

twitter始めて1か月の雑感


twitter始めて1か月位になるけど、やっぱりblogの方が好きかな


一方的に発信するのは好きだけど、相互コミュニケーションは割と面倒と思ってしまうところがだめなんだな

言葉のキャッチボールよりも言葉のドッチボールが好き、そんなんだからダメ人間なんだよね、うん。



一番はやっぱり大してつぶやくことが無いってことが問題なんだけどwwww



とりあえず今は暇な通学中とかにつぶやいてますww

そういう意味ではblogは情報発信ツールで、twitterは暇つぶしツールなのかもしれん。


あ、ちなみにfacebookは絶対やらないと思います。

ネット上で実名使うのは危なすぎるんですなwwww


リアルとネットは違う環境なのがいいのに、リアルとネットを混同するなんてありえない

と思うのが非リアたるながどんさんの思考なんですなwww

2月がもう終わりとかないわー


研究活動してるはずなのになぜか納期に追われる俺涙目


いや、今までサボってたのがいけないんだけどねwww



真面目にポケモンの動画編集したいが暇がねぇ


チラチーノが結構強い!って感じの動画を撮れたからアップしたいんだけどねぇ・・・


Galaxy Sのカメラ使って下画面も録画するような仕様にするか?
流石に難しいか・・・


うーん偽トロキャプチャがほしいけど、DS改造したくねーしなぁ・・・


3DSになぜ外部出力機能をつけなかったと小一時間(ry

近況

【大学生活編】

修論・卒論の発表がほぼ同時にあるという嵐のような日々が終わった


1コ上、1コ下の皆さんお疲れさまでしたー(まぁ、ここ見てないだろうけどねwww)

血反吐を吐きながら皆さん無事に発表してました


明日は我が身だと思うと心が折れますな



2月中に終わらせないとまずい課題がたまっていましてだいぶピンチです

ポケモン動画を編集したいが・・・暇がねぇ



【就職活動編】
エントリーシートで一番困る項目の一つがコレ↓

大学時代に力を入れたことは何ですか?


ニコニコ動画です!動画を投稿しています

って書きたいけど、流石に書けない


バイトもサークル活動も熱心にやってこなかった非リアのツケがここで出ますなwwww

固定の視聴者を獲得するにはどうしたらいいんですか?わかりません(^q^)


Part1の再生数の割にウォッチリストやマイリスト登録数が伸びなくて最近ちょっと悩んでたり


バトルは楽しいし、動画も撮ってて面白いし、自己満足の観点だと良いのだけれどwww

やっぱり実況の中身とプレイングがいまいちなのかな(´・ω・`)


バギー氏やヤズマ氏のような楽しい動画を撮りたいとは思っているけど、なかなか難しい

リアル友人からは「もっと発狂しないとダメだ、マクドナルドクラスの発狂力がお前にはあるだろう」とか言われるんですが、発狂したら面白いもんなの?wwww




まぁ何が言いたいのかと言うと

ポケモンBWの実況者大会に呼ばれなかったのがさびしい

ということですwwww



今見てくれている人には本当に感謝。

もっと面白い動画を撮って大会に呼ばれるようなプレイヤーになれるように色々工夫して頑張っていきたいなと思います

ポケモン対戦動画新作アップ!

マイクを買い替えてみました~

↓これ


音質は非常にクリアでいい感じですね

ただ、風防がついてないので普通に使うとポップノイズが大きすぎるかな?(そのせいでボツにした動画も・・・)


自分は以前使ってた安物についてた風防を新しいヘッドセットにつけることで対応してみました


さて、そんなわけで新ヘッドセットで録画した最新Partをあっぷ



チラチーノを使いたかったのに一度も出番がないwwww

まぁ、きっと次回は活躍してくれるに違いないww




会社説明会めぐり

先週から会社説明会に結構行ってます。

昨日はパナソニックの子会社的なところの説明会に行って
「パナソニックセンター東京」
なるところに行ってきました~

これで7社目かな?

一般的就活生に比べると少ないかもしれないけど、ニート気質の俺からするとめっちゃ頑張ってる感www

2011-02-09 12.36.04
↑ビッグサイト


2011-02-09 12.40.53

↑パナソニックセンターの入り口

国際展示場駅そばのサンクスが相変わらず痛いのはもはや仕様ですなww


けいおん!のフィギュア?がついてる十六茶が売ってたんでつい買ってしまいました



パナソニックセンターはなんかいろいろ展示があって面白かった、1時間強くらい見て回りました(説明会終了後



フューチャーライフウォールとかいうのが面白いですね
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/floor/floor_01/future/index.html

普通に壁一面がディスプレイというのが面白い。

なんかいろいろ機能はあったけど、普通に壁一面をスクリーンにして動画見るのが一番すげぇと思った


まぁ、普通の家じゃあんなに広い壁を用意できないけどなwwww


 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

