

ドミニオン日本選手権に参加してきたよー

代々木で行われたドミニオン日本選手権(午前の部)に参加してきたよー

結果から先に言うと、29位(99人中、上位16人が勝ち抜け)。

決勝へ残るワンチャンあったので、悔しいところですが、悪くない戦績でしたー

何より、知らない人とドミニオンできて楽しかったですw
舞い上がってしまって若干冷静さを失ってしまった感もありましたが
独特の雰囲気ですね~

------------------------------------------------------

1回戦 村 宰相 工房 鍛冶屋 民兵 玉座の間 祝宴 市場 書庫 研究所
1番手でのスタート。
普段なら絶対民兵-銀貨スタートにするんだろうけど、書庫があるのであえての鍛冶屋-銀貨スタートにしてみた。
途中の引きが良く、早々に属州に手が届きリードする展開に。
しかし、途中で早々に公領を買い始めるひよったいつものプレイに走ったところ、思ったより属州に手が届かない展開になってしまい、じり貧に。

結局、属州2枚しか買えず、二人属州5枚とかいうくそみたいな負け方をして3位に。
こんなに長引くと思わなかったよ・・・


2回戦 礼拝堂 木こり 庭園 役人 泥棒 改築 民兵 祝祭 書庫 議事堂 庭園に行くべきか、礼拝堂に行くべきかという難しい2択を迫られるセット。
2番手で最初に見えたのがALL銅貨=まさかの2-5スタート。

これは礼拝堂一択になってしまったということで、祝祭-礼拝堂スタート。

卓の全員が礼拝堂で圧縮に走る展開に。
誰か一人でも庭園に行くとつらかったのでこれがラッキーでした。
途中で民兵アタックの隙間をくくって銅貨4枚圧縮に成功し、一気に加速。

書庫-祝祭を軸にしたドローベースのデッキが完成。
属州4枚とって安定の1位。

というか今日は引きがいいぞwww


3回戦 堀 木こり 工房 宰相 密偵 祝宴 泥棒 鉱山 議事堂 市場

何とも特徴がないセット。
またしても2番手で、そしてなぜかまた2-5スタートww
鉱山買って、堀は買わない戦術で。

4コインになったら密偵、5コインは市場、6コインは金貨的なシステマティックな流れで購入。

普段だったら密偵刺さないんだけど、鉱山を回せるのが強いかな?と思って購入。
そしたら鉱山を回すというよりもほかの人の鉱山をすごい勢いで落としていくことに成功!

唯一あまり刺さらなかった人に1位を持って行かれてしまったけれども2位を取ることに成功。
2点差だったのでラストが7コインじゃなくて8コインに届いていたらワンチャンあったが仕方がない。

気分で買った泥棒が失敗だったかなとも思ったけど、微妙に刺さっていたのでまぁ、よしかw

そんなこんなで勝ち点10で3回戦終了時点で24位。
最後の4回戦で勝てば決勝進出が見えるポジション!
俄然緊張が走るw

4回戦 地下貯蔵庫、工房、村、役人、金貸し、改築、魔女、祝祭、鉱山、冒険者
とりあえず魔女が軸になるのが確定的に明らかなセット。
2-5スタート強すぎなんだけどマジで!
でもみんな3-4スタートで一安心w

ちなみに俺は1番手を取るという神ツモ。
普段運510振りしていますからなwww

俺だけ改築-銀貨スタートで残りの3人は金貸し-銀貨スタート。
金貸し-銀貨も迷ったんだけど、圧縮しすぎてコインがなくなる読みで買わず。

早々に魔女とれたのは良かったんだけど、結局みんな魔女を1~2枚さす展開になり、早々に呪いが切れる。
屋敷を改築にしていたので、呪い、屋敷、地下貯蔵庫の3山切れ狙いで突き進む。

途中で属州を買われて改築はオワコンだったのか・・・と思ったら金貨と改築を同時にひいてくる神引きで一気に上位を狙えるポジションに。

呪いを貯蔵庫、屋敷に変えつつ、最後は呪いを屋敷に変えて2コインで屋敷を購入して終了。

結果は・・・14点

ほかの人の結果はどうなんだろう[壁|_-)チラッ
12点、4点、14点

同点で席順差で2位
!!!


あわわわわわ

こうして俺の戦いは終わった。


印象としては戦えるレベルにはいたということで一安心といったところでしょうか。

1回戦目が実力差がある感じの卓でつらかったかな(1位の人は3位になってました)。
3回戦目、4回戦目の卓が実力が拮抗してて一番熱かった!


大会、楽しかったのでよかったです。
また機会があったら参加したいですねー

 | HOME | 

プロフィール

ながどん

  • Author:ながどん
  • [サドンアタック]
    階級:少佐1
    Clan: WHITE★RIBBON
    Main Weapon: L85a1
    KD55% (9月25日現在)
    HS50% (9月25日現在)

    [PCスペック]
    CPU: Core2 Duo T7500 2.20GHz
    メモリ: 2GB
    VGA: Nvidia GeForce 8600MGT 256MB
    解像度: 1440×900(ノートPC、15.4型ワイド)
    マウス: G5 Laser Mouse(旧型)
    マウスパッド: SteelSeries Qck mini
    ヘッドセット: サンワサプライの安物
    イヤホン: PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9700-A


    [ポケモン]
    いわゆるソウルシルバー復帰組
    所持ソフト:パール、ソウルシルバー、ホワイト
    フレンドコード(ホワイト):4340 7976 0120
    WCS2010予選:2回戦敗退


    [麻雀]
    テンパイ即リー わーいわーい
    天鳳:三段 R1800を行ったり来たり(9/25現在)
    雀龍門:4級(9/25現在)
    ・一般→平均 東2.3位 / 半2.13位
    ・昇龍→平均 東0位 / 半2.33位


    ↓公開中の動画とオススメ記事まとめ
    http://nagadon.blog17.fc2.com/blog-entry-575.html




    サドンアタックランキング
    サドンアタック
    ゲーム・ブログ・ランキング

カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

SA BLOG更新情報


RSSフィード


twitter


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


Amazon商品検索


売れないお店

  • オススメ&定番マウスまとめ
  • 定番。俺も使ってます。コストパフォーマンスもgood!
  • キーボードの最高峰。タイピング日本一の人やKeNNyも使ってます。憧れの一品!
  • こちらはRealforceシリーズ唯一の軽荷重(ALL30g)タイプ。
  • ゲーマー向けキーボード。コストパフォーマンス○
  • 安価なゲーマー向けキーボードの新定番
  • 5000円クラスの定番ヘッドセット。
  • いよいよポケモンの新作が発売!これを機会にポケモン始めよう!こちらは白
  • 新作はWi-Fiランダムバトルが熱い!!!こちらは黒
  • 英雄伝説の最新作はPSP限定販売(´・ω・`)これのためにPSP買おうかな・・・?
  • 傑作カードゲーム。カードゲーマーなら間違いなくハマります
  • さあ、人生を終了させよう!

