

最近の充実した生活について

流石にblog側の更新を怠りすぎました><


あまりにゲーム生活が充実しすぎて正直忙しい

俺的には今人生で一番ゲームが充実しているかもしれない
ほとんど毎日相当な時間をゲームに振ってる

現在やっているゲームが
・ポケモンBW(動画撮影)
育成および対戦

・パワプロ2011
とりあえずサクサクセスで研究室のメンバー作ってペナント進めて遊んでる
普通のサクセスはまだパワフル高校しかやってない罠www
サクサクセス面白い

・ぷよぷよ!!
とりあえずキャラ全部出すところまではやった!
研究室の後輩との対戦のためにチャレンジたいせんで修行。
深夜にやっているので寝落ちしそうなのでWi-Fiはあんまり潜ってない

・ボードゲーム
毎週木・金は泊まり込んでボードゲームで遊ぶのが習慣。
生活リズムがめちゃめちゃ狂う元凶www

・テトリスフレンズ
研究室の後輩がガチ勢で俺の心に火が付いた。
とりあえず今まで捨てていたT-spin系のテンプレを覚えた

・スパロボZ
友人からレンタル。
パワプロ2011が大分やって熱が冷めてきたのでそろそろスタート予定

・東方非想天則
研究室の後輩から誘われてプレイ。
ネット対戦ができるレベルまで到達できる見込みはない

・ヴァンテージマスター
Falcomの昔のゲーム。
何故かドクターの人たちが流行らせようとしているので、とりあえず流れに乗っておく。
でも難しくてチンパンな俺には無理ぽ


と絶賛フィーバー中。



というわけで(?)最近ニコニコ動画で他の人の実況プレイ動画はあんまり見てない(´・ω・`)
主に見てるのは音MADとニコニコアニメチャンネル
アニメよりもコメントを見るのが面白くて好き。γ時代を思い出すね

欠かさず見るようにしているのは
・人造昆虫カブトボーグ V×V
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
・黄金バット
・カードファイト!ヴァンガード
・ゆるゆり
・日常

研究室ではロウきゅーぶ!がロリコン乙的な意味で流行しているねw

コメントなしだと見る気が起きない俺はきっとニコニコ動画に精神を汚染されてる





真のリア充の人たちと飲み会に行ったりもしました。
普段非リア勢としか会話しないので新鮮ですごく楽しかったw

でも、自称リア充と真正リア充には明らかに越えられない壁があることが分かった。


俺もリア充Episodeの一つや二つ用意したいなぁ!

どう考えてもリア充(笑)エピソードしか持ち合わせてないぞww
桜木町とかリア充スポットには行っているが、メンツはキモオタ3人衆だし、場所はポケモンセンターだし。
映画も見に行ったけどポケモンだし。

もうどうしようもないな


まぁ、言いたかったことはblog更新サボっててすいませんでした!ということです。

定期的にblogにもどうでもいいくだらないことを書いていこうと思いますwww
(中身があることを書くつもりはあまりないwwwwww)

ポケモンBW実況プレイ動画Part31をアップ!

なんだかんだで31回もやったのかw

というわけでPart31をアップしましたー







前回の記事のコメント返しのところですが、なぜかPart29ではなくPart30のコメントを返しているという不思議仕様www

というわけでPart29のコメントを今回返そうと思いますww



・俺もときどき同じ型のヤミカラス使うけどマジで2タテくらいならザラにあるよね
本当にザラにありますね!ヤミカラスはもっと普及してもいいと思うレベルの強さ

・何このヤミカラス動画w
・ドーブル出てもいないぞW
・ヤミカラス動画じゃんw

運ゲー要員のヤミカラスさんパネェっす

・ここは奉仕だろwww(※注:奉仕=キノコのほうし)

結果論でいえば正解だったわけですが、微妙な選択肢であったことも事実。
このあたりが読みあいになってしまうところがドーブルの弱さだというところが正直なところ。

ポケモンBW実況プレイ動画Part30をアップ!

今回はムラっけドーブルではなくて普通のPT。






前回の動画から気になったコメントを。



・俺が相手ならDS投げたくなる展開w
・リーチ一発ウラ3の時の心境ですね、わかります

・こご風使うなら素早さ把握しておくべき
まさにおっしゃる通り。そういうところが出来てないからトレーナーとして2流なんですね(´;ω;`)ブワッ

・あくのはどうでひるみ狙いのほうがいいんじゃないかな
ですねー運ゲー動画的にもその方が熱い展開ですしね




あと、ついでにアップしたけど、blogで紹介し忘れていた動画を紹介。

DS撮影向けwebカメラまとめ

を書こうと思ったけど、わかりやすくまとまってるサイトがあったからそっちを参考にした方が早いかもねw

http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/35.html

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/225.html

DS撮影の時に大事なのはフォーカスが10cmくらいからできること。
大体、仕様のところに書いてあったりします。


俺が使ってるのは「鉄板」とされている以下のwebカメラ。
古い型のモデルみたいだけど、画質は高いのでオススメ



より上位のモデルのコレはもっと高画質。


フォーカスは7cm~∞といいスペックだが、固定フォーカスなのがダメっぽいかな?
使ってみてないからわからないけど、ピンボケ気味になりそうな気はする


安いのが良ければロジクールc200一択かな。
Amazon売り切れっぽいので、ググって探すといいかもね

ということで、配信やりたい!という友人向けにwebカメラ紹介記事を書いてみました

良かったらアフィ経由で買ってくださいww

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

