタンが直観的に分かるので
初心者でもとっつきやすいです


とはいえ10クレ位プレイしたのに、まだレベル6~7の曲が何とかクリアできる程度のへたれですがねwww


周りが猛者ばっかりなのでちょっとビビるけど、そんなの関係ねぇ、楽しんだもん勝ちだろjk!!と思って気にしないようにしてますw



まずはレベル8あたりまでクリアできる程度の能力を身につけたいです

同時押しがむずかしいんだよなぁ・・・

NAGADONとかいう全くもってスタイリッシュさに欠けたネームでプレイしてますので、見かけたら優しくしてやって(?)ください。

WRオフ会夏の陣

8月にオフ会やる予定だったんだけど、オシキャットさんが熱中症でダウンする事件があったりしたので9月に延期になってました。


そんなわけで9/4(土)、渋谷モヤイ像前集合でオフ会やってきたよー!!!



サブタイトル「蛍光グリーンの衝撃」

内輪ネタ満載ですので詳細は追記で・・・



MORE »

ながどん的北京日記part3

北京行ってきたお話を書くシリーズ。今回はPart3、初日のお話を適当に書きます~


Part1:http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-554.html
Part2:http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-555.html


そんなこんなでなんとか北京に到着。

街は北京五輪の時にすごい整備されたらしく、ものすごくきれい。
そしてビルが基本的に大きい。たいてい2桁の高さのビルで、みんな新しい。

なんとなくだけど、中国のパワーとでかさを感じました


ホテルは日系のホテル(JALグループ)でとってもきれい

「京倫飯店」って名前だけど、レストランじゃないですwww
中国では「なんとか飯店」とか「なんとか酒店」とか「なんとか大飯店」とかはホテルを表す名前らしい

P8260065.jpg


むしろ普段日本で泊まるホテルよりはるかに良いホテルですw


ホテルから歩いて7分くらいのところに、北京で一番高いビルがありました。(世界貿易センタービル)

P8270072.jpg
(写真右上の一番高いやつ)


空港からホテルまで送迎してくれた現地係員(日本語を話せる中国人)の話だと高さ400メートル、120階建てって話で
「すげぇなぁww」
と思っていたんだけど、この記事書くために調べてみたら

80階建て、高さ330メートルじゃねーかwwwwwwwwww
(ソース:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/189390)


流石中国、この程度は誤差の範囲内、スケールが違うね!!!

それでも十分でかいけどww
とりあえずいろんな意味で「すげぇなぁww」と言わざるを得ない。


あと、この現地係員、コンビニがこの世界貿易センタービルの地下1Fにあるって教えてくれたんだけど

行ってみる

ま さ か の 工 事 中 で 中 入 れ ず

\(^o^)/

初日からトラップが仕掛けられているとか中国ぱねぇっす


結局、一回ホテルに戻って日本人スタッフにコンビニの場所聞いて、ホテルから15分ほどのところにあるセブンイレブンへ行くことに



初日からいきなりホテル周辺を1時間近く歩き回る我々であった。


まぁ、おかげでホテル周辺の地理を把握できて、ある意味良かったけどねwww


初日の夕食はセブンイレブンの隣にあった中華料理屋に適当に入って北京ダックと壺に入った高級スープ(たぶんhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9B%E8%B7%B3%E7%89%86の安いバージョンだと思われる)食いました

うまかったです(特にスープが)

2人で450元くらい(日本円で大体6000円くらいかな)だったのですが、北京の一般庶民の平均月収が4000元くらいらしいので、かなりのブルジョワ客だったのではなかろうかw


中国語がわからず、いろいろ困ったけど、親切にしてくれたのはきっと金払いが良いからだなwww


そして、FC2ブログへのアクセスができないことがわかってヘコミつつ(Part1参照)、夜は更けていくのであった・・・

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

