

行く年来る年

2010年はお世話になりました。



2010年はボードゲームとポケモンの一年でした。

研究室でドイツ製ボードゲームやりまくって、ポケモンもBWだけで900時間プレイ。

モンハンもすでに200時間プレイしているので、ゲームが充実していた一年だったと言えると思います。


SAは引退状態ですが、オフ会とかは継続してやっていきたいなwww


2011年はとりあえずポケモンの動画をうpする活動を継続していきたいと思っていきますので、陰ながら応援していただければ幸いです!


2011年もながどんとながどんのゲーム雑記をよろしくお願いします m(_ _)m

ムラっけビーダルは強い!

ということでついに(?)実況付きでムラっけビーダルの強さを見せることに成功






良かったらこちらもどうぞ



ぼちぼちWCS2011用のパーティー組みたいなぁ

イッシュ地方限定ダブルとか難しいわ・・・

23,24,25日の予定が全部埋まってる俺はリア充



モンハン、モンハン、モンハン


3日連続いろんな人とモンハン三昧

どう考えても大勝利だね!!!



リア充でみんなごめんね!!!





そんなリア充のながどんがオススメのクリスマスソングを紹介するよ!

クリスマス中止撤回
http://wacha.cc/2004/12/55.html


Kick the Can Crew - Christmas Eve RAP


メリー


クリスマス?なにそれ美味しいの?



リア充爆発しろ!


Part10アップと近況など



なんだかんだで毎回マイリスしてくれる人がいてうれしいですね~

あとムラっけビーダルの動画が対戦wikiに貼られているらしく、再生数が伸びててワロタwww



運ゲーというより、ウザイ戦い方って感じの動画に仕上がってるけど、実際俺が好きな戦法は相手の戦意をぶち壊す戦法なので仕方ないね、うん。


今はムラっけビーダルを最大限に活躍させるためのPT構成を考えてます




ちなみにモンハンは先週かなりやりこんだので、だいぶ進みました。
とりあえず村クエはジエン・モーランとかいうやつを倒して一応クリア(?)

一応装備も上位のものをなんとか揃えつつあるので、廃人の友人と遊ぶときも安心だね(?)

BW実況プレイ動画、運510振りでWi-Fiバトルに挑もう!Part9をアップ



前回の動画はカウンターを変化技だと思いこむというnoobな動画をアップしてしまって、本当に反省している。

今回は原点に立ち返って(?)、運ゲー色が強い動画にしてみたよ!


運ゲーはメタゲームを無視できるという意味で、ある意味安定する、良いパーティーだと思うんだ


いかに勝率5割から上積みするかってところが運ゲー仕様の難しさではあるけどねw



そろそろ動画に出すポケモンのネタが無くなってきたなぁ

頭の中では、育てたら面白そうなポケモンとかの構想はあるんだけど、育てるのに時間がかかるのが厳しいねぇ

しばらく育成モードに入らないとだめかねぇ・・・?



すぐ死ぬ件について

周りの人たちがすごい勢いで進んでいるので、ポケモンの手を少し休めてモンハンをしこしこやってます


慣れないこともあって難しいです


とりあえず、武器は太刀とライトボウガン使ってます

ソロの時は基本太刀で、なんか飛ぶ奴とか近づくのがだるいときはボウガン使ってる感じ。

PTの時はうまい人に近接やってもらって俺は遠くからちまちま攻撃


元FPSゲーマーとしては、やっぱりライトボウガンが楽しい

マウスとキーボードで操作ができたら、たぶんもっと楽なんだけどwwwwwww


太刀は切れ味が黄色ゾーンになると途端に何もできなくなるのがきついねー

もっといい装備が欲しい



ってな感じで、まだまだ全然進んでませんwww


1日4時間くらいしかプレイしてないとか、通常の俺のペースから考えるとありえないよね!

ポケモンはここ最近はあんまりプレイできてないけど、それでも900時間突破しているので・・・

だめだ、この廃人、早く何とかしないとwwwwwwwww


動画Part8アップ

Part8をアップ!





皆さんのコメントが付くまでカウンターが変化技だと思っていたでござる


結構やってるつもりだけど、まだまだだなぁ・・・

インターンシップ行ってきた

水・木・金と3日ほどインターンシップへ

正直行くのメンドイと思ってたんだけど、行ってみたら結構楽しかった


グループワークみたいな感じだったんだけど、班の人たちがみんな明るくてGJな人ばかりで良かった

他の班は休憩時間も作業してる感じだったけど、うちの班だけまったり休んでるみたいなwwwww




インターンシップ受ける前にWebでテストを受けた結果を、渡してもらえたんだけど、ひどすぎてクソ吹いたwwww


http://www.lmi.ne.jp/services/em/aptitude.html
↑受けたテスト(BRIDGEとかいうやつらしい)

対課題力:課題や仕事に対する処理対応能力
kadairyoku.jpg

これは良いんだよ、計画力と分析力は得意ジャンルだと思うし。





対自分力:行動や思考のセルフコントロール能力
jibunryoku.jpg

決断・忍耐・規律力が低いあたりがすげぇあたってるよねwww
このあたりからダメ人間な香りが漂ってまいります
まぁ、次が一番ダメなんだけどwwwwwww


対人力:人に対するコミュニケーション能力
taijinryoku.jpg


なにこれひどいwwwwwww


まぁ、大体あたってるのが悲しいけどなー


そんなこんなでインターンシップでした。

これでやっと動画やらモンハンやらに打ち込めるよ!!!

本当は研究に打ち込まないとやばいけどねwwwwwwwwww

大阪オフ会したよ!

超身内ネタです


大阪行ってコーヒーさんを襲撃withルウさん

更新面倒なので写真とかだけ超適当に載せますwww


MORE »

動画Part7アップ



相変わらずのヤドランさんぱねぇっす動画

最近ヤドラン、アバゴーラ、ゾロアーク、カイロスあたりが本当に強いのがわかるわ
他の奴を使うと途端に勝率が下がりますwww





最近役割論理にはまった




今回の俺の動画は考えてみるとヤーティー的なポケモンが多いと思う

個人的にはHAブッパ+先制技の構成が一番使いやすいと思う


対戦動画Part6アップ



最近ちょいちょい天候パっぽいのを見かける
要注意かもね

アップした試合はどちらもいい試合だと思いますので、見て頂けると嬉しいな

それにしても6体の中にいても選抜あんまりされてない子がいるので、そいつらで次回は潜ってみるかなぁ~

ビーダルとかモジャンボとか選出はしているんだけど、盛り上がりに欠ける戦いなのでボツになっちまいました

ビーダル強いんだけどねぇ(パターンに入れば)




ポケモンと全く関係ない上にどうでもいいけど、こんがり肉のタイミングがシビアすぎて早くも無理ゲーな予感\(^o^)/

ねんがんのMHP3とPSPハンターズモデルを手に入れたぞ!

PC010441.jpg
PC010442.jpg


11:30頃からソフマップ@横浜で40分ほど並んで購入

予約してたんだけど、予約者も予約してない人も同じ列だったので正直だるかった

予約している人用の列と予約してない人用の列をなぜわけないのだろうか・・・




買っただけでまだプレイもほとんどできてないっす

PSPとか実は今まで持ってなかったので、UMDの入れ方がわからずに説明書見たwwwwwwww


周辺機器とかメモリースティックとかは事前にネットやらヨドバシやらで入手していたのは正解だったね

メモリースティック、ネットで買わなきゃ高くてやってられん


PSPの壁紙が初期設定でMHP3仕様になってました

バッテリー容量の多さが魅力だったのでせっかくならば、とモンハンモデルにしてみたので、正直見た目はあまり気に入ってなかったのですが、購入前に思ったよりは、ダサくないので良かったです。

SONY製品はDSと違って壊れやすいとの噂をよく耳にするので大事に扱うようにしたいですw


まぁ、当面はDSでポケモンの対戦動画を撮りつつ、待ってる間に狩りをする生活が始まるでしょう


やっべぇ、リア充すぎて困るなwwwwwwwwwww

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

